人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feel so good♪

マクドマック

今年に入り

出張ってのが増えた。

それによって、色々な言葉を堪能できます。


そんな前フリは大した話ではないのですが、

先週の日曜日 息子2人と甥っ子 の3人連れて『朝マック』に行ってきた訳ですよ。


3人共 親の影響が多いにあるのか


『マクド』 と言います。


それではマクドとはなんぞや?

朝マック  ビックマック  サラダマック

どこを見ても マックです。

関西だけマクドってのは何故?


甥っ子からの質問で、

マックって何?って聞かれた。


それはあんた、 マクドナルド を省略して・・・





『ッ』 がありませんがなっ!!



そうです、みんなが間違って省略してしまってるんです。

マクドが正解なのです。



と関西人は思ってる(はず!)


マックの意味を教えれなかった くさんおじさん・・・


大阪人のプライドにかけて・・・










マックでいいや・・・と思ってる次第です。



ネタありません。
by feelgood_s | 2006-07-01 13:59 | My family
<< 乳酸菌は腸に最高!! おたふく >>