人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feel so good♪

自己中とは?

我が家の次男は癒し系だ。

体が小さいという事もあるやろうけど笑顔と笑い声はかなり癒される。

笑い声というものは不思議である。

次男のゲラ笑いについては、誘発して笑わせられる。

そんな瞬間だけ、親父で良かったと思う。

その笑顔と裏腹に口の悪さはお墨付きだ。

それに加えて、ずる賢い所・人のせいにする所などは嫁にそっくりだ。

例えるならば、

物がなくなったとしよう・・

嫁は自分で探す前にまず、俺のせいにする。

嫁【あんた~爪切りどこやったん?】

って感じ。

ホンマに身に覚えがない。

けど、歳やし忘れてるのではないか?と不安になったりする。

で、数分考える。

やっぱり身に覚えがない。

俺【俺触ってへんし、爪切り触ったのんめっちゃ前の話やし】

嫁【うち、あんたに渡したっきりかえってきてへんねんって!】

俺【まじで?おかしいな~】

そこで会話が終わる。

俺もそれ以上突っ込みを受けてへんからそれ以上は聞きもしない。

その数分後

普通に爪を切っている嫁の姿がそこにある。


昔はね・・

そこでつっこみましたよ。

ええつっこんださ。

俺【爪切りあったやんけ~】

そんな当たり前の突っ込みをしたならば・・

嫁【うん。そこにあったわ。】

(いやいや、そこにあったわ・・やなくて、それに対して容疑を掛けられた俺に対する謝罪はどうなのよ?)

とか思うわけやん?

普通の人なら、多分・・いやきっと・・いやいや絶対納得いかない訳ですよ。

でもそこで爆発してしまったら、どのように言い合いに持ち込んでも勝てない。

勝てないの。

腹立つけど。


ああ、次男の話やったな。

そんな感じです。(笑)

まっ、そっくりなんですわ。

世間ではそれを【自己中】という言葉でかたずける。

たった3文字で片付ける。

自己中に加えて、【次男】というのがまたミソである。

次男という種族と信仰がある、次男という種族を育てた事がある。
という人には分かってもらえると思いますが(ちなみに俺も次男ですけど)

基本、小さい時は兄貴が怒られている所を見て育っていますので、
どうすれば怒られないか?という知識に関しては兄貴を軽く超越しています。

いわゆる、【言い訳】というものがうまいのもこの【次男】という種族の特権である。

世間で言う、【世渡り上手】といった言葉がこの【次男】には当てはまり易い。

そんな典型的な【次男】な我が子なのですが、それに加えて口が悪い。

GWのとある日、子供二人連れてコンビニに行った。

アイスを買ってやろうと思って。

色々アイス売ってますやん。

なかなか決めかねている様子。

そんな時、中学?高校?って位の娘の集団がコンビニに入ってきた(6人位かな)

そんなんお構いなしに、二人ともアイスを選定している。

俺も買うものカゴに入れて、二人のアイス待ちとなり、アイス売り場は娘軍団と息子二人でごっちゃがえしている。

俺【おい!二人ともはよせえや。もう帰るぞ】

次男【まだ決まってへん!あれもええし、これも食べたいし】

俺【もうどれでもええやないか!はよせえっ!】

次男【いややっ!はよするからこれ二個買ってっ!!】

とまあありきたりな会話をしてたんですわ。

するとその娘軍団がこの次男の顔を見て

娘A【この子かわいいやん♪】

娘B【ホンマや~かわいい】

娘C【けど、この子絶対ヤンキーになると思えへん?】

あはははは

ホンマやね~



口揃えて言うな!(失礼な)

そこで終わったら普通の話なんやけど続きが・・・






次男【だまれっ!】(笑顔)

をを!言い返しよった!

次男【パパ!俺このアイスがいい!】

と取り出したのが【ピノ】

次男はこの会話を聞いていたのは間違いない。
ちゃんとだまれ!と娘軍団に言いましたから。

しかし、頭の中はアイスの事で一杯やった様子だ。

ポイントはここにある。
自己中というのはこういう人種なんやと思った。

そして家に帰ってアイスを食べていた。

ピノを食べながら、食べ切れなかったようで

次男【パパ~ このアイスコンビニに行って、食べ切れへんから違うのと交換してきて】

と真顔で言う辺りに大物の臭いを嗅ぎ分ける事が出来たのであった。


何の話や。

そうそう、俺がスロで負けまくってるって話やったな。

違うか。














4月9日(木)【マイホ】
一応2連勝で望んだこの日。
まずはバイオから。

基本設定は低いのは当たり前。
どないなヒキで勝ちをものにするか。

しかし演出のないバイオやな~
眠たくなるわ。

あっ・・
この台音出えへんやん。

そう、音の出ないバイオは強烈に眠くなります。
特リプ引こうが、チェリ引こうが無音ですから。

それでも一応は9枚役チェックは怠らず。
明らかな低設定と判断して、移動しようと思った直後に特リプから
どうやら確定したらしい。
音なかったら分からんわ。

それがBIGで音がないBIGを消化して、50G程打ち込んで台移動しようと
清算ボタンを押した。


ぶびびびびびびびっ!!!!


まじで驚くから。
それでなくてもヤマサの清算は大げさに音大きいのに(清算しました。ってやつね)
それの3倍はある音量でこの【ぶびびび】ですよ。

もう数秒間その一帯のヒーローでしたから(照)

ちょっと熱くなった体を冷ます為になるべく遠い場所へ移動。
持ちコインでBIG。

BIG中の共通9枚が弱いので、また移動。
麻雀物語。

追加投資してようやくBIG。
高確中にもかかわらず25GだけのART。
速攻終わって換金

しようと思ったけど、ちょっとフラストレーション溜り気味やったので
ラブジャグに着席。

持ちコインでバケ・BIG・BIG・バケと引いて、退散。
うわっ、微妙やな~(かち盛1箱)

結果ちょい勝ちでした。

24K投資⇒ 26.1K換金 +2.1K

しょっぼいけど3連勝♪

4月10日(金)【マイホ】
バイオから
3KでBIG
幸先いいから突っ込みたい所やけど、BIG中の共通9枚が悪い。
数分後の自分にテレポートしたら、よだれと涙を流している自分がそこにいた(ように見えた)ので
そそくさ50Gで流す。

打つ台がなく、パチのコーナーへ
甘デジなら引き弱でも・・と武蔵が主役の台に座る。
どこが1/99やねんと思わせる、360G辺り(230G辺りから打ち始め)
で激熱の画面と共に大当たり。

びっくりする程玉が少なかったが、連荘してくれて1箱ちょいに。
出玉の少なさにやるきなし男となり、換金。

まさか勝てるとは思ってなかったけど、

10K投資⇒ 11.2K換金 ⇒ +1.2K

またまたしょっぼいけど4連勝♪


4月11日(土)【マイホ】
最近の土曜日はみな休み。
数年前までは土曜であれガンガン仕事あったのにな~
と遠い目になりながら朝からホールに車は向かっている。。

いつものようにバイオから・・

ヒットに投資が嵩み、BIG引いてもBHに入らないお決まりのパターン
こんな流れの日はたいがい負ける。

我に返って、麻雀物語で癒されにいく。
この麻雀物語ってボーナス引けなかったら癒される所か・・・

なんやねんっ!!
そのチラリズムはっ!!
もっと堂々とやね・・・

とイライラする(笑)

最後にパチンコでちょっと取り戻すも


結局ここで連勝もストップ

24.5K投資⇒11.8K換金⇒収支-12.7K

こんなもんです。

4月14日(火)
営業で市内へ。
中途半端な時間に終わり、家に帰るにも中途半端やったので
近所にオープンしたてホヤホヤの○犯に(恐怖)

悪魔城ドラキュラ・バイオ・タコスロと打って 18Kストレート。
一応ドラキュラとバイオではBIG引けたんですけどね・・

腹立つから10スロ打つ。
2027で4KでBM
ちょうどチャラの所で終了。

等価20円の負債を10スロで取り戻すなど笑止千万ですな
わっはっはっはっは・・・



は~~~~~ん。


22K投資⇒4.7K換金⇒-17.3K

2連敗。


4月15日(水)【マイホ】
バイオの角台で800はまり放置。
しかも夕方やのにボーナス0

このホール・・
いや、地元のホールは最高設定2 通常オール1と言うても過言やないので
基本リセなしも普通。

よって、前日のグラフから約400はまり終了してたと推測して足して1200G
ん?
あと20KでPBHか~

ありあり♪

とまたアホな考えが発動してしまい投資投資♪

見事に天井まで一直線。

しか~もリセットしてたようで・・

1810Gまでね・・・

1400辺りからまだかな?まだかな?
と思ってたんやけど、まさかリセとは・・・




あべしっ!!




設定1から設定1にかえやがったな~

まっ、結果PBHに入れたからええか・・
投資分取り戻させて頂きます。


2300Gまではまり、BIG。

どきどきやん・・このBIG。

まっ、あっさりタイラント撃破されたんですけどね・・・

ふざけんなっ!

全然コイン増えてへんっちゅうねんっっ!

まじで天井狙いはアホのする事やと実感した日でした。

32K投資⇒9K換金⇒-23K

アホ負けとはこの事を言います。

4月18日(土)
またもや朝からしかも10スロ
この地点で、かな~り弱気&資金不足。

朝一2027

う~ん懐かしい。
朝一から2027て・・・

どっぷりポイントかせいで、赤七4回位引いて・・
妄想タイム中。

現実はそない甘いもんちゃいます。

4台カニカニして、2回づつRB引いた全てがペンタという偉業を達成。
8の付く日は最強イベント!!

とうたっているこのホール。
通常営業のオール設定1が、数台設定2に打ち変えてる程度やと再認識した。

最後の4台目でチェリポイント10位たまったので、BMまでと打ち続けようやく入ったBMで
700程続いてちょっと打ってやめ。

2円パチンコへ移動。
なんや祭り三姉妹みたいな台で1Kで熱いリーチから通常ボーナス。
これが確変に昇格して、その後10連する。
しかも時短中に引き戻しで2セット。
はまるの目に見えてたので、上玉だけ打ってやめ。

2パチなんで換金ショッボショボやけど、22.2K(約18,000発)

5K投資⇒32.9K換金⇒+27.9とタバコカートン

久々の快勝♪

4月19日(日)【マイホ】
嫁公認。

嫁公認の日は確実に負けている。
なぜなんだ。

元々勝率低いから気にならんかったけど、
見事に負けてます。

そんな前置きがあったから想像するにたやすいと思いますが・・

ストレート-15K負け♪


4月21日(火)
半パチで2K負ける。

以上。


4月22日(水)
半パチで4K負ける。

以上。

4月23日(木)
半パチで1.5K負ける。


以上。

4月24日(金)
マイホでバイオから。

いつものパターンでちょい+に持っていったのに、
最後調子に乗って甘デジ打ってしまってマイナス領域

-1.8K

以上

前回予告の鬼浜はどこに行ったんや?

4月25日(土)
やって来ました。
意味のない土曜日が・・・

とりあえず行きます。

朝一からマイホへ。

なぜかパチンコから。

【肉】パチで弱い正義超人を堪能し~の・・
逃亡者おりんなる台で逃亡しっぱなし~の・・
北斗の甘デジ(1/99)やのに相変わらず弱い北斗神拳継承者
信長の甘デジ(1/99)にも関わらず熱い所がどこなのかも分からず終い。
そんなこんなで-13K
 
それからスロへ移動
最初からスロにしとけば良かった。
ちょっとスロ倦怠期に入ってたもんで・・・

【肉】で浅い投資にてMTに入れる事ができ、ちょっとコインがたまる(200枚位)
もみもみ状態にせよ、ええ感じでベルも落ちるし、ちょっと設定あるかもと勘違い。

まっ、そんなええ感じは続きません。
ふっ・・

とため息残してバイオへ移動。

持ちコインでBIG。
BIG中の共通9枚役が悪かったので即やめ。(スロトータル+6K)

そんでなぜかパチに戻ってる。
何してんねん・・その日の俺。

エイリアンVSプレデターの甘デジでもエイリアンにみそかす扱いされ・・
海物語を久しぶりに打っても、マリンちゃん出てこーへんし。
あっちゅう間に-14K

でた・・
最強や俺。

そこからブ~ラブ~ラして目にしたのが・・

ウルトラマン♪

ボーナス0で480Gはまり・・・

う~ん。

また悪い虫が沸いてきたぞ。

天井まで500Gか・・・
27回回ったとしても20Kまでか・・




勝負じゃゴラぁぁ~~



この地点で完全に壊れてたのは言うまでもない・・・


ベチベチ

ベチベチ

それにしても子役の落ち悪いやっちゃの。

ええわ
天井覚悟してるし・・・

と思ってた840Gでスイカからボーナス。

そんなもんです。


ええ・・
大概こんな時にはバケしか引けない男がいたんですよ~


な~~~に~~~?

男は黙って!!


補欠!

男は黙って

補欠!(レギュラーボーナスとかけて)

と訳の分からん事を考えてたかどうかは記憶にありませんが・・

願いが通じて青BIGをゲット。

なんとしてもウルトラモードに入れたい
なんとしてもウルトラモードに入れたい

と願いながらベットしてました。


クレアに何度お願いされてもボーナスゲットでけへんかったのに・・

ウルトラモード(1セット30枚位)レベルなら願いは通じるようで

逆押し七揃いでウルトラモードをゲット♪


ここから地球の平和を愛してやまない早田隊員が乗り移ったかのような出来事が・・・


ウルトラモード1セット目突入してすぐ・・

キュピピピピ~ン

と音が出てBIG

スイカ重複ですな・・

これでウルトラモード上乗せ濃厚?

しかもそのBIG中に逆押し七揃いまで達成。

ぐへへへへ

上乗せ♪上乗せ♪

ちょっとルンルン気分(死語)

しかし奇跡はまだ起きるのであった。

ウルトラモード3セット目またもや


キュピピピピ~ン

ドキッとした。

当然BIG

このBIG中に三択ベルをゲットするのが使命なんですが、

びっくりな事で、三択ベルが全てナビ付きではありませんかっ!

まっ、3回しか三択ベルなかったんやけど・・・

もしかしてUM中のBIGにはそんな特典が??

当然4セット目に入る訳ですが、宇宙に飛んで行ってくれました。

ミッションも3回程成功し・・

どこまで続くか分からん宇宙旅行に出かけました。

7セット目にウルトラマンが現れて、バケ。

そのバケで初ゼットン撃破(復活演出にて)

いくとこまでいったれ~~

と調子に乗ったらあかんようで

18セットで終了。

やいや満足でおます。

16K投資したけど37K戻ってきたから。

見事にプラマイ0

ここで勝ちに持っていけないあたりがまた俺らしい。(何回そう思ったか・・)

取り戻したし、何かちゃうの打ちたいな~
とブラブラしてたら、青春期に打った事のあるリメイク版が新台で空いていた。

グラディエイター(パチンコ)

打つ?
打ってみる?

自分に聞くまでもなく着席していた。

10Kつぎ込んでようやくボーナスゲッツ。

びっくりな事に出球が恐ろしい程少ない。

確変割合はとびきり良かったので、はは~ん連荘するんやな・・

と打っていたら、画面は普通画面に・・・

この出球で単発か~~い!


二度と打つか!!

帰ろ・・・
10Kだけの負けやし・・
良かったと思わねば・・

と車に乗って携帯見たら嫁からメールが・・

【子供姉ちゃん家に泊まりに行くってさ~ うちも暇やから友達とカラオケ行ってくる♪ 家に1万置いとくからパチンコでも行ってくれば?】

こいつは天使か?
天使なのか??

いや・・
そんなはずはない!

奴は鬼やっ

そんな事はどうでもいい・・
もう一度チャンスをもらったんや・・

近所のホールへ行かせてもらうか。

【ホールP】
二度と打つか!と断言したグラディエータで5K負け
【肉】パチで5K負け。
あっさり10K使っちゃった♪

こんな所で退けるかっ!

てなもんで、スロコーナーに移動。

久しぶりに鬼浜を打つ。

座った直後に隣がカッ飛びラッシュに入る。

隣【なあなあ兄ちゃん、これ赤狙えばええの?】

そこの赤いバイクとまりなさ~いいの所ね。

久しぶりやし、長いことカッ飛びラッシュに入れてへんから
急に聞かれたら自信がない。

しかももし万が一間違ってたら、隣で打つのにめっちゃ抵抗あるから・・

俺【多分赤狙えばええ思うんですけどね。俺も久しぶりやし自信ありませんわ】

一同苦笑い。

隣【赤やんな!普通赤やわ!こういうのんって!】
俺【多分そうやと思いますけどね~】

と赤を目押ししてるはずのお隣さんなぜか画面上段に黒が止まっている・・・

パトカー一杯出て来てますけど・・

隣【あっちゃ~・・・これ赤回避せえっちゅう意味やったんかい!】

俺【いや・・その停止目・・多分目押しミスやと思いますけど・・】

隣【えええっ??まじで??】

俺【ええ・・多分・・黒が上段に停止してますもん・・】

どんだけ目押しミスれば黒上段まで流れるもんなんでしょうか・・・
姉さんを思い出した一面でした。

それでもやっぱ気まずくなって、キャッツアイに移動。


あっさり2KでBIG引くも特典はなし。
コイン持って、さっきの兄ちゃんが座ってる所から遠い鬼浜に座る。

しかしながら鬼浜のコイン飲まれるスピードは早い。
ホンマ一瞬です。
一瞬でキャッツで出したコインがなくなった。

あと一回ベットしたらおしま~い。
2枚コイン余ってしまったやないかい・・

と下を見たらお決まり1枚落ちてます。

ここは貪欲に20円を拾います。

で最後のベットで9枚役。

連続して9枚役

3連続で9枚役

この地点で20枚程のコインになった。

あるんやね~こんな事も。
と何気なしに消化。

しかしこの日は朝のウルトラマンといい、何かが違う。
鬼神が乗り移ったのか?

なんと3連続の9枚役後のレバオンで特殊リプを引く。

強ええ
ヒキ強えええ

ちゅうかここでボーナス入らなかったら、高確以上確定やから追加投資やんけ~~
注:特殊リプはボーナス否定で100%モードアップする。

この特殊リプがなんとBIGを降臨させる。

強ええ
ヒキ強えええ!

そのBIG中に鬼神降臨して(完全告知)
シングル揃い。
カッ飛び50G確定♪

強ええ
ヒキ強えええ!!

カッ飛び中にブッチギリ即引きで16G続き 硬派3回上乗せ。
しかも5G目で硬派引いたから、設定1ほぼ否定(偶数濃厚)

強ええ
ヒキ強えええ!!!

さらにカッ飛120G辺りで

トラック⇒ 当

ん?
何引いた??

これがBIG。

強ええ
ヒキ強えええ!!!!

このBIG中にまたもや鬼神降臨(完全告知)シングル揃い

強ええ
ヒキ強えええ!!!!!

そんなこんなで900Gまでカッ飛ばし一撃1600ま~い♪
即ヤメ。

換金26.3K

ん?
6枚か~~い

ここ6枚なんか~~い!

そんな長い一日は幕を閉じたのであった。

68K投資⇒69.3K換金⇒収支+1.3K

勝つ事自体が奇跡ですから。

4月27日(月)【ホールR】
準マイホがリニューアルグランドオープン(3週間ぶりに開店)
毎日そこ通るし、営業してへんし、多分潰れた思ってたんですけど
そんな感じでオープンしてはりました。

夜7時30分頃入店して
スロのコーナーへ行く。
パチはお祭り騒ぎでしたけど、スロは・・・

忍魂が一台空いてる。
しかも800Gはまりで。

また悪い虫に冒されるよ・・

いや・・400G天井なら悪くないよ、うん。

投資9Kの1120GでBIG。

ふふっ・・

そこまでいくなら天井まで行けよ・・・
忍魂の天井は1200G
1200Gで天井ART発動なんで、次回ボーナスまで増つづけます。
最近の天井システムでは、バイオと忍魂は優れている。

まっ、しゃあない。
とBIG消化。

とりあえずBIG中にチャ目4回程引いてるし、32Gの潜伏可能性ありや・・
とまわしているとアナウンス。

【本日の営業は8時45分までとなります】

おいっ!
先言え!
もう8時30分やないかい。

良かった天井まで行かんで・・
ART中閉店やったら絶対大負けで終わりやったわ・・

どっちやねん・・

負けは負けですけどね。

9K投資⇒4.1K換金⇒収支-4.9K

朗報は換金率が等価になってた事かなと。

このホール換金率すごかったからな~
ここ1年は5.5枚やったけど、
旧北斗の時代は、普通に7.6枚やったからね~

全6ボーナス1回交換ってイベントを頻繁にするホールでした。
過去
吉宗でようやってましたわ。
有名なパチコラの人もよう打ちに来て漫画にしてました。

ちなみに中村珠緒がマイホにしてる事でも有名(らしい)
目撃情報多数ですが、俺は見た事なし。

何の話や。


4月28日(火)【ホール?】
認定日。
職安の近くで打つ。
カイジ偶数DAYというイベント

にも関わらず鬼浜。

3台はしごもええとこなし。

気分転換にカイジ。
2KでBIG・BIG・バケと引いて150G打ち込んでヤメ。

また鬼浜に移動して0Gから打つ。
もちコインで何とかカッ飛ぶ。

継続はしょぼしょぼやけど、2回カッ飛ばしたのでOKです。
換金-1.7K

くっそ~負けかいな。

時間あるし、1円パチでも打つか。
天童の姉さんの台を打つ。
1.2Kでボーナスゲット。
これが潜伏込みで4連。
換金したら4.2K。
くくくくっ・・

4連して4Kかい・・
さすがやな1パチ。

ちゅうことで、

12.2K投資⇒13.5K換金⇒収支+1.3K

くくくくっ・・

なんで勝つのはこないしょぼいんや?

地元に戻って、リニューアル2日目のRへ
鬼浜
8K投資でカッ飛ぶ。
ええ感じや。

カッ飛び中の上乗せありで、802枚。
即ヤメ。

その日のトータル
20.2K投資⇒29.8K換金⇒収支+9.6K

ええやんか。

4月29日(水)
祭日。
嫁公認で打ちにいく。

鬼浜でカッ飛ぶ事なく死亡。

ストレート-19K



****4月収支****

6勝12敗
-85.1K

やべえ、家の金使いすぎ。
5月は改心しよ・・


と思ったのはGW突入前まででしたとさ・・

by feelgood_s | 2009-05-14 13:51 | ギャンブル
<< 鬼浜中毒になりました。 4月の新鮮さがそこにない >>