feel so good♪

1/3

コインゲームって学生の頃ちょこちょこ遊んでたんですが、

子供が出来てからは、コイン=スロ の定義が確立してしまい、

見向きもしなかったけど、

最近、休みになると息子二人連れて、ゲーセンに行く事が増えた。

もっぱらスロット打ってるのが大半やけど、今更ながらゲーセンスロの空しさに

気がつき、せがれと普通にコインゲームをしている。


これが、昔とは比べ物にならん位充実しており、夫婦やカップルで盛り上がってる

人が非常に多い意味が分かる気がした。


競馬のゲームなんて、昔のみたいに予想して人形が動くやつじゃなく、

リアル画面で、リアルな実名で、しかも聞いた事ない馬やな~と思ったら

自分で育成してレースに出走させるって事も出来るらしい。


そら、子供には無理やから(1人で行く事は今後もないやろうし)そのゲームに

座る事もないやろうけど、そこまできたか・・・コインゲーム。と思わせるものだった。




当然、子供向きのもあり、【マリオ】や【お茶犬】などのコインゲームもある。

これも、一見“おこちゃま向け”やけど、大人でも十分楽しめる。



コインも安いし、スロで負ける事考えると、息子も楽しめるし、こっちのがええかも。





先日、ちょっと懐暖かかったというのもあり、コインを700枚程購入した。

するとキャンペーンとかもあり、1200枚ほどにコインが増えた。


元来、ゲーム好きの子供には家でテレビ見るより、公園で走りまわるより

目が輝いているのが分かる。


こんなんじゃ、教育上悪いってのは分かっているけど、子供が喜んでいるのを

見るのも悪くない。




なかなかコインもなくならない、いやむしろ増えてる感じがする。

2時間位して、混んできたので帰ろうと思い、コインを預ける。

3ヶ月間は預かってくれるので、また来ればいい。

久しぶりにコインを預ける。

北斗時代は、たまにゲースロ打って預けてたけど。

暗証番号覚えてへんし、どないしよと店員に言うと再発行してくれた。

で、指紋照合し直して、新しい暗証番号を・・・

自分が覚えやすい番号って、誕生日位?

でも、すでに誰かが使っているらしく(多分昔の俺が使ってるに違いない)

違う番号を・・

これが思い浮かばない。

適当に登録してしもたら、後が大変やし。

嫁の誕生日にするか・・・



1月・・・


?????????


殺される。


息子の誕生日にしよ。


1月・・・

???????????


うわあああああん。

どっちがどっちか分からん。


仕方ない。

次男の誕生日なら


5月 


6日?
7日?
8日??

うわああああああん。

1/3。

俺最悪。


で、二人に聞いて見る。


つかさ、お前誕生日何日や?


つ『 俺、1月で7歳になってんで♪』


い、いや、1月何日に7歳になってん?


つ『 学校始まってすぐや♪』


って事は、1月8日か9日か10日か・・・


どっちにしても


1/3。


何故に自分の誕生日を教えてくれないのかは分からないにせよ、こっちも

突っ込んでは聞けない。


仕方ない、次男に聞くか。



次男『 アギトな~変身したら、緑色とかになるねんで~』

長男『 ちゃうわい! 今お前の誕生日聞いてるんやろ~ はよパパに5月20日って言うたれ』

次男『 緑色になったらな~ 空飛べるしな~ めっちゃ強いねんで~』

長男『 だから、お前人の話聞いてるんかっ? お前の誕生日なんてどうでもええねん!』


話がかなり反れてしまい、困りました。

長男が20日と言うてたから、俺の1/3は全てハズレ。

結局、次男の誕生日を暗証番号にした。

で、家帰って嫁に聞いたら、 5月7日生まれってのが判明。

そうそう!

確か、ゴールデンウイーク直後や。

やっぱり1/3は間違いやなかった。


って、だれが5月20日やねんっ!

さすが我が子。

適当最高。


ちゅうか、暗証番号が不安やっちゅうねん。

折角預けたコイン返ってけえへんようになるやんけ。

しかし、適当にあった事を書いてたら、文章が無茶苦茶になりますね。














3月5日(水)

前日の大勝ちに気分よくし、今日も戦国


ちゅう甘い選択は避けます。

2027

あんまり稼動してないけど、何故か放置されてる台。

多分、挙動かくさってるんやろう・・・

と思いながらもグラフは悪くないし、座る。


投資1K

やたらベルが来る。

20Gでコインはまだ40枚以上ある。

その時

チェリ引いてないのに、ピコーン演出。

赤七ど真ん中♪


悶絶の瞬間。


どええええ、1KでSR引いちゃったよ。


なんちゅうヒキや、しかし。


このSRは180Gで終了。

そうおいしい思いはさせてくれません。

300枚なんて一瞬で使い切ってまうやないかい。

と思いながら、続行。

スーパー潜航モード中。

左から右に海賊船が出現するんですが、真ん中にボワワンと潜水艦が出現

する時があるんですが、これBM確定ね。いわゆる赤七演出です。

待って潜水艦が見える。 

に発展する。 ボワワンと表れたんで、どきどきしながら、中赤七狙い。

ドッカ~ン。

赤七停止  


魚雷発射  待って潜水艦が見える。


SR終了わずか50Gでの出来事でした。

SR引き戻し。


このSRが600Gまで続き、満足。

RB演出は大した事ないし、はまる予感がしたので、ちょっと打って逃げる。



●1K投資●17.4K換金●収支+16.4K

満足満足。



3月6日(木)

マイホ

昨日のヒキを求めて2027から。

14Kええとこなく持ってかれる。

が、14K目で入ったBMが思いのほか続き 500G終了


即ヤメ

●14K投資●15K換金●収支+1K

危険やけど、まだツキはある。

まだ時間あったので、戦国。

打てど打てど、リリチェは来ない。

14Kでやっとリリチェ スルー・・・


折れるし。

嵌る予感。

やめ。

●14K投資●0●収支-14K

トータル
●28K投資●15K換金●収支-13K

ううっ・・
負けるのは、ええねん・・・
戦国のヒキが弱い。
これがショック。
リリチェって1/100以下でしょ?

400G以上回して1回だけって・・・


3月7日(金)

マイホ

2027から。

この日は全くもってダメ。

演出は悪くないけど、BMに入らない。

ポイントもたまり、やっとBM

40G ざっぱ~ん


しなちく と めんま の違いでけんかになるカップルを思い出していた・・・


やけくそ。

閉店までぶち込んでやる!


と思ったら、即BMで200G

ヤメよ。

意見が簡単に覆る。

●23K投資●11.9K換金●収支-11.1K

ここまで取り返せてよかったと素直に思った。
移動自由なら、このまま戦国やけど、移動不可なんで・・


ちゅう事で、戦国へ

11K投資して、リリチェが来ない。
ヤメ。

フラストレーション溜まるな!

とイライラ気味で、空き台に移動

1Kでリリチェ BIG

高確か低確かは分からない。

半蔵BIGで、ゲージ4

SR突入後の炎は大3つ。


無限ですか?






あっさり2G後の白襖で無限は否定される。
















白襖クリアで、SRは継続


よっしゃ~ これで無限に昇格したかも♪








が、   







30G後にまた白襖




また、クリア♪




これで無限に昇格したやろう♪
















また、10G位で白襖




またクリア♪





これで無限に昇格したやろう♪









と確信してからは、200G位、色付きの襖しか出ないの。





無限♪無限♪





と喜んでたら、 400G台で、白襖








あれ?





なんで??




でも、クリア。



した、次Gでまた白襖





でも、クリア。










あっ、分かった! 内部的には無限やけど、一応愛嬌として白襖演出が出るんや。



ちゅう事は、この白襖はどっちでもクリアって事か。



な~んや♪


それならそうと早く言うてくれな。






そこから、2回程白ふすま演出があったけど、


適当に目押しなしで消化。




当然のように、半蔵は炎の中を走り続けてくれます。





あとは増え続けるコインがどこまで延びるか?

しか頭にない。



で、620Gまた白襖。



適当に消化






したら、画面が普通画面に戻った。









えっ?



隣から心の声が聞こえる・・・



心の声((ぎゃははは、無限終わらせよった~♪))

だって、目線が半端なかったんやもん。



いやいや、白襖やったし、外してへんし・・・



訳分からんし・・・



まっ、いいや。

プラス領域入ってるし、ヤメよ。



●12K投資●25K換金●収支13K

トータル
●35K投資●36.9K換金●収支+1.9K


後で、かっちゃんと姉さんにメール送って確認。


半蔵は、無限ラッシュへの昇格はないで~


だってさ♪


ちゅう事は単なるヒキ強やん。

よう、600Gも続いたわ。


自分に感謝♪



3月8日(土)

会社近所のPが8の付く日は最強イベント。

会社休みやし、いっちょ行くか! 6枚交換やけど。


9時には会社で待機。

待ってる間、姉さんから電話で戦国の解析を教わる。

で10時オープンに合わせて座ったのは、2027!




バカです。





やたらとRBが来る


投資は2Kのみやけど、BM入るも連せえへん。

しかも、RB10回で、ペンタ3 姉妹1 マスター0 て・・・・

設定ないし。

6枚で設定なけりゃ話ならんちゅうねん。

隣も挙動大した事ないし、その隣もRB3回で即ヤメしてたし・・・

サムサムや。


ちゅう事で、戦国へ移動。


何故か空きが2台もある、0のままで。



今日は、幸村じゃい。

やたら演出が多い。

やってて楽しい。


投資8Kで、バケ。


これが6回テンパイ外すも、声なし。

低確やね。


やのに、信長に勝つし。


無限無限♪


ウハウハでラッシュスタート


40Gでリリチェ音楽消える。


うわ~これが、KYなリリチェかっ


確かにこいつ空気読めへんやつやわっ!


で、バケ。

ま、今度は高確やし、再度無限も・・・


と思ってたら、また信長に勝つ。


無限無限♪


20GでKYなリリチェ・・・


姉さんのヒキ到来。


が、その後 BIG4 REG1 100G以内に引き(無限なし)

コイン満タン+半箱まで伸ばす。


そこから、500Gはまり。


どないしよ・・・ 6枚やし、これ打ち続けるんやったら、マイホで戦国のがありかな?

と迷ったけど、ヤメを選択。

2027+戦国

トータル10K投資の14.7K換金  

勝ったし、結果オーライだ。


夕方その台が⑥とメールあり。

バカでした。


そのまま打っとけばよかった。


今更遅いけど、


で、マイホに移動


2027から

全然ええとこなし。

ポイント推測87%を2連で終わらせ、やる気なしモードへ

そのモードじゃ勝てない。

BMしょぼ連終了同時ヤメ

●22K投資●5.5K換金●-16.5K

戦国へ座る。


600Gはまりの台へ座る。


まっ、ちょっとしたら来るやろう・・・





1059G超え・・・



かっちゃんの1900Gが頭をよぎる。


恐い。

どこまで嵌るのか・・・


びびりながら打つ事数分。


1270GでBIG

ゲージ2でラッシュ20Gで落ち、ヤメ。

24K投資 6.5K換金 -17.5K

被害だけ見たらそんなもんか・・・って感じ。

その後、ジャグやらパチンコやら乱れ打ち。

乱れ打った割には、-1K。
最後のパチンコで4連(出球少なかったけど)したのがでかかった。


50K負けは覚悟してたけど、30Kちょい負けですんだ。


これ以上は打てる気力がなく、風呂屋へ負けた汗を流しに行く。

嫁はこの日友達と飲みに行くとの事で、義姉の家に息子預けてるので、迎えに行くよう
言われてた。


で、


風呂出てから、義姉に電話すると、まだ遊んでるし、夜10時頃でええよ~

って言われた。

俺も帰ってから、暇やし、10時までどないしよ。




迷わず、風呂屋の近所のホールへ入ってるし(笑)



3時間位やし、やんわりパチンコでも打っとこと思い


キングコングなる台を・・・


9K全くいいとこなし・・

演出も発展せえへんから、もうギブ。

で、戦国に島へ。

一台空いてたから、座る。


幸村

1Kでリリチェから、伊達演出。


まだ打ち込んでないから、分からないけど、伊達には負けなし。

熱い演出と見た。


あっさり勝った。

バケ


テンパイで、何かじゃべった。 をヲ!高確!!


これで勝てれば、おもろいんやけど、そうは問屋が・・・


勝ってるし・・・






無限に入り、600Gまで嵌る。

いい感じ。


また、バケ。

今度は、スルー

ちょっとはまってまたバケ

スルー


バケ スルー

バケばっかやんけ~


と1人ツッコミした直後に、大吉札がぐさりっ!


大吉って何やねん・・・

じゃあ隣に戦国には中吉


となりの兄ちゃんに、大吉って何? と聞いたら

多分最高設定って意味じゃないですか?

といわれたので気分よくして打つ。

本日2度目の⑥やん♪


また、バケ。


高確確認できたのに、信長に負ける。

ほんまに高設定か?

とイライラしてたら、信玄?が 幸村!戦国ラッシュじゃ! 



ホンマ、じらしよってからに~




300Gほどはめて、 10枚役(ナビなし)でボーナス確定


バケ


6連続バケって・・・



時間見たら、もうお迎えの時間。



ここでヤメや。


リリチェ2回来たらヤメや。(やめる気なし)



あっさりリリチェ2回スルーしたのでやめ。


430枚(ショボ)


換金したら、7.4K


ここも6枚かいな。


戦国では、6K程勝ったけど、キングコングで9K負けてるから、このホールでも負け。


トータル 33K負け。


まっ、これだけ打って33Kなら被害少ないと思うべきか。




否!



戦国の⑥を2回もツモってこんだけ負けるのはあかんっ!


もっと勉強せな、損するな・・こりゃ。


ちゅう事で、今日は土曜の借りを返してもらいに行きますよ。


[PR]
by feelgood_s | 2008-03-10 17:28 | ギャンブル
<< ある友人の話 戦国無双 >>