人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feel so good♪

おたふく

昨日の昼、嫁からメールがあった。

メールがあった事には気付いてたんやけど、読むの忘れてた。

んで、夕方メール見た。

次男がおたふくになったそうです。

この前長男がおたふくになったので、見事に移りました。

ただね、恐いのはおたふくってね、最初の2~3日はとても高熱が出るんですよ。

次男は以前、痙攣でやばい事があったので、ホンマ気が抜けません。

嫁がいるから安心やし、前みたいに出張に行く予定もないので、今回は自分的には安心です。


そして夜、俺は最近始めた、ランニングをする為会社を出た。

本当に体がだるいし、疲れが取れんし、運動不足は明らかな状態。

だから、思い切って体力回復の為ランニングする事を決意!!

さてさて、いつまで続くのやら・・・

今で約1週間ですが、気持ち体も軽くなり健康になったのを実感してます。

その代償はとても高く、3日目から極度の筋肉痛に・・・



3日目!!!???


翌日には出ませんでした。

これって、親父な証拠なんでしょうか・・・

若い若いと思ってましたが、やはり体の老衰には勝てません。


ランニングした後に酒は飲まないように心がけてますが、俺の周りの人間関係上それは不可能と断定。


ランニングはいつも、夜9時とか10時とかにするんですが、コースは川沿いを一周。

多分、2KM位だと思います。

昨日ね、走るスタート地点で若い男女が喧嘩してたんですよ。

男がね、工事現場の看板蹴り飛ばして、殺すぞっ!!

って怒ってました。 

女は、 もういややねんっ!!あんたのそんな所が嫌いやねんっ!!

って半泣き声でした。


をうをう!!喧嘩してんでっ!!わっはっはっは。

と思いながらランニングスタート。

俺は ⇒ こっち方向から 川沿の橋から橋までぐるりと一周。

喧嘩カップルは  ← こっち方向へ歩いていった。

当然、俺が一周するまでにすれ違う可能性があるかも・・・

と思ったら見事に15分後にすれ違いました。

今度は、 男が やり直そうや~~

って弱気な発言。

じゃあ、女が  絶対嫌!!(かなり大きな声)

そしたら男が  何でやねん!! お前調子に乗ってたらホンマ殺すぞ!!

って言いました。(これも相当大きな声)

じゃあ、女は  殺せるもんなら殺してみんかい!! うち殺したら同時にお前も殺したるさかいなっ!! (ごっつい大きな声)


ぎゃははははは


すっごい喧嘩♪

と思いながら、ふと気付くとランニングフィニッシュ。

きっと、2人は俺が聞いてた内容(ほんの一部)以上の喧嘩をしていたに違いありません。

そして思ったこと、 ランニングが全然しんどくありませんでした。

いつもめっちゃしんどいのにな・・・気があっちに行ってたからやろな・・・。

毎日あの2人には喧嘩していて欲しいです。






しかし、大阪のカップルの喧嘩はすごいですね・・・。

ほんと、びっくりです。

俺にはできません。



とうそをついてみたものの、きっと くさん夫婦の喧嘩も似たようなもんでしょう。

ちょっと反省。

人の振り見て我が振り直せ とはこの事ですよね。

てっきり、ますかきの仕方を学ぶことわざやと思ってました。



話は戻りますが、ランニング終えて家に帰って思い出した。

次男がおたふくやって事。

風呂入って、息子見に行ったんですが、見事に貼れあがってました。

かわいそうに・・・

今、嫁からメールあったんですが、39度5分もあったそうで、病院にも行ったみたいです。

ぐったりしてて、痛い痛いって泣いてるそうです。


痛いの大嫌いですけど、こんなん聞いたら代わってやりたいって思います。

そんな痛みなら絶対耐えてみせる自信があります。


おたふくの記憶ねえな~~俺。



あれだけ腫れるんやから、めっちゃ痛いんやろな~~。
by feelgood_s | 2006-06-21 18:01 | My family
<< マクドマック パシリ >>