feel so good♪

SBF6/14本番




どうも、それが大阪人専用であって、



どうも、それが一般的には通用しない事なのか、


はたまた、それが大阪人というくくりなのではなく、


俺だけなのかも知れないと不安になる。


それが、当然遺伝子として遺伝される訳やから、息子もそれが正しいと信じて

大人になるんや・・・



そう考えたら、正しい教育にはならんな。



そう考えたら、大阪弁=方言 と言われても否定は出来へんねんな~。




大阪弁は方言やないっ!!


と主張してきたけど、冷静に考えると納得せざるを得ないですね。





何の話かって?




かっちゃんから前から言われてるあれっすよ、あれ。








【じゃあ】

【んじゃあ】













最初に突っ込まれたのが、4ヶ月位前かな?

まったくもって意味がわからんかった。


前回のSBFでそれが話題になり、それでもその違和感に
気がつかない。



要するに、【じゃあ】=【そしたら】

ですよね?


話の流れでいくと、結果を伝える時に使う言葉なのか?


例えば、


【肉】を打ちました。


流れが悪い。

このクソ台がっ!

ちゅう事で、隣に移動。


じゃあ、前の台に座ったおっちゃんがバカ出ししやがった○TZ



ええ?


これなんか変ですか?


変なのかっ




やっぱりわかってへんやん俺!


本当に正しい【じゃあ】ってのは、きっと

話の変換時に使うのか?


じゃあこうしよう。


とか



今どこ?

今○○。

じゃあ近いし、○○に集まろう!


とか、そんな感じなのか?


ええ、分かるんです。

ちゃんと。


しかしながら、俺が使う【じゃあ】は全く違う。

って言うは、一般的な【じゃあ】も普通に使うけど、

違和感のある【じゃあ】も普通に使ってるわけです。



しかも、なんの違和感もなしに、ポンポン会話に出てくるのに

周りの人間も何の違和感もなしに聞き流してる事実を加味して、



それは間違いなく【大阪弁】なんや♪


と締めくくる事ができた。


俺だけちゃうで、うっしっしっし。




SBFでの会話で息子の話した時、


前のメタボの話やわ。


次男がメタボって連呼すんねん。


じゃあ長男が俺をかまってくれてさ~


・・・・・


・・・・・



かっちゃん『だから、そのじゃあおかしいって!』


く『え?おかしい?』


か『何年、この違和感に耐えてきたか』


く『耐えてきたんかい!爆笑』


姉『かっちゃんも関西だし、一緒じゃないの?』


か『俺は関西でもきれいな関西弁やから』


く『きれいな関西弁て、あんた・・・』





そうです、同じ関西でもぜんぜんちゃいますからね~。





俺の関西弁は汚いんかいっ!



どんだけ~~





ええ、気がつかない関西弁ってのもあるんですね。


そんな前フリでした。


読んだ人、この【じゃあ】に違和感あるかどうか教えて下さいm(__)m









それでは本題に入りましょう。


いよいよ、オールツッパの日がやってきました!


ほーちゃんと二人漫喫に入り、寒い一夜を過ごし、朝6時頃から

【カイジ】を読みはじめ、どっぷり読み入ってしまい、寝不足。


パチンコ・沼編。


おもろかったです。


9時20分受付集合♪

で別れたのに、沼に入り込んでしまい、気がついたのが、9時25分にきた

ほーちゃんからのメール(笑)


あわてて、支度して出ていった。

6時に歯磨いて、一応の準備はしてたので、まあよかったです。


遅刻してんねんから、よかないわな。スンマセン


9時30分に姉さん・ももたんとサテンで待ち合わせしてたのに

余裕で遅刻。

まあ、10分位やしよかったです。


遅刻してんねんから、よかないわな。スンマセン



遅刻の理由を話して・・

遅刻の理由

ってより、沼の話を・・・

1玉4Kのパチンコをカイジが打つ話。

それをうれしそうに話す俺。

ホーちゃんと姉さんは興味持って聞いてくれる。

そこで、俺の前に座っていた天然の発言をプレイバック。


く『1玉4Kでな、1千万円のパッキンを購入して勝負するねん♪

  沼っていうパチンコでな~ 三段階の当たりがあって、最後の当たりに入ったら

  クリアって台で・・・・』

モ『あっ、それ知ってる!』

姉『すごいよね、そんな台があったら』

モ『私もそれで、500円で勝った事あるもん♪』

く・姉・ホ『・・・・・??????』


モ『最初の玉が、いきなり真ん中に入ってね、最後までいっっちゃたの』

く『今、架空の"沼”の話してるんやけど・・・』

モ『その打った台が、沼って名前かはわからないけど♪』


微妙に話がずれてるんですけど(爆)



天然通り越す前に・・・








人の話を聞けや



(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ









ったく、どこまでマイペースやねん・・

その話の最中にホーちゃんへかっちゃんから電話があり、

ええ具合に話が終わったからよかった(よかったんか?)ものの・・・



もうね・・・


モモたんは、人の話の腰を折る事に関しては


ピカイチですから、ホンマ。


かっちゃんが一方的に何もしてないのに、はたく。

はたかれるのが嫌で、隣を避けてると本人は言うてますが・・・


かっちゃんやなくてもはたきます。


だって、話の腰を折まくるんやもん(笑)



それもこれも、こんな感じのネタになるんで、


彼女は貴重な人物なんやけどね(爆)




なんか、本題のスロ話書く前に書きすぎて、疲れたわ。






かっちゃんとほーちゃんは訳あって、ホールMへ


俺と姉さん・モモたんは2027X狙いで、ホールCへ


それぞれ別れて実践。


3人で、2027Xの島へ行く。

だれもいない。

当然か。


二人の詳細はそれぞれのブログをごらん下さい。

俺はというと、開始3K(80G前後)でいきなり、艦内移動にてSR!!



なんて幸先ええ展開なんや・・


けど、俺的ジンクスで、初当たりSRは続かないの。


100G超えて、順調に消化。


ちょっと欲が出る。


が、後進全速! で終了(180G)


そんなもんか。


即BM引くも60G


ポイントも使い切ったし、ペンタ2回出たし・・・



や~んぺ。


台移動。


かっちゃんから、朝一7並びの台はねらい目と聞いてたので、

後ろのムムちゃんを打つ。


これが、持ちコインでBIG。

ARTスルー

バケ

ARTスルー

BIG

ARTスルー

BIG

ARTスルー

どないしたら入るんや?


BIG

キャラを変えて見る。

黒い娘(一発告知)

これが、キーーンと2回鳴って(多分)、終了後即ARTへ

やっと入ったよ。


スゴロク振ってポイント溜めて・・・


赤ナビ


当然赤を狙う。

10枚役はずれ


へ?

黒ナビ

当然黒を狙う

10枚役


赤ナビ

当然赤を狙う。

10枚役はずれ


へ??


おっかしいな~


と左リールの赤七を見てみると、

上の赤が色違うねん。

そっちの赤頭の10枚役は存在しないらしく、

下段にすべって、上の赤・下段枠外に普通の赤と止まったらNGな訳ですわ。



なるほどね♪


からくりが分かったら楽勝やん♪



ちゅう事はちょっと早い目に赤七2連を目押しすれば問題ないねんな。


で、上段枠外位狙いで打って見ると・・・





いちご(2枚役・パンク役)がすべってきました(涙)



ええ、当然ART終了です。



は~~~~~ん。





いてまえじゃい!




いてまえじゃいいいい!!



ヤメヤメ。



後でかっちゃんに聞いたら、ARTパンクさせても、次のボーナス後ストックは

放出するで・・



な~~~~に~~~~



男は黙って




継続!






やっても~た。


勉強不足でした・・・。




しかもBIG中に2回キ~~ンと鳴ってる所から・・・


間違いなくストックあるって事やないの。



そんな事つゆ知らず、また2027Xに戻って、0G台を打つ。


もちコイン+1Kでポイントも溜まって、BM


これが、540Gまで継続。


マスター1回  深海3回 ペンタ1回

姉妹に発展しない所が、ずるずるいきそうな気配したので、換金。


ここに未練なし。


SBF姉妹残して、おいらはホールMに移動。


何打つか決めてなかったけど、ホールCで5K程浮いてたので、強気に

【肉】を・・・


その選択は合ってますか?(涙)


持ってかれましたよ・・・25K


あほですわ。


もうあかんと思い、後ろの黄門ちゃま打ち、そこそこボーナス引くもRTには入らない。


そらコイン増えへんわ。


後ろ見たら、かっちゃんが【肉】で箱積んでるし・・・


やっぱり【肉】や!

と思い、移動。


持ってかれましたよ・・・10K


ほぼ廃人状態となり、2Fへ行き、2027

2KでBM120G

ペンタやったので即やめ。

もちコインでラブジャグ


コイン使い切る。


時計は5時前。


もう今日はギブ。


でも、時間あるしな~





気がつけば、ホールCに移動して、デジパチ打ってました。(笑)


まったり。

0.5Kで増えたり減ったり・・

そんな時、モモたんよりメールが来て

私もギブ!先飲んでようか?

そうやな・・

ちゅう事で換金 2K  +1.5K

飲み代の足しにはなるやろ。


で、ホールMへ移動して、ももたんと飲みに行こうとしたら、


かっちゃんが、


か『隣の【肉】だいぶはまってるし、挙動が天井やで』

まじっすか!

前の大負け忘れて座ってしまう。

懲りん奴やで・・ホンマ。


これがなんと、1KでBG


テリーマンで、連打連打



MTゲット!

かっちゃんと握手!


いい感じではまる 110GでゴングBGからロビン


まっ、基本単発やけど、1Kやし十分プラスやわ。










勝ってるし♪







次も90G程粘ってまたロビン



タワーブリッジ



ジャンクマン180℃


あははは♪


負け。


まっ、十分満足です。


RT消化して、即やめ。


4K勝利!


ええ感じや。


で、ももたんと二人で居酒屋に。


学生が宴会してて、やかましいのなんの。


けど、大人なんで、文句も言わず(いいまくってたけど)

二人になるとももたんはぜんぜんしゃべらんのな~


俺が話題振って、ももたんが返事して・・・

俺が話題振って、ももたんが返事して・・・

俺が・・・



続かんわヾ('O'ヾ('O';)


どんだけおとなしいねんっ!



まっ、気まずいって雰囲気じゃないので、別にええねんけど・・・

多分これが普段のももたんなんやと思います。


(y゚ロ゚)yカカッテコンカイ



SBFメンバーが集結したら、おもっきし壊れるねんけどね(爆)


席も空きなさそうやったし、みんなに途中参加してもらうってのもなんかあれやったんで

どうせなら、店移動しようと決まり、ホールMまでお出迎え♪


するとかっちゃんが

か『隣の台(さっきの逆隣ね)ええ感じではまってるで』

まじっすか~


ちゅう事で、またもや座る。

ホンマこりん奴やわ(笑)


これがなんと1Kで・・















なんておいしい話はそうないもんで、あっさり7Kもってかれる。

その間に、かっちゃんもMT終了して、やめてもーたので、

俺もここは我慢して、D確定っぽかったけど、どこまで投資するか予想も

つかなかったので、やめ。


みんなで、居酒屋へ。


かっちゃんのおかげで6をツモレた、ホーちゃんを残して。



居酒屋では、前日に負けじ劣らず盛り上がり、一瞬で時間が進む。



何で爆笑したのか?

ももたんの一言で、飯食べてるかっちゃんが口モゴモトしながら、ブッ(><)
と爆笑。

その勢いで灰皿にあった、たばこの灰が来たばっかりの


【鳥のからあげ】


にふりかかる。


ぱっと見は、黒コショーっぽくておいしそうやったけど、まぎれもなくたばこの灰

やったので、店員に言うて、からあげ取り替えてもろた。


親切な店やったら、これくらいのアクシデント、無料で取り替えてくれるよな~


実際、俺も近い経験あるし。


まっ、よう来る店やし、取り替えてくれるよ。



伝票見たら、【からあげ二人前】になってました。



それを知った瞬間、かっちゃんは、この店もういけへん!!


というてましたとさ。




ちょっとした親切とかで、店って繁盛するもんやんね~




おもろい話やけど、経営について思った一齣でしたね。



・・・・・・




この居酒屋閉店が早く、1時前には解散!



明日に備えよう!


って事で、いつもの漫喫へほーちゃんとむかうのであった・・・




ホンマは居酒屋の名言集を思い出して書きたいところですが、

長くなりすぎたので、また次回って事で♪




[PR]
by feelgood_s | 2008-06-18 18:05 | ギャンブル
<< SBF6/15 SBF6/13 >>