feel so good♪

SBIと言う名の癒しへようこそ。

生まれも育ちも大阪。

もう大阪が染み付いてしまっている体。

出張などで別地域に行ってまじに思う。

大阪って別の国やね、ホンマ。


5月末、東京出張に行って来ました。

もっちろん仕事ですけどね。

木曜日・金曜日と目一杯仕事をして、金曜日の夜 ○袋へ移動。

そうです。
そうなんです。

今回で何回目になるやろうか。


SBI(旧SBF)の開催だっ!

前回は欠席してしまった故に、半年以上ぶりの参戦となる。

SBIの主な趣旨は、純粋にスロットを楽しむ事。
それだけ。


負けてもそれをネタとして“おいしい♪”と思える人が集まる会なのだ(笑)
そう、基本負けるものと思って望むのが理想だ。


ああそうさっ!
今まで何度と挑戦してきているこの会でプラス収支なんて一回もあれへんからっ!

ちゅう事で、今回は“勝ち”に拘ってSBIに参加した・・



つもりでした。。。


頭に戻ります。
大阪の話になったんです。その集まりで。

大阪の話①
Q大阪人は説明をする時、擬音語を多様する人種である。

Yes。

意識した事ないけど、確かによう使います。
雨が大降りになってきた⇒ ザーザー降りやん。
階段を登る⇒ そこシュシュッと行って

思い当たる節はありますが、当たり前すぎて書けません。


Q大阪人は空気刀で背後から切られたら倒れるふりをする。

No。

これ、なんかの番組でやってたらしいけど、その放送の直後に
出張行った時とかよう聞かれたけど、それはないで~と思った。

仮に俺は、いきなり背後からデヤ~って切られるフリをされたら
やり返しますね。
どっちかが倒れるまでそこで遊びますね。(それが全く知らん他人であっても)

とその話をしたら、それすら【ありえんわ~~】と言われた。

なぜ?


Q大阪人は世話好き

Yes。

関東出張によう行くようになって、分かりました。
世話好きなんやなく、お節介なんやと。
例えば、駅とか道とかに立てられてる周辺地図を見て行き先を探している人がいるとしよう。

迷わず声かけて、教えてあげる人が多い。
実際、俺も大阪のど真ん中は全然知らん地域で、よう地図みながら【ここどこや?】と迷う時あるけど、
だいたい、近くにいる人が【どこ行きたいのん?】って聞いてくれますね。


言い出したらキリないからこれ位にしよう。
が、今回のSBIで3人の雰囲気を聞く限り、かなり特殊な人が多いというのが分かりました。

ちなみに今回の酒の場で、【大阪弁禁止します。】をやってみたけど、
5分持ちませんでしたね~

ちゅうかイントネーションが違うって言われたら、それは無理やってば。

カナブンはカナブンやし。 カ↓ナ↓ブ↓ン やし。 カ↑ナ↓ブ↓ン ちゃうから。

さあ、そろそろSBIの報告と行きますか!
(ももたんも報告してる事やし)







5月28日(木)【ホールT】
この日は仕事です。
朝早くから新幹線乗って、久しぶりに東京に来ました。
3件回って、4時頃仕事終了。
福ちゃんと7時に待ち合わせちゅう事で、3時間空きが発生。
場所も○袋近いし、ちょっと偵察行くか。
ちゅう事で、SBIの舞台となるホールTへ出向く。

かすかに降る雨。
その雨すら跳ね飛ばす俺のオーラ。

うへへへへ↓
はよ打ちたいわ~♪


はい、最低です。

かっちゃんからくれぐれもフライングしないように!

と言われていたので、今日は偵察だけ♪

2027X客0!
全体的に寒い。
客が少ない。
こんなTを見るのは初めてだ。

それでも回転数0という台がないってのが、このホールのすごい所。(すごいか?)

前の印象で、角がいいイメージがあり、
見てるだけでは設定判別もできないので、試し打ち(打つんか~~い)

ええ、皆には打ってないと堂々と宣言しましたとも。

何しか、今回のSBIは資金50K!(へそくり30K) 
ここで使う訳には行きません。

RB3回引ければ設定状況曖昧に分かるやろう・・

3K・・・
4K・・・
5K・・

RB引けへんやないかいっ!

熱くなってしまった。
悪いパターン。

一発目のRBは潜水艦中。

二発目はBMに入り、60G
RBは中。

設定ないな~多分。
と思いながら、移動不可に付きコイン使い切ろうと。

潜行モード中
チェリ演出。

海賊船が浮かび上がってきた。

えっ?

これって赤七演出やん・・

と中赤狙いで真ん中にど~ん。

きた~~

赤七揃い(右リール外したけど)

1G目マスター♪

ないと思うけど、98%もありうるマスター♪

かな~り入れ込みます。

これが・・


100G

200G

300G

と全く不安なく進行する。

まじで引いたわ~98%と確信する。


確信するとあかんようで、

360G目で終了。

終了後、潜行から始まりちょっとポイント溜まった所で即BMに入るも、単発。

止めるか~今日は。

ちゅう事で撤退♪

5K投資10.5K換金⇒ 収支+5.5K

その後7時まで時間あったけど、打たず休憩して、7時に福ちゃんと合流して酒飲みましたとさ。

久しぶりに福ちゃんと酒飲んだけど、奴はおもろい!

子供が遊べるようになってきたから、土曜日曜はパパに徹してるようでSBIには出席出来ないようやけど
また機会があれば強制参加させますから。


5月29日(金曜日)【ホールD/ホールT】
この日は福ちゃんと仕事。
朝客の所行って、1時頃まで打ち合わせ&ランチをして、3時に福ちゃんの会社で福ちゃんの先輩と4時から福ちゃんの会社に客が来て
打ち合わせと2件仕事を入れてたんやけど・・ このハザマの2時間どうすんねん。

当初の予定:
福ちゃんと飯食べて、グダグダ話をして3時を迎える。

実際の予定:
福ちゃん⇒集金があるからどっかで時間潰してて下さい!
ええどこで時間潰すねんな・・

ホールしかないですねっ♪
そうですねっ♪

ちゅう事で、有○町のDで時間を潰す事に。
昨日5K勝ってるとは言え、

打ちたい機種=爆裂機=投資がかかる=2時間でも死ねる。

この方程式が当てはまる訳で、危険な臭いがプンプンする。

それでも鬼浜。

だってイベントやったし、繁盛してたし。
四露死九の九で止めてる台あったから、高確だけ確認しようと思って。
案の定、高確濃厚演出が頻繁に出るし、設定変更濃厚やと思い、打つ。
これが3KでKRゲット♪

上乗せするヒキはなく、50Gで終了。
しかし、そこから持ちコインでBIGを引く。

祈り込めながら(ジャグライターを意味なく着けて、GOGOランプをデコに付ける)
レバオンしたけど、KRには入らず。

KRに入らないBIGは妙味なし。(コイン少ないし)

そこから少しはまったけど追加なしで、ジャグライターで祈ってたらまたBIG。
すげえヒキ。

も、KRには入らず。

あっかんな~

コインもなくなりギブ。

まだ1時間以上あるな~

とブラブラしてたら、スクールウォーズがあるではありませんか。
あんまり興味なかったけど、2Kなんもなく吸い込まれた。

キャッツ打って、【肉】打って 気が付けば7K負け。
やっぱりやめときゃ良かった・・・

と何となくリオに座る。

まだ、0回転の台。

投資1Kで、演出に入り【まあまあかな】と言われるも上段に赤七がテンパイしたので
狙ってみたら揃ってるし。
RTには入らず。BIG中【ゲキアツだ】とかボタン押したら言われたのに赤七揃わんかった。

リオちゃん、ゲキアツの意味分かってますか?

これで止めても、6K負けか~とか思いながら、時間あるし継続。

すると40G程で演出に入り【チャンス】って言われたので適当に打ってたら青七がテンパイしたから狙ったら
青七揃ってるし。
これがあっさりBIG中に赤七揃って、晴れてRTへ突入♪

このRT中にハズレが、トビキリの3回。
RTがループして7連 平均しても2.5回のハズレ。

ブッチギりの設定6数値。
しかもサンプルが7回ちゅう事もあり、かなり濃厚な数字やないでしょうか。

しかしそんな時に限ってタイムオーバー♪

RT終了即ヤメ。
隣のおっちゃんにRT中のハズレ数報告し、台譲ってあげて仕事に向かいました。

ちょっとだけプラス収支。(3.5Kプラス)

3時から商談2件済ませ、6時には○袋へ到着♪

ももたん来てるやろうし、チェックインする前にTへ行くか~

とももたんにメール。

入り口で待っててくれました。

久しぶり~

と握手を交わし、即2027Xに座る。

ももたん無理せんでええのに、2027Xに座る。

二人で潜水艦旅行を楽しむ事に・・・


一人しか座ってませんけど。
今日も寒いイベントやと分かっており、打ち込んだら絶対あかんと理解していながらも
アミバ同様勝手に手が動いているのであった。

こればかりは抑える事が出来ません♪
だって本能で動いてるんですからっ。

姉さんもかっちゃんも終電近くまで来れないという情報があったもんやから
二人で閉店まで頑張ろうと誓いを立てていざ実践!




よだれ垂らして天井見ている僕がいた。


ついてに鼻水と涙とちょっとばかりこぼれていた。



ぜっんぜんBMに入らないんですけど?

びっくりするわ。

かなりポイント溜まったであろう所でようやくBM

60Gで終わりました。

BR演出も最初がマスターでちょっと入れ込んだけど・・・
全然ペンタ出えへんけど・・・


全部潜水艦中ってとうゆう事よ?

なかなか設定看破できない機種だが、打ち終えて推定②

小潜水艦が出ない事とマスターが一回でた事で①はないと判断できたんですが・・
②では到底勝てません。


いきなりフライング-36K負け(昨日と昼の勝ち引いて-28K)


初日からこれかぁぁぁぁぁぁ!!


かなり凹んでももたんとこに行った。
ももたんも苦戦している。
とは言え、俺程は負けてない感じだ。

マスター3回 にペンタ3回だから、どうか分かんないけど設定ありそう♪
との事なので継続を促しましたが、BMのヒキが弱く下皿遊戯が続いてたので、やめる!
とおっしゃったのでラストまで打つつもりが二人で7時半頃から飲み始める。

どんだけ~

居酒屋で二人で雑談してたんですが・・

俺【今日の2027X多分設定②ですわ。ももたん携帯チェック見せて!】
も【チェックしてませ~ん♪】
俺【どんだけ~】

俺【所で、RB何回引いたんですか?】
も【ええっと・・ マスター3回とペンタ3回引いて潜水艦中が~姉妹が~・・・】

も【全部で5回かな?】
俺【なんでやね~~~~ん!!】

俺【その話どう計算しても8回以上は引いてるやんけ~~】
も【あれ?】

もう免疫は付きましたけど・・・
まさかの回答に久しぶりにずっこけました(笑)


どこまで天然か計り知れませんが、とびきりな事だけは分かりました。

その後真面目な話も織り交ぜ、気が付けば9時半過ぎてて・・

姉さんとかっちゃんから予想以上に早い到着報告があり、

一足早く到着した姉さんを居酒屋に来させ、かっちゃんにはホールで偵察しててもらい・・・


姉さん駆けつけ一杯酒飲んでもらい、お腹空いた~という言葉も無視して
残飯だけ食べさせ、入店10分でお帰り~


久しぶりの再開でドリフの漫才のような仕打ちをしてあげました♪

そしてそして
一路明日の偵察にホールTへ出向きました。

先に到着していたかっちゃんは偵察なんてするはずもなく、バイオと戯れてます。

姉さんも迷わずエヴァを打っているようで、

そんなら俺も♪
と行きたい所やけど、ここは自粛。(もう10時やしな)

二人ともボーナス引いたようで、気分よく二次会へ。

かっちゃんから製作に携わったという本をプレゼントで頂き、姉さんからはブックカバーを
ももたんからは長寿のお守りストラップをそれぞれ頂戴しました。

ブックカバーでボケ倒しましたけど、
やっぱりツッコんでくれるのはかっちゃんだけ。

二人でボケツッコミを久しぶりにアドリブ本番していました。


今回もおみやげなしは俺だけやったか。
ふっ・・

笑いと負けオーラをプレゼントしますよ♪


途中姉さんが仕事の疲れからトーンダウンしてしまい・・
ホテルに戻ってしまいましたが、3人で盛り上がり、

しかしいつものように朝までという事はせず、
2時にはホテルに戻った。


そやそや!

前回姉さんからのSBIメールで、ホテルの案内があり、
わざわざメール探してそのホテル予約したのにさ~

当日、ももたんと姉さんはホールTから徒歩1分の格安ホテル予約してやがんの。
俺だけ徒歩5分。

さびしいったらありゃしない。


しかも下の町だけに5分歩くだけで声掛けられまくりですから。

男一人で歩いてたら声掛けられるのも納得やけど、
どんだけ俺が女に干されて男に見えてますのん?

実際干されてますけど♪


ホテルまでの帰り道、たった5分の間に雨降る中二人も道で酔いつぶれてた。

びっしょびしょやで。

ピクリとも動かんし。

死んでるかと思ったわ。

まるで、バイオハザードの画面に出てくるゾンビの死体みたいやったわ。


ん?

これはホールTからの演出か?(アホ)

って事は明日はバイオがゲキアツやったりして♪


そんなアホな事を考えながらホテルに到着し、かっちゃんからもらった本を読み始めて
5分もせんうちに爆睡してましたとさ・・・



SBI二日目に続く。

[PR]
by feelgood_s | 2009-06-05 14:27 | ギャンブル
<< SBIにようこそ② 鬼浜中毒になりました。 >>