feel so good♪

2027を楽しむ為の解析②




ビバ。

こんな解析載せても稼動あがるもんやありまへん。



がしかし!


ちょっとでも興味ある人がちょっとでも知識豊富に打ってくれたらそれでええ。




ちゅう事で今回は、高確立モードと設定看破要素についてまとめてみましょう♪


設定看破においての判断材料は・・・


◆SR確立

① 1/1,638
② 1/1,365
③ 1/1,170
④ 1/1,024
⑤ 1/910
⑥ 1/819


と①と⑥とでは倍の差となる。
ちなみに、一日回し続けても精々9000~10000回転

普通のヒキで考えれば、設定①を一日回したら5回~6回はSRを引ける。

が半日打っても一回もSR来ない時もあるんで、あくまでも運次第。

目安は1時間に1回。 2時間打って一回も来なかったらやめですわ。

どんだけ投資せなあかんねんっ!

ちゅう話ですわ(笑)


◆RB(レギュラーボーナス)時の演出


マスター確立
① 3.5%
② 7.1%
③ 7.3%
④ 14.3%
⑤ 11.3%
⑥ 13.8%

マスターは如実に設定差を判断できます。
打ち続けて思うのは、低設定域では、ホンマに出ない。
それが設定②であっても。
10RBに対して2回マスターでるものなら、高設定妄想してもええんとちゃいまっか?



◆マスター・3G姉妹(愛&優同時発生・1G目愛ドアップ)合算確立
① 10.6%
② 14.2%
③ 18.2%
④ 21.4%
⑤ 27.7%
⑥ 26.5%


見ての通り、低設定でも10%超えです。
これも合算で、RB10回中3回マスターor姉妹やったら妄想スタートです♪


◆ペンタ(1G目ドアップ・3G目ドアップ)
① 16.1%
② 8.9%
③ 10.9%
④ 5.4%
⑤ 9.1%
⑥ 3.2%


設定①と③は別格に多い印象。
10回中2回ペンタアップ発生でポイントない条件ならヤメっすね~。



◆RB中の潜水艦の大きさ(マスターは深海扱い)

    深海(大/マスター込)   海底(中)    海中(小)

①     25.0%          37.5%     37.5%
②     46.4%          30.4%     23.2%
③     34.6%          32.7%     32.7%
④     44.6%          37.5%     17.9%
⑤     54.5%          25.5%     20.0%
⑥     48.4%          29.0%     22.6%




設定①は格別に深海演出が少ないのが特徴。
海中演出が10RB中2回以下ならちょっと妄想。
ただし、海中演出でペンタ演出に発展した場合は、妄想解除や~~



◆海中演出時のペンタ否定率

①  57%
②  62%
③  66.6%
④  69.8%
⑤  54.5%
⑥  85.8%


この数字が物語るように、まず上記参考にし、RB2回連続で海中演出⇒低設定濃厚
さらに、そのRBが2回ともペンタ演出へ発展したら、低設定確定です(言い切り!)
連続でRB2回海中演出ってのは、ようある話ですが、
それが連続でペンタへ発展せんかったら
逆に高設定の可能性あり(トータルで判断すべし)


◆各設定の特徴


① とにかくマスター&姉妹が出ない。
  とにかくペンタアップが多い
  とにかくSRが引けない。 これ設定①ね♪

② 思ったより深海演出が多い&ペンタが少ない。
  そのくせ、深海演出から姉妹演出に発展しない。 
  思ったよりSRが引けない。 これ設定②ね♪

③ マスター&姉妹はまあまあ来るけど、ちょっとペンタ多くね?
   マスター来る割には、SR来ねえな~ 
   マスター&姉妹ちょこちょこ来る割には、海中演出も多い。   
   そんなあなたが打ってる台は設定③濃厚。

④ マスター&姉妹が頻発する!
   しかもペンタも少ない! こ・・これはもしかして⑥か?
   そんな妄想を駆り立てる設定。
   海底演出の頻度がRB10回中4回以上でなおかつ
   海中演出時のペンタ否定率が思いの他悪いな~と思ったら
   設定④かもです。 んが!しかし・・ ④あれば十分勝てる!

⑤ やたらと深海演出が多い(RBの半分以上)。その深海演出も
   マスター&姉妹に発展し易い。せやけどペンタも多いな~
   そんな感想を受けたらそれは設定⑤かも・・
   十分過ぎる程、勝てる設定。

⑥ 全てにおいて別格。



とまあ、各設定特徴があるので、ぜひ実践で意識して打ってみて下さい。




◆根拠はないですが・・・


いろんな解析が出まくってる、この2027
自分がその解析を意識して打ってみて、『をを!これはリアルや~』
と思った演出を書いて見ます。


リアル解析

高確中(潜水艦大及び海底都市)にチェリを引く
60%で潜航モードへ突入(画面通常でも)

高確中の3拓ベル確立はそれぞれ

赤ベル 20%
バケベル 20%
青ベル  60%

よって、高確中は

中押し中段ベル⇒ 右適当でベル下段停止 

この形が3拓ベル確定目なので、左は上段青七狙い。


メリットは 玉持ちをよくする事ではなく、

潜航ポイントが溜まりやすい点。

これで結構勝たせてもらってます。(ちょっとオカルトチックやけどね~)


↑にちなんで

高確確定演出(ホンマかいな~)

・海底都市滞在中(実践上ガセなし)
・海底都市から深海へ転落後リプなし状態(実践上ガセあり!!)
・CR演出 小宮/兄/優 にて 

小宮『ペンタ見なかった?』

優『見てないよ』 (小宮か兄がアップ)



小宮『見つけたら報告して下さい!』⇒ 低確確定

兄『見つけたら報告する!』⇒ 高確確定!


どっちにしてもこの演出で最後小宮&兄がしゃべる地点でRB非当選なんで
兄貴がしゃべったら、BM損した! 小宮がしゃべったら28枚損したと思いましょう。


・通常時潜水艦がゴゴゴ~と移動する演出。
(小⇒中/中⇒大への移動演出ちゃいますよ?)
リプ&チェリ確定演出ですが、そのリプで画面が
小⇒中 / 中⇒大 / 大⇒大 / 大⇒海底都市は高確リプ確定です。
その逆は低確リプ確定です(涙)


-----------------------------------------------------------------------------


◆その他

チェリゲット後の10Gは60%の確立で潜航モード
仮にピコ~ンと鳴らなくても60%で潜航モードです。
でわ、こんな事経験ないっすか?

チェリゲット10Gまでにベルナビが出た。
10G目までにピコ~ン チェリ 海賊船撃破(潜航チェリ確定)

これ。

あんま、信用してないけど、隠れ潜航モード中のベルナビは潜航ポイント
5ポイント確定らしい。

まっ、潜航チェリなのか、高確チェリなのかは、ピコ~ンと来ない事には
確約持てないので・・・滅多にお目にかかれないのですが・・・。


どっちゃにしても、経験上 これ来た次のBMは高継続してます、個人的に。



◆潜航モード中

潜航モード中 『魚雷発射!』
S潜航モード中 『ミサイル発射!』

これチェリ演出。
ポイントゲット。

これが、たまに入れ替わる事がある。
もし、矛盾した場合、そのチェリはハズレチェリ。

潜航モード中のハズレチェリは最高ポイントのおみやげが付く(らしい)

俺、一回だけ経験あります。


が、次のBM単発でした(爆)



まっ、色々ありますが、ちょっとは見方変えて打つちゅうのもええもんです♪

是非、実践して下さい!








ちょっとオモロ~の幅広がりましたか?(笑)





















2027の解析に時間取られすぎた(笑)



5月19日(月曜日)~マイホ

2027から
9K投資でBM あっさり終了してマイナス収支。
めぼしい台もなく、やめ






ようと思ったら【肉】が1台空いていた。(このパターン多いな)


それこそさっぱりで、負け負け。


●21K投資●5.8K換金●収支-15.2K


【肉】負けても負けても懲りんわ~(笑)


5月20日(火曜日)~東京・有楽町

この日から東京出張。
福助と夜有楽町で待ち合わせ。
19時には有楽町へ着いたので、奴が終わるまで打つ事に。


【肉】をね(笑)

2027撤去されてるし(涙)


投資4Kで黒七。

MT突入率18% (既に⑥などないと確信してるんで)

まっ、無理やわ・・・


ベットしたら、 GOGOマッスル!



どわわわっ!


確定やんか~~~~♪


そら熱いってば~  75%or87.5%継続確定やねんからっっ


これで一撃1300枚(MT8連)


その後ゴングMTまでと決めて打つもだいぶ減らす(笑)

やっと来たゴングMTも単発。

やめやめ!


●4K投資●17.5K換金●収支+13.5K

【肉】で2度目の勝利なり♪


5月21日(水曜日)~東京・神田

仕事終わってから、新橋で同世代の展示会集まりで飲み会。
俺、展示会出席してへんねんけど?
京都のお客さんから、盛り上げ役として強制参加を要望された。

全員初対面(9人)でどない盛り上げろちゅうねんっ!

ええ、非常に厳しかったです。


その飲み会の前に時間あったので、神田で打つ。


【肉】を(笑)


【肉】は1K当たりの稼動が悪いです。
速攻で26Kもってかれた。

が、26K目で引いたゴングがようやくMTへ

主題歌3回の10連♪


時間なかったのでRT終了後即やめ。


●26K投資●38K換金●収支+12K

【肉】で連勝♪(奇跡)


5月22日(木曜日)~東京・神田

昼からの客が突然キャンセルになり、4時間暇になる。

神田で22日劇アツイベント!ちゅうホールを見つけて打ちに行く。


もちろん【肉】さ♪


散々な目にあう。


44K投資でMTゼロ(大粒涙)


色々台移動しましたよ。

これだけはまったら天井やろってとこまで打ちましたよ・・

けど、ぜんぜんこねえでやんの。

時間なくなり、仕事して帰阪する事に。

こんなん納得いくかいっ!

って事で大阪戻って、ホールへ行く。

9KでゴングからMT

主題歌ありの8連♪

5.5枚やけど、気持ち取り戻す。


●54K投資●22.3K換金●収支-31.7K

やっても~た!
【肉】はもう封印やっ!!


5月23日(金曜日)ホールG/マイホ

もう封印やっ!と言うときながらうずうずしてきたので、いつものGで
【肉】を打つ。

散々さ!

またMT突入なしで24K持ってかれたさ!

あかんあかん、冷静になれ!俺!!

ちゅう事で、新台のムムへ(冷静になってない)

軽く7K持ってかれる。


やっぱり俺には2027しかあれへん!

明らかにどはまりしてそうな台。





これが4Kでピコ~ンからSR!



をっしゃっ!


【肉】の負債取り戻したるっっ!!



単発回避。


ええどええど♪



40G潜水艦 ヾ('O'ヾ('O';)
















(y゚ロ゚)yカカッテコンカイ








その後RB 来る度ペンタか海底・・














①確キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!







自己ポイントも6ポイントあるし、大爆発もあったし、

何より海底都市で、ペンタが90%以上でしょう。を連発。

そら続けるやろう。



22K投資したさ。


やっとBM来たさ。



720Gで終わったさ。


ここまで来たら爆発してくれって感じです。


それでも1.8枚キープで、5.5枚でも2027ではプラス収支。


マイホに移動して、2027

7KでBM 9.1K回収。

それでも大きく負け。


●60K投資(アホ)●33.1K換金●収支-26.9K


連続で大きく負けても~た。
ちょっとやばいぞ?
SBF!

SBFまで2027以外は封印するか・・・

といいながら【肉】の魅力に負けそうやけど。


いやいや、【肉】めっちゃおもろいですよ。

勝てへんけど。


ちゅう事で【肉】の簡単な解析をば。


基本ボーナスばバケのみ。 
ゴングBG/赤7BG/青7BG/黒7BG の4種類。(全て獲得49枚)

◆ゴングBG
通常時のモードは全部で8種類。 

低確A~低確D(低確Dは天井モード)
高確A~高確D

低確では98%MT(マッスルタイム・ART)に入らない。
ただし、低確DだけMT突入率は40%(設定差あり/⑥は別格)

高確A・B・Cは40%でMT突入(設定差あり/⑥は別格)
高確Dは50%でMT突入(同上)


低確中に引き強でMT突入しても、98%の確立で1.56%継続が選択される。
すなわち、MT単発濃厚な訳ですね。

高確中であれば、そこそこ継続の期待が持てる。

偶数設定であれば、50%継続が選択されやすい
奇数設定であれば、66.6%継続が選択されやすい。

ちなみに⑥は1.56%継続確定です。


◆赤7BG

基本、MTに入りやすい(設定①でも66.6%)
んが、継続は期待できない(設定①で80%強が、1.56%継続)
引きだけ。0.2%の確立で87.5%継続選択もある。


◆青7BG

MTにまあまあ入りやすい(設定①で33.33%)
継続もまあまあしやすい(設定①で50%or66.6%継続選択が84.79%)
引きだけ。0.2%で87.5%継続も選択。逆に14.2%の確立で1.56%も選択


◆黒7BG

MTに入りにくい(設定①で16.67%)
ただし、MTに入れば熱い!(設定①~⑤は75%or87.5%確定)
引きだけ。でもMTに入れば高継続確定なんでね・・・



とまあ、なんしか、MTに入れない事には勝てない。

ボーナス確立は1/90以下なんで、サクサク当てて微増ってのも
あるやろけど、やっぱり無理。


【肉】のすごさはここにある。


MTをストックする。




これです。


仮に87.5%継続を引いてしまった時の話。


MT中にベル引いて内部高確になりました。

すぐゴングBG引いてしまいました。(無限終了)


高確ゴングBG確定です。


別に高確じゃなくても、87.5%やねんから、当然普通に継続します。

しか~~し!

その高確ゴングでMTに昇格していた場合は、MTストックされます。

それが延々とストックされるわけだ。(ストックの限度は知らんけど)

ちゅう事はやで・・

MT中(高継続)に赤7なんて引いた日にゃあ、ストック濃厚なんやわ。

これがどういう意味かと言うと、


北斗の拳OEで北斗レインボー引いて、あっさりラオウに5連位で負けて
落ち込んでて、リンかユリアこいっ!!とベットしたら、エイリヤンが出てきた位
の衝撃です。 ええ、終了したのに、また北斗レインボー継続したのと同じ。
それが、ストックある限り延々と続くんやから、熱い。


そう! 87.5%さえ引いて、そのMT中に高確ゴングBGか赤7を引けば熱いんです。
そう簡単には終わりません。奇跡が続けば、継続率99%も夢じゃない!

これが万枚報告頻発の威力です。


MT44連とか MT70連とか普通に目撃できる。
昨日もMT37連っての(継続中)見たし。(隣@むかつく)




はぁはぁはぁ


熱くなりすぎた。(疲)


ちなみに高確ゴングBGの見分け方は簡単。

順押しで、ゴングを揃えて、(4リール押す前)銃声(ガシ~~ン)となれば高確確定。
ほとんど鳴らんけど(笑)






●通常時即やめ厳禁な演出

▲ 肉ハウス

・窓に虹(リプ)
・タンスから肉スーツ
・ミート君 力コブ&にんにく&真弓50万&ミート35万??カード
・キン肉マン背中演出(かい~の)。1停止以外で、かい~の。
・テレビ演出【肉】ボタンで、にんにく(D確定)
・テレビ演出第3停止、【ニュースの時間です。】でリプ揃い
・テレビ演出【肉】ボタン、砂嵐リプ揃い
・7頭ベル成立で、台枠無点灯および色矛盾
・火事場のくそ力~ベル揃い後30G(火事場ベルは85%以上で高確当選)

▲ 街演出

基本【肉ハウス】と同じ。
それ以外
・ミート君 大きなタオル頻発&超人手形
・画面右上に光が反射(リプ)
・デパート演出右 セール50%(20%でも期待あり)
・デパート演出右 にんにくor力コブ【同じく、【肉】ボタン経由ならにんにくはD確定】
・与作大盛りぜよ頻発
・与作3停止青ラーメン


それ以外にもたくさんありそうやけど、知ってるのはこんなもんです。





やべ・・

書いてたら打ちたくなってきた。


あかんあかん・・

SBFのためや、ここは我慢(-◇-)








[PR]
by feelgood_s | 2008-05-24 15:02 | ギャンブル
<< 2027を楽しむための解析 2027を楽しむための解析① >>