feel so good♪

いよいよSBF開催(前編)

どないしたら、そんな事故になるんやろう・・・
と思うようなすさまじい事故を見た。


昨日、スロ終えて、家までの帰路、家の近所で車とバイク
が事故ってた。救急車が止まったばかりの時間(多分)。
バイクが車に突っ込んだ状態で後ろにのめり込んで
刺さってる状態で停車している。その後ろで、バイクの
運転手らしき人が倒れてる。相当なスピードで突っ込んだ
んやろう・・・。

予想:
急に前の車がブレーキ踏んで、気付くの遅れて突っ込んだ。

車は走る凶器。バイクは尚更危険な乗り物。
皆さんまじで気をつけましょう。
自分が事故らんでも、被害受けるケースも考えて。

その後、その事故がどうなったかは、知らないけど、
事故っていつ起こるか分からんだけに恐い。
たまに暴走運転してる人もいるけど、過信もええとこ。
どんだけ運転に自信があっても事故は起こるもの。
ええ歳になって、心に余裕が出来たから思える。

だってね~
俺らの世代で、まさに貴公子やった、セナでも
事故で死ぬんやで~。

どんだけ過信な人でも、セナには勝てへんやろ~



どんな締めくくりやねん・・・







それでは、先週月曜日の大敗からのスロ報告

2月19日(火)

前日大敗に付き、リベンジに行く気満々。
7時過ぎには、行こうと準備をしてた。
仕事が多すぎて、8時過ぎても終わらない・・・
次時計見たら、9時。
う~ん・・ここから打っても2027は勝てないね。
今日は見送るか。
珍しく夜中まで仕事してた。
やれば出来る子。

一日我慢した事がプラスになるのかマイナスになるのか・・


2月20日(水)

翌日に控えた東京出張に備えて、新大阪に近い会社社宅へ
泊まる。朝早い新幹線やったから。
近いといっても、家と社宅を比べての話。決して近くない。
どっちやねん。

社宅近くの6枚店へ19:30到着
2027、4台
店は行って島に行ったら、1台空きあり。
となりのとなりがワインエンディング中。
5000~6000枚は出てる勢いで、すげえ・・・ヒキ強か高設定か?
ま、他人はええとして、とりあえず打つ。
何もなく4K、5Kと投資して、ある違和感に気が付く。
その2つ隣の台、俺が5K投資してる間もずっとワインエンディング
そんなおかしい事あるんか?

じゃあ、あんた・・・
びっくりまっこり、永遠とエンディングの1G~10Gが繰り返され
てるだけじゃありませんか・・・

そう! これが噂の無限エンディングってやつ。
初めて見た。

で、継続数見たら、4500Gとかいってるし・・・
ちょいまてい・・
単純に1時間800Gと考えて、今8時
6時間前からずっとBMに入りっぱなしかいな!!
めっちゃうらやましい。

かっちゃんともSBF時に話してたんやけど、
無限の契機は800G以降の純ハズレ選択が条件。
俺が読んだ情報では、ワインエンディング中(60G)の
純ハズレが条件。
若干ニュアンスは違うけど、要するに1/16,000を引けるか
どうか。
普段でも引いた事ないのに、更に条件付いて引けるかいな・・
まっ、有り得ない数値でもないから、目撃情報が絶えない
んやろうね。

しかし驚いた。

俺の結果は 10K投資でやっとBM入りちょっと追い上げたけど
プラス領域までは届かず、即ヤメ。

○投資10K○換金8.7K○収支-1.3K
等価なら微妙に勝ってたのに・・・
まっ、最後追い上げたから、明日に繋がるやろ。
明日って事は、SBFも大勝ち!?
もう、この時SBFに対してワクワク感が止まらんかったね。


いよいよ、関東上陸

2月21日(木)

朝一から東京。
仕事かなり頑張った。
福ちゃんと頑張った。
で、仕事一通り終わって、恵比寿から横浜の大和へ移動
ええ、
いつもの社長とお酒限界バトルに挑戦ですわ。

恵比寿⇒横浜
東横線が一番最短。
東横線!?

フリーヶ丘通るやん・・・
時計見たら午後4時。
約束は7時~8時
う~~ん。

ちょっとフライングして、フリーヶ丘で降りようかな・・・
まじで悩む。
悩んだけど、もし出だしても強制的に止めなあかんから
ここは我慢。
ちゅう事で、大和まで移動。
大人になったもんや、俺も。

大和到着がPM5時
約束まで約2時間。
どうしよ・・
ちょっとだけ打つ!?
いやいや・・2時間とか打って高設定掴んだら後悔するだけやし・・
悩んだけど






打ちます♪
やっぱり、大人になりきれないようだ。

2027、4台。
空き3台。
換金率も知らない状態で打ち始める。

とりあえず関東で6枚以下はないやろう・・・
投資9K RBは来るものの、BMに入らない。
マスターも1回出たし、ペンタも3回出たし・・
設定ないやんか。
しかし、ポイントはそこそこ・・
ここまで来たら、後へはひけません。

やっとBM
これが420Gまで続き、終了即ヤメ。
6枚でもプラス領域やったという理由で。

で、18時ジャストに換金。
ちょっと早いけど、社長のとこ行こうと思い。
景品交換。




18時から19時まで交換所休憩。




な~~~~~~~~~~んじゃそりゃっ!!


まじで!?


どないすんねんな・・・
あと一時間やぞ。


でも、滅多にこれないとこやし、一度社長に会ってしまうと
絶対換金できないから、仕方なく待つ。

もう30分は待ったやろ・・

と時計を見たらまだ15分しか経ってないし。


ここで、2027に戻るのも時間なさすぎ。

ちゅうことで、久しぶりにパチンコの島に行く。
パチンコ打つのホンマ久しぶり。

新台の エイリアンVSプレデターってのに空きがあったので
座る。

投資2Kで、プレデター群が出て、スーパーリーチ。
敵3匹から、選択で、一番弱いエイリアンクイーンを選択。
激熱やん♪

あっさり勝利。

まっ、確変なしやったけど。


ボーナス中も確変再抽選あったけど、それも外す。

当然100Gの時短もスルー。

時間6時50分

ええやろ、ここはやめよ。

換金した。

当然プラスやろ。


それにしても、パチンコ打って思った。



プレデターって味方になってるんやね!



ちょっと待って、ようやく換金

をを!!
等価やんか!!

想定外。
うれしさ倍増。

2027換金
○9K投資○17K換金○収支+8K
プレデター換金
○2K投資○5.5K換金○+3.5K

トータル
○11K投資○22.5K換金○+11.5K


よしっ!
これで、2月勝率勝ち越し決定じゃ!

明日から8連敗しても、勝ち越し♪(ちょっと弱気)


負けが大きい為、そない収支は浮いてないけど、
勝率5割以上なんて、北斗時代では絶対なかった事。
5号機との相性はすこぶるええみたいだ。


その後、社長と寿司食べに行き、日本酒のみまくり
クラブで朝まで紹興酒飲んで、ほぼ徹夜で、東京に戻った。
寝ずに、SBF参加。

とりあえず、金曜日の仕事が優先。
睡魔との闘いとなる。


元気万枚! メタボーマン!!


SBFは寝なくても平気なのさ♪





って、誰がメタボーマンやねんっっっ!!(ひとりつっこみ寂)


いよいよ、SBFの日がやってきた。


2月22日(金)

朝5時半に寝て、6時起床。

眠いというより、気持ち悪い。

それでも気合で風呂入る。
あまりに気持ちよく、30分程風呂で寝てしまう。

危ない危ない。

急いでホテルを出て、東京へ移動。 以外と遠い。

眠いを通り越して、やたらとテンション高い状況。
2件目の商談先へ移動中、姉さんよりメール。

今から出ます♪

早っ!

と、まずは、つぶやきツッコミをする。

最後渋谷で、6時30分頃仕事終えて、いよいよフリーヶ丘へ移動。

姉さんとももたんはすでに打ってるとの連絡・・・
ん??
福ちゃんからメール。



あはははは♪
一緒に打ってるってさ。

おっかし~な~

確か終電前に来れたら来るって言うてたのに。

えらい早いやん。

と返信したら、 


リンかけ 1200はまり中(涙)

と返信あり。


ぎゃははははは、相変わらずの負けキャラ。

後の二人はどないやろ?
と思いながら、フリーヶ丘へ到着。一目散にMへ向う。
ももたんは、投資中。
姉さんは戦国で無限中。
2人に挨拶し、福助は放っておいて(笑)まずは駆けつけ一発

2027♪

設定無視です。
時間も限られてる(あくまでも今日は偵察が目的)

決して設定ない雰囲気なかったし、とりあえずBM一発でプラスなら
やめ!と決めて打つ。
ももたんも巻き返し始めていて、再度姉さん見にいくとまた無限引いたとの事
これはとことんいったるか~(だから偵察やっちゅうねん!)

あっ、そうや福助忘れてた。

リンかけの島へ行く。
皿満タンでまたはまってる。

やめとけ、お前~ と忠告して、聞いてくれる奴ちゃいますので、
やっぱり放っておきます。

これぞ放置プレイ。

席に戻り、打ち始める。 一発BM引くも連せず、マイナスなので、
さらに進める。
投資10Kで、SR。

ええとこで引いたわ!

これが、あれよあれよと続き、エンディングクリア♪
姉さんがやめたらしく、隣で見ている。
何でそない続くわけ?って感じで言われたけど、これぱっかは運やしね。

960Gエンディング⇒1020G終了

チェ3発ストックあったけど、今日は偵察(しつこい?)
姉さんもももたんも、やめてたから、ここは10G程で引く事にした。


BM中の話。

福助が俺の元にやってきた。

福『やっとBIG引いたけど、またはまってるよ』

く『だから、もうやめとけって!』

福『くさんが出してるのに、やめれないですよ!でもやめよかな?』

く『うん、みんなもうすぐやめるって言うてたし、福ちゃんもヤメとけって』

福『そうですよね、やめます。 でもね・・・』

く『なに~さ?』

福『僕、スロット好きなんですよ♪』


意味分からんから、あんた!
最初からやめる気あれへんやんけっ!!


あほらしい、会話に付き合わされたもんやわ。


あいつとの会話は思い出し笑いには必須ですわ。


結局この日はプラス収支

○10K投資○36K換金○収支+26K

その後、福助を無理矢理辞めさせて、4人で居酒屋へ。

かっちゃんが遅くなるって事やったので、先始めます。

とりあえず、かっちゃんからもらった情報(Mの2月最高設定台)
を元に姉さんが纏めた表を見ながら、明日のMAX台を予想。

店の癖が以外と分かりやすく。
分析もしやすい。

俺なりに予想して、各々と相談しながら、アホ話9割で盛り上がった。

かっちゃんが到着した頃には、酔い始めてた。
丁度福助も終電やばい時間になってきた。
最後までおバカな福助で、みんなに大人気。
惜しまれつつ(笑われつつ)お別れ。

いつものメンバーに戻り、

相変わらず、話を折りまくりももたん・・・
強烈なかっちゃんのツッコミ。
マイペースで笑い出したら止まらない姉さん・・・ 

あきらかに俺乗り遅れてるやん・・・

いやいや、このメンバーおもしろすぎです。
共通の趣味やから、盛り上がるし、それだけやなくバカになれる一時って感じかな~?
俺はあんまり変わらんけどね。

なにより意味なく盛り上がれるからええですよね。
だって、話の内容半分も覚えてないもん♪

気がつけば、朝3時。

本番は明日! 今日は解散!って事で、3人でホテルへ移動。
コンビニでビールとおでん買って(まだ飲むんかい)
おでん食べながら寝てしまった。

いよいよ、SBF開催編へ。

今日も開催してたんやけどね。

長くなりすぎたので、一時退却♪

デコイ発射だ!!





何か嫌な予感がする。
一時退却する。





ざっぱ~~ん


BATTLE MODE













継続。





ちゅう事で継続します。(意味不)



2月23日(土曜日)

いよいよ、SBF当日。
やってきました。

前日の勝ちで気分よくして、漫喫⇒ホテルへステップアップし、皆が泊まるホテルを
急遽予約。

とりあえず、9時ロビーで。
ちゅう事で皆と別れる。

部屋に入り、とりあえず一服。
前日あまり寝てない+その前の日も朝5時起き。
体は限界のはず。


でも、なぜか元気♪


SBF恐るべし!


ビール開けて、おでんつつきながら


気が付けば朝でした。


ビール全く飲んでへんし。
おでんだけ、食べてる。

食べた記憶がない。

朝時間見たら、6時。
う~ん・・・
まだ寝れるね。

ベットに行き寝る。
目覚ましが8時20分に鳴る20分前にももたんからモーニングコール。

それで何とか起きる。

風呂に入り、疲れを取り・・

ぬるいビールを飲む。


まじい・・・

やめましょう。
ぬるいビールと甘い誘惑。


9時になり、チェックアウト。

9時15分にはフリーヶ丘へ到着

そこからサテンで、3人どこ座るかミーティング


のはずが話がずれまくりで、まともにミーティングにならない。

この3人で真面目な話にはならんとは思ってたけから、別にいいや。

サテンからホールへ移動してる間に、座る場所を俺が指定する。(仕切ってやった♪)



俺の狙いは、 82・83・88

88は前日⑥ 大して出てなかったので据え置き有り得ると予想・・ももたん座る

82・83はこのホールやたらと最高設定を入れる傾向。
特に、土曜日か日曜日のどちらかに必ずこの2台に最高設定があったから
確立として、16台から絞るとなるとこの2台となる。

ちゅう事で、
82を姉さん
83を俺。

いざ、尋常にスタート♪

83は前日俺が打ってた台で、明らかに設定としてはないと予想してたので、
据え置きなら捨てようと思ってたけど、ナビ低確率状態で60G超えたので、設定変更
ありと予想し、ガン回し。

姉さんの台も前日沈んでいたし、発表でも⑥じゃなかったから、据え置きなら捨てるように
指示してたんやけど、幸いナビ低確状態でのスタートやったので、変更ありと勝手に
判断。


姉さんヒキ弱いから、なかなか設定看破のサンプルが入手できず・・・・やったんですが、
RB演出は悪くない。

俺も前半悪くなかったんやけど、だんだん収束してくる。
RBトータル12で

ペンタ③
姉妹①
マスター0

これでは最高設定のはずがない。

捨てる。
姉さんのは隣で見てて、十分射程圏内やったので、
折れささんように、促す。

その後、島を転々として負債を増やす(涙)


4台目の台で8K程投資して、潜航Pも大分溜まってたので、我慢。
RB演出はしょぼしょぼ。

こんな時一番困る。

やめるにやめれない。
BM引いたら即やめ。と決め込んで打ってる


時に限ってBMは来ないもの。


隣にかっちゃんが座る。
かっちゃんも面白い位、潜航モードに入り、ポイントを稼ぐ。
しかしBMに入らない。

まさに、どハマリモードを並んで打つ。

こんなんもアリアリ♪

逆隣の挙動がいい!

もしかして、⑥十分圏内的な挙動。

相当投資してるようやし、やめる事ないやろうな~と思いながら、

設定①でハマリまくる。

ようやく引いたBMが320Gまで継続し、即やめ。

ほぼ同時にかっちゃんもBM引いたけど、あっさり(以下省略。)


このホール、2027には毎日“必ず”⑥を投入しているので、どれが⑥やろう・・・
と見回しても、それらしき台が、

①姉さんの台
②となりの台

この2台だけ。

姉さんの台である事を祈りつつ、隣空かないから、ももたんとホールを移動する事に。

移動したホールは、かっちゃんの元マイホ。

前はよう行きましたよ。

人一杯で、朝なんて何時から並んだやろ?
ちゅう位一杯やったホール。


もう、見る影もない。

そこまでは大げさやけど、人が座ってるのは、マッハGOGOと吉宗とジャグラー位。

2027なんて、20台以上あるのに、客4人位。


ホールMでトータル18K負け。

取り戻す自信が沸いてこない。

とりあえず、ももたんと並んで、2027.

ももたんは引き強く、サクサクコイン増やす。
隣で、サクサク現金投資。

RB演出しょぼいから、移動移動。

2台目。

2KでRB
マスター。

ををっ!

これはっ!


即RB
RB
RB

と追加投資なく引く



が、



全てペンタ♪


やめじゃやめじゃ!


移動。


角台。

350はまり。

これはありかも。

と思い打ち始める。


636G RB _| ̄|◎ ガクッ


300G回して、初めてのCRでヒットしたけど、

1/40のCRを300Gで一回ってあんた・・・・


248G RB

いやいやいや、また248G回して初めてのCRでヒット。


CR確立 2/530

どんなヒキやねん・・・


ポイントも大概溜まってるし、やめるわけにはいかない。

と思った19GであっさりBMへ。

さすがに当然とばかりに、380G継続。

でもさすがに当然とばかりに、換金したけど、-10.5K


この地点で、28K負け。

一旦ももたんBM中につき、1人ホールMへ戻った。

するとすると、福助・らおやん・ホーちゃんの3人が合流してるではありませんか!


皆と挨拶かわし、かっちゃん、姉さんの挙動を見てから、再度リベンジ。

姉さんのRB挙動をメモ見せてもらって、ちょっと微妙やと思い、
さらに、俺が狙ってた100番も嵌ってる様子やし・・

う~ん・・
外したかな??

もしかして、この空きの中にまだ⑥が残ってるかも・・・と思い冷静に探す。

角台。

朝一発SR引いてたのは知ってる。

その隣、俺が帰ってきたときは、BM中。
恐らくSRでロング引いただけでしょう。なぜならその台はももたんがたんまり嵌って
RB挙動から、本能で捨てた台やから。ここはももたんを信じて、⑥は、なしと判断。

角台の可能性はあると見て、座る。

3Kであっさりヒット。

当然ポイント溜まってるはずもなく、60G終了。

で、返し刀で、【プレゼント】にてBM

プレゼント演出でSR引いた事あれへんわ。

当然、単発終了。

RB演出がしょぼすぎるので、設定ないと判断して捨てる。

持ちコイン持って、みんなのとこ、ウロウロして、最後に福ちゃんとホーちゃんが並び打ち
してた、リンかけを見にいく。


く『どないや?』

福『あははは、いつも通りですよ。』

く『あかんやん! 頑張って取り戻しや~』

福『くさんは?』

く『全然ダメ。今日2027⑥ないんとちゃうかな?』

福『2027だめっすよ、やっぱリンかけでしょ、くさんも打ちなよ』

く『せやな~、ちゅうかお前が、くさんってゆうな!』

福『あはははは~、この名前くせになりそう♪』


説明:くさんはHN。 福ちゃんは会社での仲間やから、俺の事本名で呼ぶ訳です。
    それが、いつのまにやら、かっちゃんとかとじゃべってるうちに、彼もくさんと呼ぶ
    ようになった。 俺にとっては激しく違和感な訳だ。





そんなこんなで、リンかけの空きに座る。

もちコインで、あっさり同色BIG

BR200で微増するも、ボーナス引けなかったので、移動。

約500枚もって、2027の島へ移動。

時間は6:30


すると、狙いの100番が空いている。

座るでしょ。


60Gでいきなり、SR演出。

中押し、真ん中赤七♪

よっしゃ~♪

左青七狙い

右赤七ビタで、ズルッと滑って、下段CR揃い。

これ、ただのオカルトやけど、昨日はこれでエンディングまでいっちゃったからね~


このBMが続く続く。


あっさりエンディング確定(800G)を超える。
はらはらドキドキはあったけど。

1000G超えて、1460Gでワインエンディングへ突入。

1520G終了。


一撃2500枚!


かち盛2箱で、ちょっと残ったコインを打ち切ろうと思ったら、
連続で2回BM

ちょっとコイン増やした所で、皆やめたので俺もやめる。


○54K投資○90.5K換金○+36.5K

かっちゃんと同じく、危なかったわ~
最後のSRなかったらと思うと、恐い。


その後、場所を居酒屋に移して、いつものメンバー+ホーちゃんで
盛り上がる。

10時過ぎ、ホールから本日の⑥発表メールが届く・・・


衝撃の設定⑥はどの台だ?


続きは次回(笑)














[PR]
by feelgood_s | 2008-02-27 10:02 | ギャンブル
<< SBF(後編) オロナイン >>