人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feel so good♪

ヒキ強?

Cocco(コッコ)って知ってますか?

アーティストなんですが、一昔前(10年程前かな?)に出てきて、当時

【強く儚い者たち】かそんな題の歌が大阪のラジオでバンバン流れてたんです。

当時は、洋楽主体の音楽ライフやったので、邦楽も歌詞は無視して、音楽で好き嫌い

を判断してた為、このCoccoも音楽が好きで聞いてた。


で、今の嫁と付き合い、大嫌いなカラオケに連れられるってパターンが増え、

嫌でも、音楽より歌詞に目がいくようになってしまったんですね、これが。


カラオケで歌歌わん人ならよう分かる思いますが、やる事あれへんから、歌詞に

感情移入するしか時間潰しがあれへんのですわ♪

嫁もCoccoが好きで、ようカラオケで歌うんやけど、歌詞見てホンマ驚かされた。


めっちゃえぐい歌詞ばっかなんです。


歌とのバランスが・・・

そう思って聞いたらマッチしてるようなしてないような・・・


そんな昔話を思い出させる出来事が最近ありました。


日曜日

息子二人と遊びに行ってたんですが、

何か音楽ないかな~と思い、CDラック探してると昔嫁から借りたCoccoのアルバムが

あった。 久しぶりでめっちゃ聞きたくなり、聞いてみた。

子供は興味なしなんやけど。

で、8曲目に【がじゅまるの樹】って歌があり、

木琴主体の【みんなの歌】チックな歌で、子供がインスピで気に入ってしまい、

ドライブ中(約1時間)ずっとその歌を流してた。

さすがに飽きたんやけど。

と思った頃には子供は歌詞も全部覚えてる。

こっちもこんだけ聞いたらさすがに歌詞覚えるわ・・・って位やったんですわ。

で、歌と一緒に合掌する子供。

それを聞く俺。

でね、よう意識して歌詞を聞くとですね・・・


さすがCocco!と言わんばかりのグロテスクな歌詞なんですよ、これが。

それを完全に覚えて、歌いまくる息子二人。


なんかめっちゃ罪悪感に苛まれました。


なんで、そんなかわいい♪歌やのに歌詞はそんなリアルやねんっヾ('O'ヾ('O';)



内容は、確か(かなり省略してるけど)

小さい頃、お母さんにケーキを焼いてもらった
ある朝起きたら、1人だった。
泣いたりしない、たばこを吸うてたわ。(子供がか?)

で、

お願い、私をきつく縛って
このがじゅまるの樹にきつく縛って
朝起きた時私は生きてるのかしら?

ってのがサビ。


2番はお父さんバージョンで、

肩車してもらった。
あれが最後かしら?

私はお菓子が嫌い。やっと忘れる事が出来たのに

で、サビは同じ。


これをどう解釈すりゃええんか、子供には分かるはずありませんので、
安心なんやけど、

俺的解釈でいくと、


おとんとおかんが蒸発して、突然家からいなくなった。
か、どっかに預けられた。 かで、1人になった。
幼少の頃を思い出し、母の作ってくれたケーキの味を思い出し、父に肩車してもらった事
を思い出し、忘れたい両親の思い出を、ケーキを食べた時に思い出した。

で、思い出した時、殺意が芽生え、どうする事も出来ず、抑える事ができず、

だから、がじゅまるの樹にきつく縛って欲しい
両親に殺意を持つ私をきつく縛って欲しいと願っている。

でも、もし縛られたら、朝起きた時私は生きてるんかな?
と、ふと現実に戻った。


って内容を解釈(間違ってるかもしれへんけど)



そう解釈してしまったら、息子が楽しそうに歌う姿を見て、
めっちゃせつなく、悲しくなってしまうのであった。

俺はこいつらにこんな思いだけは絶対させたらあかんってね・・・(>y<)














対してオチあれへんやんか!!




さてと趣味に走りますか。




1月29日(火)

マイホにて。

20時ホール到着。

迷わず2027の島へ。

空きが3台あり、現状一番深い台(180G)を選択。

ここはヒットアンドアウェイですわ♪

1Kでバトルモード 80Gで終了

深海♪

RB 姉妹
RB ペンタ

うう~~ん 


BM20 海中小宮 ← ええんちゃうの?
BM40 海底小宮
RB 深海兄

ここまでて、潜航ポイント チェ7 ベル8

トータル8K投資

大好きな演出

チェ引いてへんのに、 ピコ~~ン これわ!?

魚雷・・・


待って!潜水艦が見える♪



SRゲット


このSRが、560Gまで続く。


おしおしっ!

ええとこでSR引いたわ!

まだポイント消化してへんし、次BM引くまで継続や!!

3連続RBで萎えるものの、比較的早い段階でのBM


21:30

残り75分

どこまで続くか分からんけど、ぶん回すか!

恐らく潜航ポイントMAXのはず!


予想通り!? 

200G
400G
600G
WE確定♪  連夜のWEやん♪

840Gの地点で、22:37

うわっ(><) あと8分やん・・・

また強制【揃えたらあかんよ】終了せなあかんし・・・

とりあえず、フルウエイトでぶん回し

22:42 901GでWEへ移行

あと60Gで終了確定  あと3分で閉店確定♪

絶対無理やん(´-`) 


とは言えぶん回し。


結局、22:48取り切り(ジャックインまで)

素敵な店員さんです。 

とり切ってから 【閉店です♪】 というてくれた。


おねいたん♪



惚れたぜ(´-`) 







ヒキ強?_b0103886_1532334.jpg





○8K投資 ○49.8K換金 ○+41.8K



1月29日(水)

マイホ休み

しゃあない、近所の等価に行くか(G)

2027 4台

120Gはまりに座る。

やたらと潜航モードに入る。


最初のRBがペンタ

RB
RB

CR連続10回スルー  どんだけ種なしCR選択する気や?

470Gはまって

RBヾ('O'ヾ('O';)


間 チェリ8 ベル11

投資も24Kまでかさばる。


やべええええ、昨日の勝ち全部持ってかれるんちゃうか?


と不安になったとこでやっとBMゲット。


これが期待通りの 660Gまで継続


よっしゃ プラマイ0まで取り戻したぜ!!


即 潜航モードで  プラス チェリ5  ベル2をゲットする。


350枚程減らして、BMゲット


これが360Gまで継続


即ヤメ


よっしゃ、今日も勝ちやん♪


換金



ん?



5.5枚になってるし_| ̄|◎ ガクッ



3K損した。

くそっ! 知らんかった。

数ヶ月前は等価やったのに・・・


よかった。
それでも勝ちは勝ちや。


○24K投資 ○28.9K ○+4.9K


調子上向き♪


今日もか~~~つ!!







by feelgood_s | 2008-01-30 15:47 | ギャンブル
<< 新記録 足が >>