feel so good♪

カテゴリ:未分類( 28 )

パスタ

昨日の夜、なぜかパスタ屋にパスタを食べに行った。



おっさん3人で。




俺の勝手な脳推理では、




ラーメン⇒ 1人でもおっさん同士でも全然OK♪

パスタ⇒ 女同士大歓迎♪ カップルは主流。



こんな固定観念がある。



包材メーカーとの打ち合わせが長引き、メーカーの担当者と上司と俺

こんな、ありえないおっさんトリオで何か食べに行こうって話になったんやけど・・



当然、俺はラーメンを激しく推薦。


メーカーのおっさんは、ファミレスでええんちゃう?
といった意見。


上司が、スパゲッティーが食べたいわ♪


なんでそないブルジョワな意見を言うかな~?

我がそんなこと言い出したら、強制的にパスタになってまうやんけ~

と心で叫ぶ。




結果、半強制的にパスタに決まったわけですが、


いざ店に入ると、



カッポルばっかり(´-`) 






いやいや、別に臆する事もあれへんし、ええねんけど。



でもね、おっさん3人で、この狭いテーブルはないやろ?


ちゅう位狭い。



間違いなく4人テーブルやと思うんやけど。


多分設計自体が女性主体なんだよ。




で、注文。


チーズ馬鹿のおいらは、 きのことささみのクリームスパなるものを注文し、


パルメザン大量導入♪(アホ)


メーカーのおっさんは、ペペロンチーノの大盛りとイカクリームスパのセット


食べすぎじゃい。


上司は、たらこスパ大盛り。

出てきたたらこスパにしその刻みがのってて、店員にやから言うてます。


写真にはあれへんやろうがっ!

俺しそ嫌いやねん!



・・・我慢して食べ野菜♪


と頭でボケてみた。



結局 10分かけて、一本一本取り除いてました。

そこまで嫌いなんか・・・・。



味はとてもおいしかったけど、長居できる環境ではなく、待ちもいたので、食べたら即
店を出た。


やっぱり、ゆっくり食べれる所のがええわ~


稼動報告へ続く
[PR]
by feelgood_s | 2008-02-05 20:44

足が

冷たい。


最近まじで寒い。

寒いと力が出ない。

トニーにお願いして、元気をもらわなあかん。


最近、子供が借りてきた、レンタルで【ナルト】を見ている。
これがまたおもろいんです。

子供が見る漫画なんやけど、大人でも嵌る。

途中からなんで、内容は完璧には分からないんやけど、

だいたい分かれば十分楽しめるのだ。

昨日、3本借りてきたんやけど、子供と嫁が21時30分に寝て、
暇やったんで、何気に【ナルト】のビデオを入れる。

はじめはちょっと見て寝よ

と思ってたんやけど、だんだん見入ってもうて、3本全部鑑賞。

時計を見たらAM1時30分。

やってもーた。

どうりで今日眠いわけや。

ちなみにおこちゃまなおいらは日曜日は絶対23時には寝るのであった・・・。



今朝の話。

続きはパパが借りてあげよう・・

と父親の“やさしさ”を息子にアピールして家を出てきたんですが、

明らかに自分が見たいだけという事実に

俺はオタクかいっ!と不安になってきた。


こんな時、子供がいて良かった♪ とふと思う。

はぁ~

切ない。


なんや?

この切なさは・・・






そんな時は












スロットに限ります。


続・スロットかいっ!
[PR]
by feelgood_s | 2008-01-28 19:16

新スロinフリーヶ丘

時は遡り年末。

大学時代のサークル仲間での忘年会があった。

学生時代に知り合った別の連れ、彼は数少ない親友の1人。

名前はKとでもしときましょう。

Kとその他つるんでた連中とも忘年会をする約束をしてて、たまたま偶然同じ日になってしまった。

個人的にはKと飲んでる方が楽しいので、そっちにいきたかったのですが、

サークルの方は幹事やったので、仕方なくそっちに出席。

で、そこそこ飲んで騒いで楽しんでいた時、Kから連絡があった。

K『集まり悪かったから、今日なしになったわ~』


・・・そんなもんです。約束を約束と思ってない連中の集まりですから。
って言うか、仕事バリバリの連中の集まりなので、想定内なんですけど。

で、急遽無理矢理、Kをサークルの忘年会に参加させる事となった。

Kはめっちゃ嫌がってたんですが、俺以外にも知り合いいるし、彼氏募集中的女子も何人かいたので、彼女いないKに、

コンパみたいなもんや~~

と、ごり押し参加させた。

まっ、何があったわけやないのですが、サークルの後輩で、Aちゃんって娘がいる。

3歳下やから、29歳です。


独身。

最近4年付き合った彼と別れたらしく、今回は癒し参加。

Aちゃんは個人的においらの好みで、サークルのアイドル(勝手にそう思っている)

で、その忘年会で、KとAちゃんは全く会話を交わしていなかったんですが、

年始早々、Kから連絡があり、

えらいAちゃんの事が気になる・・・


ってさ。



エンジェルくさんの出番ですか(腕まくり)



く『報酬は、今ある借金チャラでどないや?くくくっ(冗談)』


デビルくさんの出番です♪


K『お前に金貸してたっけ?忘れてたから別にええわ^^』


・・・言うてみるもんや。


早速、Aちゃんに連絡する。

く『この前の忘年会で、俺の連れ遅れて参加したやつおったやろ?』

A『よく覚えてないですけど、それがどうしたんですか?』

く『改めてもう一回一緒に食事したいって言うてるんやけど、どないや?』

A『ええ~ 遠慮しときますぅ』


この小さい【ぅ】にムカついて、更に噛み付く。

く『別に変な意味やないって。俺も行くし。一言もしゃべってへんけど、お前の事気になってしゃあないらしいで』


借金チャラ借金チャラ借金チャラ♪

く『もてもてでええですな~ まじうらやましいわ。俺なら即行くけどな♪』

A『くさんみたいに軽くないもんうち。』

く『ええやんっ!飯だけやって!!』


何か俺が口説いてるみたいになってきた・・・


で、何とか1月6日に会う約束をゲッツ071.gif070.gif


で、当日。

某大阪市内。

約束の時間丁度にAちゃんがやってきた。


うんうん。


何がうんうんやねん。


Kは日曜に関わらず仕事で、汚い作業着で登場。


で、高級居酒屋(って程でもないけど)に入り、飲む。


俺はひたすら飲む。


はじめは会話もちぐはぐやったので、仲介に入り盛り上げる。


正直、会わせた地点で借金チャラやから、どうでもいい(悪魔)


で、後は若いものだけでお楽しみ下さい。


と同級生のKに言うて家に帰る。


で、昨日の事。

Kよりメール。


何かええ感じやわ。 お前に感謝する事は激しく少ないけど、今回はまじで感謝♪ 

Aちゃんめっちゃええ娘や。

この歳で、こんなに感情的に娘を好きになるなんて思ってなかったわ~




・・・娘って・・・ お前、おっさんやん・・・

と思いましたが、返信する言葉が見つからず、放置。


で、ここまで発展したら、俺にしか出来ない事がある。


それは、Aちゃんに今の気持ちを聞く事ができる事♪

速攻、Aちゃんに電話する(悪魔)


く『なあなあ、Kとその後どうなん?』

A『どうって、どうもないですよ♪』

この【♪】明らかに楽しそうなしゃべり方が気に喰わず・・・


く『なんや、楽しそうやんけ~ 人の幸せって腹立つねんけど わっはっは』


A『楽しくって訳じゃないけど、Kさん、とてもいい人です。仲良くできそうです。』


く『え?その仲良くってのは付き合うって事?』

A『ええ、昨日告白されちゃいまして。今返事したとこなんですぅ』

A『その事Kさんから聞いて電話してきたんでしょ?くさんの性格からしたら、即電話あると思ってたんですけど、あまりに早かったんでちょっと驚きました。』

く『聞いてへんからっ!感謝のメールが来ただけやって。それにしてもえらいスピーディーに話進んだな~~。びっくりまっこりやわ。』


A『私も2回会っただけで、告白されると思ってなかったもん。ちょっとびっくりしましたけど、すごい誠実で面白いし、何か元彼の事忘れさせてくれそうやって思って、2回目会う約束した時、何か知れへんけど、会える事が楽しみで楽しみで・・・』



く『それわ恋やっ!


その後、ちょっと話して電話を切った。


早く電話を切りたかったから。


理由は【リオパラダイス】で黒BIGを引いた直後のメール&電話での出来事やったからです。


2人共幸せになって下さい。

結婚したら確実に俺仲人です・・・


さて、前回の続き。
[PR]
by feelgood_s | 2008-01-17 15:00

緒戦かざる事が大事マン

昨日の話。

中央環状の測道を車で走っていました。

隣には息子2人と甥っ子1人乗せてて、息子が


『ルパンの歌聞きたい♪』

と言い出し、CD入れ替えてルパンの歌を聞く。

ルパンルパ~~ン♪


あの歌聴いたら、今更ですが、ノリノリになってしまう。

ついつい

銭形のとっつぁんに追いかけられてる風景が目に浮かび

ついつい

スピードを出してしまう。


で、幸い前に車もいなかったので、100KM超えで走ってたんやけど、

前にバスが走っており車線変えようと思ったら、

たまたまほぼ同じ速度で走る車が横にいたので、

車線変えれず数百メートル前の信号が赤やし、その信号で左折やったので、

仕方なくスピード落として、バスの後ろを走る事にした。


くそ~萎えるわ~~って思った直後の事。


ふと左を見たら、



速度検問してますがな071.gif


やば・・・

数秒前まで100KMで走ってたし、速度落とし始めた位の所での検問やし

もしかしたら80KMは出てたかも・・・

とめちゃくちゃ不安になり、バスの後ろをのろのろ付いていく。

で、左折する赤信号の前で、警察が検問してる。

で、獲物を捕まえるべく待ち受けているではありませんがな・・・


とことことこっちの方向へ歩いてきます。



ぎゃーーーーー



死亡確定!?


何キロオーバーや?

なんぼ払わされるねん・・俺


もう、○玉上がりっぱなし。


で、警察が助手席の扉をコンコンと叩く


ジ・エンド・・・





ここで、GOD降臨♪


助手席の扉を開け


く『はい?』

警『すみません! 隣の車前入りますので信号変わったら入れてもらえます?』

く『は?』

と返事すると同時に隣を見る。




さっき、俺と同じ速度で走ってたお車ではございませんか・・・

警察と何か話してます。


で、信号が変わり、その車が俺の車とバスの間に入り、そのまま左折して、警察の餌食となってました。(かわいそう・・・)


っていうか、警察紛らわしいやん。

更にいうなら、この捕まった車と前のバスのお陰で助かった訳やから

まじで運が良かったとしか言いようがありまへん。



いや~心臓バクバクしたよまじで。



ちなみに、警察が助手席から俺に会話している最中、息子は警察を見て

『パパ警察嫌いやから、お願いされても無駄やし。』

とか

『なんで、悪い人はほったらかして、普通の人ばかり捕まえるの?』

とか

警察官と会話していた。

その警官、ほぼ無視。

俺も、無罪確定につき強気な民間人にフィードバック。

無視する警官に、無視で切り返す。

いきなり何も言わず助手席の窓を閉めた。





さすが、わが息子!

感心感心。

最近の警察は民間人の敵です。(個人的な意見に付き流して下さい。)

やたらと捕まる回数が多くめちゃくちゃ敵視しています。

正義の味方やのに、もっときばらんかいっ!って感じです。




などなど・・いつも、警察の悪口を言うてるので、それを学習しているようだ。




2008年緒戦
[PR]
by feelgood_s | 2008-01-15 13:28

綱渡り状態

こんにちは。

最近、持病との闘いで、アルコールを控えています。

ある意味それが一番きついのですが、決してアル中ではありませんm(__)m


しかし今回は長いっす。

忘スロ前からずっと・・

いや正確には、忘スロ前に一度直ったのですが、東京出張に出てから
再発したのです。
必要以上に飲みますからね・・・出張って。

暮れ~だけに暗れ~話はこれ位にして、

忘スロの続きを書いていきます。


それでも2027
[PR]
by feelgood_s | 2007-12-21 16:03

忘スロ

いよいよ忘スロの日が近づいてきたという実感があった先週の話。

楽しみにしてるので、軍資金は確実に残しておかなければならない状況やったのですが、
俺には無理!と勝手に妥協して2027を打ち続ける。

他の機種に興味が沸かない状況です。

最近打ち続けてるので更新していきます。









2027オンリー貫きます。
[PR]
by feelgood_s | 2007-12-18 15:34

いよいよ忘スロ・・・その前に

まじで寒いっすね~~

毛布なしじゃ寝れません。

先週の土曜日夜、大学の忘年会があった。

毎年ありますが、年々おっさんになっていきます。

俺も若いと思ってましたが、息子が小学生・・・

かなりおっさんになったもんです。

で、飲みました。

で、通風勃発。

昨日、神戸へ行く約束してたのに、ドタキャン。

一日四つんばいで過ごしました。


いや~痛い。

今回は足首やからまじで歩けない。

上半身は元気そのもので、嫁には

『あれ取って! これして!』 と言いたい放題。

嫁が

『通風まじでうっとうしい!どうせ病気になるなら黙って寝てて欲しいわ!』

と言われる始末。


しかし、一日四つんばいでいるのはしんどい。


恒例2027編
[PR]
by feelgood_s | 2007-12-10 16:55

新記録

今月に入りブログの更新を続けている。
いや、正確に言うと続けている。


そのままである。


どうしても【キートン山田】の声がフィードバックする。

昔は見てたんですがね・・・大人になるにつれて見なくなったアニメです。

しかし、子供が大きくなるにつれてまた一緒に見るようになる。

不思議なものです。

歳を感じます。
恐ろしく時間が早く感じます。



今週、いきなり東京へ行った。

福ちゃんと仕事で2件程回り、4時にはホテルに入るという

属にいう うらめし営業 を堪能。

福ちゃんは仕事が溜まったる様子やったので会社に帰る。

夜、かっちゃんと飲む約束してたので、それまでの間はフリーって訳っす。

ホテルでゆっくりする事にした。

観光なんてまっぴらゴメンだ。


しかし、不便なもので携帯ってやつが俺の邪魔をする。

6時頃までは仕事の電話が殺到するもので、結局フリーなようでフリーじゃなかった。

電源切る訳にもいかんしな~~。


いやいや、暇。

ぼ~~~っとするのに慣れてないので、めっちゃ暇。

仕方ない?のでスロでも打ちに行きます。


仕方なしにです(笑)


東京は等価だ
[PR]
by feelgood_s | 2007-11-17 17:41

とんちの答え

一人休みに事務所


なかなかええもんです。







帰って子供と遊びにいくか・・・






それでは前回の【とんち】の回答をします・・・。

回答っす。
[PR]
by feelgood_s | 2007-11-03 11:44

調子に乗ったら

めずらしく短期更新。


ええっと、東京でF君に面白いとんちクイズをもらいました。


頭の体操に皆様もチャレンジして下さい。

ちなみにおいらは5分で分かりました♪



問題:


Aさん一家が家族で50mハードル競争をしました。
下記①~④コースの面々です。

この4人の中で最後まで完走する事ができなかった人がいます。

さて、完走できなかった人は何コースの人でしょうか?
その理由も答えて下さい。



①コース
おばあちゃん  (66歳)

②コース
おかあさん  (40歳)

③コース
おとうさん  (42歳)

④コース
あかちゃん  (2歳)







考え中・・・・・・・・・・















ヒント    下ネタです。





ヒント    普通で考えたらハードルを飛び越えれない赤ちゃんと思うでしょうが・・・

       これはあくまでも【とんちクイズ】です。



ヒント    う~ん  答えを書いてしまいそうなのでこれくらいで。





本題です。
[PR]
by feelgood_s | 2007-10-31 20:18