feel so good♪

カテゴリ:ギャンブル( 70 )

【肉】29周年




海に行くのはホンマ久しぶりだ。


かれこれ5年は行ってない。


今年の休みは海に行こう!


と子供と約束してたので、2泊で海に行ってきた。


2泊は、義姉さんの旦那の実家。

当然、義兄さんも一緒。



久しぶりの塩の香り

久しぶりのビギニ・・

久しぶりの開放感



何より久しぶりの日焼け。




めっちゃ痛いんすけど?







昔は焼いても、そない痛くなかったんやけどな~


この歳で焼いたら回復遅いわ、痛いわ もう大変(><)


息子もクロンボかいっ!

って程黒くなった。


けど、わんぱくでもええ!
たくましく育ってくれ!!

と思える一こま。


ゲームゲームもええけど、やっぱこういう場を作ってあげなあかんわ~


としみじみ思った。


俺の自由はないけど、子供の為にって思える。



そんな風に思えるなんて、10年前には考えようもなかったな~。


父親になったもんやわ、ほんま(しみじみ)



ちゅう事で、今週東京に行ったんやけど、


話変わりすぎ。



福ちゃんとかっちゃんと酒飲みたいわ~

と思ってたんやけど、かっちゃん仕事忙しすぎて徹夜(><)

仕方なく二人で晩酌。


と思ってたんやけど、仕事終わったら、まずスロへ直行♪


まずスロへ
[PR]
by feelgood_s | 2008-08-29 13:23 | ギャンブル

そういや




先々週、上司と東京に行ってたんやけどね・・


目的は韓国の会社の会長さんをおもてなしする事。


うちの社長がちょっと体調崩していて、酒は飲めない状況。


この地点でかな~り、不利な条件が揃ってるな~


と思ってたんやけど。



韓国の会社とは色々付き合いがあるけど、仲良くなればなるほど









酒の付き合い







がリアルになる。



で、当日やはり


【カンペ~~】


が始まった。


飲む飲む。


韓国の飲み方?


グラスは一個だけ。


そのグラスを回す。







ブランデーストレート♪







元々ブランデーとかは飲まない方なんやけど・・・


ピッチが早い。


ぐいっ!

グイッ!!

って感じ。


ボトルの空が


1本 また 1本と溜まっていく。


実質、回してるのは3人。


プラス飲めない面々がたまに参加する程度。


ボトル6本目


やばい・・・


グラグラしてきた・・




そう、回ってるねん・・


歩けへん。


これはやばい・・・


とりあえず、胃に入った酒を出しにいかねば・・・


歩けへん・・


まっ、ええか~


ととりあえず、水でアルコールを薄めようと思い、ヒヤを飲みまくり。


それでも、グルグル回っている。


正面見たら、床が顔の前にある感覚。


ここまで酔っ払ったん久しくないわ~。



タクシーでホテルまで帰ったんやけど、

どうやって部屋まで帰ったのか記憶ないし。


強烈。



大阪に帰って、社長に謝罪。


で新事実発覚。


タクシーへ社長と乗ったんやけど、


自動扉がパカッと空いたら、ヒラヒラっと10K札が落ちてきたらしい。


それを社長が拾って、


【しわくちゃやけど、10Kや。 明日の昼飯ええもん食え^^】

と俺にくれたらしい。





全く覚えてへんねんけど(´-`) 




その事実を聞き、即、背広・かばんを探しまくったけど、


シワクチャの10Kは見当たらず・・・




くっそ~~


10Kあれば、【肉】300G回せるやんけ~


下手こいたら、NOGBってのもありえるけど(笑)



ショックやわ~



記憶ある時まで預かっといてくれりゃえかったのに。




翌日も歩くだけで吐きそうな状況で、福ちゃんと仕事回りましたとさ。



もう、ブランデーストレートは絶対飲まないと心に決めた一件でした。

それではちょっと稼動報告
[PR]
by feelgood_s | 2008-08-04 10:29 | ギャンブル

緊張から解き放たれた瞬間(とき)




骨を丈夫にする為、カルシウムを取りなさい。

と幼き頃言われた。

牛乳以外から、カルシウムは取れないと親から言われ、

大嫌いな牛乳を泣きながら飲んでいた。


思春期(反抗期)に入り、カルシウムは魚とかからも取れるという事実を

学校で教わり、

恐ろしい程の量を小学校6年間で飲まされたという苦しみが走馬灯のように

駆け巡った。




















俺はグレた(笑)


















しかしこれは裏切りなんかじゃない。

むしろ、元気に育って欲しいと願う親心やと悟ったのは、父親になってから。



そして営業としてお金をもらってる今日。


そういった洒落になるうそは絶対ありやと思ったりもする。



俺は新人にも、そんな感じで教育する。


まじめ一本で営業行っても、しんどいだけやし。


いかに客を"仲間" に出来るかが、営業の力。



しかし、そのうそが後でばれた時、取り返しのつかないようなうそは


仲間を裏切る事になる。


その見極めが非常に難しい。


なんの話や。

言うてる本人は全然理解してへんのに、

今回の新人君はよう理解してくれてる。


まじで、有望な奴。


まだ、若い。

俺より一回り若い。

それやのに、何よりも人間を大事にする奴。


ええわ。

なんかええわ、そういうのんて。


人間が人間を信用でけへんようになったら、ホンマ終わりです。

が、信用でけへんようなえげつない事を平気でやってまう奴もたくさんおるわけやし、

それは見極め。

それを見極めれる人間にならなあかんね。




何のオチもありませんが、

久しぶりに教育しがいのある若者に出会った、おじさんとして非常にうれしく思う。

これからの俺ができる事は、奴を出世させる事。


夢も希望もない会社やけど、ちょっとだけ楽しくなった。





何の話や!!


先週金曜日で全ての客を新人君に伝授した。

物覚えがいいから、たったの3週間で終わったよ。

今日から、俺は通常営業。

正確には先週の土曜日からやけど。

これが言いたかっただけやのに、えらい前ぶりやわ(笑)

真面目になったと言う事ですね、俺も。

打つ!
[PR]
by feelgood_s | 2008-07-28 17:24 | ギャンブル

やばいやばい。





むうう。

SBFが終わってからというもの・・

ちょっと、会社で突然退職が出てしまい、営業受け継ぎ&研修終わった新人君を

連れて営業行かなければならない、あの“うそ”なまじめっぷりがしんどい毎日。



もう、何から書いたらいいか分からんくなってもーた。



ええっと・・・


SBFが終わって・・痛風になって


痛かってん


突然後輩が辞めると言い出して


ええっ!とびっくりして。


今月末俺のアシスタントも結婚するって事で退職した。

ある意味これが一番痛い。

7年も一緒に働いてくれて、嫁以上に情がありましたね、彼女には。


5月には、6末退職決定してたので、5月から新しいアシスタント募集して


すぐ入ってくれた、38歳。



全く使いもんにならんっっっ!



今、新人君をアシスタント代わりに働かせてます。


会社には内緒で(笑)



そんなこんなで、後輩の後釜、仕事振り分けも6末に決まり、なぜか

難しそうな所は全部俺に押し付けられた。


おいおい・・・


俺は十分売り上げ達成してるから、いらんから。

会社の方針では、新人君に、今ある仕事+後輩の仕事を教えて

一人立ちするまで、教育して欲しい。


だってさ。



東京いけねえじゃん。

出張いけねえじゃん。


新人君連れてなんて絶対行かないしね。


だって・・・


遊べねえじゃん(笑)


まっ、数ヶ月の我慢やし、落ち着いたらまたみんなと酒を浴びたいと思います(素)



えっ? 今日??


今、別の部屋で資料整理させてるから、俺時間空いてます。

よって久しぶりのブログ更新です♪

ちょっとだけ稼動アップ
[PR]
by feelgood_s | 2008-07-10 11:00 | ギャンブル

SBF6/15




ちょっとブログをアップするには時間がなさすぎた、先週。


何に時間がなかったか?



そんなん明快やんか、痛風。



だから、痛いんやって。


膝に来たのは記憶にあれへんな~


どんだけ、歩くのに膝が大事かって知った1週間やったね。


先週の火曜日(17日)


痛風まっしぐら、むしろピークなそんな日


学生時代の親友である英二が大阪に来るって言うてたの忘れてた。


てへ♪



痛風やから、あかん無理や!


とは言えへんしね~



PM5時すぎ、奴から電話があった。


今仕事終わったわ♪


って言われてもさすがにこの時間から会社出るの無理やし、ちょっと時間潰しといて


というたら、スロでも打っとくわ。


との事。



1時間ほどして、再度電話が。



【肉】で20Kほどやられた(><)



ふん、俺のSBFに比べたら20Kなんて・・・



とりあえず、こっちまで来い!


と伝えて、急ピッチでその場の仕事をかたづける。




なかなか・・・


到着ほぼ同時に仕事が終わり、


今から駅向かうから、待ってて




と伝える。





ほれじゃあ行くか!



と席を立ち上がる。




そこまで忘れてた。


俺今痛風やったんや(涙)






駅まで通常徒歩7分




その日かかった時間25分(笑)



英二も待ちくたびれてたわ。




いやいや、まじ歩けへんしさ。





居酒屋に入り、懐かしい話(かっちゃんと2年前年末会って以来、英二とも会ってない)


で盛り上がり酒もほどほどに(せやから、痛風やし酒のめんし・・・)



スロ行くか♪



金ないのに、提案する。



英二が勝てば、打たせてもらお。



そんな欲はあきません。



あっさり【肉】に弄ばれ、閉店まで熱く打ってました。


俺は、暇すぎて、パチ打ったけど-7k


あかん・・・


まじ負けまくり


ちゅうか、今月一回も勝ってへんやんけ~~~~






閉店となり、二人で社宅へ。



朝まで盛り上がり、英二と別れた。


遊びで家帰らんってのはやっぱまずいのか?


こっぴどく嫁に怒られた。



息子にも怒られた。



罰として、アイスを買いに行かされた。



嫁『うち、パリパリチョコのソフトクリーム♪150円のん』

つ『俺、遊戯王のカード』


く『お前、それアイスちゃうやんけ~』


つ『ええねん。パパが悪いねんから』

く『俺が悪いんか?何でやねん!』


つ『パパが足引きずって歩いてるからパパが悪いねん!』

く『いやいや、足引きずってるから悪いんちゃうやろ、多分。』

嫁『あんたの管理不足や! 今日はおとなしく言う事聞いとき(笑)』

龍『じゃあ、俺はな~ チロルチョコ♪』



龍生お前はなんて素敵な奴や、20円・・・


ふっ・・・






全員チロルチョコで十分じゃ~~




というエゴは全く通用しない家。




は~



ますますきっつい生活になりそうや。





なんか、ネタやないな~これ。




楽しいSBFが終わって、なんか気が抜けてるわ~

ちゅう事でSBF最終日
[PR]
by feelgood_s | 2008-06-26 13:17 | ギャンブル

SBF6/14本番




どうも、それが大阪人専用であって、



どうも、それが一般的には通用しない事なのか、


はたまた、それが大阪人というくくりなのではなく、


俺だけなのかも知れないと不安になる。


それが、当然遺伝子として遺伝される訳やから、息子もそれが正しいと信じて

大人になるんや・・・



そう考えたら、正しい教育にはならんな。



そう考えたら、大阪弁=方言 と言われても否定は出来へんねんな~。




大阪弁は方言やないっ!!


と主張してきたけど、冷静に考えると納得せざるを得ないですね。





何の話かって?




かっちゃんから前から言われてるあれっすよ、あれ。








【じゃあ】

【んじゃあ】













最初に突っ込まれたのが、4ヶ月位前かな?

まったくもって意味がわからんかった。


前回のSBFでそれが話題になり、それでもその違和感に
気がつかない。



要するに、【じゃあ】=【そしたら】

ですよね?


話の流れでいくと、結果を伝える時に使う言葉なのか?


例えば、


【肉】を打ちました。


流れが悪い。

このクソ台がっ!

ちゅう事で、隣に移動。


じゃあ、前の台に座ったおっちゃんがバカ出ししやがった○TZ



ええ?


これなんか変ですか?


変なのかっ




やっぱりわかってへんやん俺!


本当に正しい【じゃあ】ってのは、きっと

話の変換時に使うのか?


じゃあこうしよう。


とか



今どこ?

今○○。

じゃあ近いし、○○に集まろう!


とか、そんな感じなのか?


ええ、分かるんです。

ちゃんと。


しかしながら、俺が使う【じゃあ】は全く違う。

って言うは、一般的な【じゃあ】も普通に使うけど、

違和感のある【じゃあ】も普通に使ってるわけです。



しかも、なんの違和感もなしに、ポンポン会話に出てくるのに

周りの人間も何の違和感もなしに聞き流してる事実を加味して、



それは間違いなく【大阪弁】なんや♪


と締めくくる事ができた。


俺だけちゃうで、うっしっしっし。




SBFでの会話で息子の話した時、


前のメタボの話やわ。


次男がメタボって連呼すんねん。


じゃあ長男が俺をかまってくれてさ~


・・・・・


・・・・・



かっちゃん『だから、そのじゃあおかしいって!』


く『え?おかしい?』


か『何年、この違和感に耐えてきたか』


く『耐えてきたんかい!爆笑』


姉『かっちゃんも関西だし、一緒じゃないの?』


か『俺は関西でもきれいな関西弁やから』


く『きれいな関西弁て、あんた・・・』





そうです、同じ関西でもぜんぜんちゃいますからね~。





俺の関西弁は汚いんかいっ!



どんだけ~~





ええ、気がつかない関西弁ってのもあるんですね。


そんな前フリでした。


読んだ人、この【じゃあ】に違和感あるかどうか教えて下さいm(__)m

本題
[PR]
by feelgood_s | 2008-06-18 18:05 | ギャンブル

SBF6/13




SBF最終日、膝にちょっと違和感。

漫喫のマッサージ機で足固定されたまま寝たのが原因



やと思う。


ちょっと違和感がある程度やし、普通に歩けるし。


くっそ~、あのマッサージ機だけわ、ホンマ。


と思ってたんですわ。


で、昨日朝起きたら、痛みが増してる。


あれれ?


会社に行ってデスクワークして、営業に出ようと思ったら、



歩けませんやん♪


あれれれ?


しゃれにならん。


病院にいくか。

営業キャンセルして、社長に病院へ連れてってもらう。


診断結果は













通風。






膝にかいっ!



膝なんかい!







SBFで暴飲暴食しすぎたわ、まじで。

今日も歩けない、僕。

それでは、SBF報告をば
[PR]
by feelgood_s | 2008-06-17 17:39 | ギャンブル

2027X調べてみた。




全く稼動なしなので、なんか更新するネタに乏しいんですが、



かっちゃん情報で、SBFでの2027もしかしたら、⑥確ないかも。


ええええっっっ!!


そりゃいかん。


①なんて打ちあきたってば(笑)


ちゅう事で、宿題として頂きましたので、2027X調べてみました♪


ほとんど打った事ないので、オカルトとかは一切ないですが、2027と2027X


結構違いある事を知った。



初代2027との違い

・チェリーの振り分け%が大幅に変更された&設定差がある。
・チェリー確率がアップ(1/30⇒ 1/24)全設定共通
・潜航モード中のチェリーの設計が変わった。
・継続ポイントのストックが変更された。
・低確移行確率に設定差がある。
・WE以降のストーリーが違う。


こんなもんか。



ちゅう事で、設定看破に役立ちそうな所をピックアップしてみましょう。



●SR確率

設定①  1/1820.4
設定②  1/1638.4
設定③  1/1489.5
設定④  1/1365.3
設定⑤  1/1260.3
設定⑥  1/1260.3


●RB演出

マスター

設定①  3.5%
設定②  7.1%
設定③  7.3%
設定④  14.3%
設定⑤  11.3%
設定⑥  14.0%


姉妹

設定①  7.1%
設定②  7.1%
設定③  10.9%
設定④  7.1%
設定⑤  16.4%
設定⑥  12.5%

姉妹だけでは参考になりませぬ。 


マスター&姉妹合算

設定①  10.6%
設定②  14.2%
設定③  18.2%
設定④  21.4%
設定⑤  27.7%
設定⑥  26.5%

高設定域は、20%超なので、これは参考になりますな♪


ペンタカットイン(アップ)

設定①  16.1%
設定②  8.9%
設定③  10.9%
設定④  5.4%
設定⑤  9.1%
設定⑥  3.1%


設定⑤は低設定並にペンタアップが発生するが、
その分マスター&姉妹も多いので見抜きやすいですね。



●チェリー振り分け


高確移行チェリー

設定①  20%
設定②  21%
設定③  21%
設定④  22%
設定⑤  23%
設定⑥  25%


潜航チェリー

設定①  43%
設定②  44%
設定③  44%
設定④  45%
設定⑤  46%
設定⑥  48%


カスチェリー

設定①  37%
設定②  35%
設定③  35%
設定④  33%
設定⑤  31%
設定⑥  27%


リプレイ転落確率

設定①  50%
設定②  48%
設定③  48%
設定④  46%
設定⑤  44%
設定⑥  40%

これは設定判別には役にたたないっすね。
若干やけど、高設定ほど低確に落ちにくく、高確にあがりやすいみたい。


●潜航中のチェリー&10枚役での爆発

潜航中チェリー


          小爆発      中爆発     大爆発

設定①     44.23%     30.77%    25.00%
設定⑥     36.00%     34.00%    30.00%


潜航中10枚役


          小爆発      中爆発     大爆発

設定①     61.54%     25.00%    13.46%
設定⑥     30.19%     50.94%    18.87%


スーパー潜航中チェリー



          小爆発      中爆発     大爆発

設定①     52.00%     20.00%    28.00%
設定⑥     36.36%     34.55%    29.09%



スーパー潜航中10枚役


          小爆発      中爆発     大爆発

設定①     43.48%     37.68%    18.84%
設定⑥     26.00%     40.00%    34.00%



潜航モード中の前作との大きな違い。

潜航モード中のチェリー

前作は、潜航モード中に潜航チェリーを引くとスーパー潜航モードへ移行

Xは、潜航チェリー&高確チェリーでスーパー潜航モードへ移行する。


よって上記チェリー振り分け見てもろて、お分かりの通り、
前作より潜航ポイントは溜まり易い仕組みになっている。

ちなみに通常時から潜航モードへは、前作より入り難くなった。
これはこれでちょっと萎えますな。


あと、潜航ポイントのストックは【前作】MAX50P⇒【2027X】25Pへ変更。

これはこれで、やめ時がはっきりする。

BM⇒ 即やめ。

これが基本ですね。


しかしながら、はまりにはまった時は無駄はまりがいらつきますね。


ようはまるからな~この機種は。



ちなみにRB確率もダウンしてます。1/96~1/99


普通に150Gとかははまりますね、この確率なら。





俺も書きながら勉強しました(笑)


































[PR]
by feelgood_s | 2008-06-05 18:59 | ギャンブル

2027を楽しむための解析



前回で知ってるかぎりの知識を書ききったので、何もない。

何もないのですが、


幸太郎さんとかっちゃんが通常BMの継続振り分けについて知りたいとあったので、

ちょっと調べてみた。


メーカー発表は、


基本 70%継続(平均継続60G)

それに、潜航ポイントが上乗せされ、最大95%継続(平均継続400G)となる。



が、不可解な継続を見せるこの機種。

例えば明らかにポイントがない状態でのBMにも関わらずお譲まで継続したんやけど・・・

ちゅう話はよくある事です。(あるんか?)


継続率70%での平均継続は60G 
打ってて思うのは、ぜいぜい40Gかな?


ちゅう事で70%での継続確率です。


20G  ⇒ 70%
40G  ⇒ 49%
60G  ⇒ 34.3%
80G  ⇒ 24%
100G ⇒ 16.8%
120G ⇒ 11.76%
140G ⇒ 8.23%
160G ⇒ 5.76%
180G ⇒ 4.03%
200G ⇒ 2.82%
220G ⇒ 1.97%
240G ⇒ 1.38%
260G ⇒ 0.96%
280G ⇒ 0.67%
300G ⇒ 0.47%
320G ⇒ 0.33%
340G ⇒ 0.23%
360G ⇒ 0.16%
380G ⇒ 0.11%
400G ⇒ 0.08%


100G~120Gなら継続いけそうな数字ですね。
けど、400Gとか無理やし。
どんなヒキやねんって感じです。




かなり打ち続けたけど、ポイント上乗せという機械設計にうそはないと思います。

よって、素直にJPSを信じるようにしてます。


うわさでは、
チェリーの種類によって、次回BMへの加算があるとか、
ポイント抽選制で、全てのポイントが次回BMで消費されへんとか

うわさされてますけど、多分ないっすね~
こんだけポイントゲットしたのに、なんでこないショボ連やねんっ!!

というのもようある話やけど、あれば多分



ただのヒキ弱・・・


としか言いようないです。


ちなみに95%継続(同SR)での継続率は・・・


20G  ⇒ 95%
40G  ⇒ 90.25%
60G  ⇒ 85.73%
80G  ⇒ 81.44%
100G ⇒ 77.36%
120G ⇒ 73.49%
140G ⇒ 69.81%
160G ⇒ 66.31%
180G ⇒ 62.99%
200G ⇒ 59.84%
220G ⇒ 56.84%
240G ⇒ 53.99%
260G ⇒ 51.29%
280G ⇒ 48.72%
300G ⇒ 45.79%
320G ⇒ 43.50%
340G ⇒ 41.32%
360G ⇒ 39.25%
380G ⇒ 37.28%
400G ⇒ 35.41%
420G ⇒ 33.63%
440G ⇒ 31.94%
460G ⇒ 30.34%
480G ⇒ 28.82%
500G ⇒ 27.37%
520G ⇒ 26.00%
540G ⇒ 24.70%
560G ⇒ 23.46%
580G ⇒ 22.29%
600G ⇒ 21.18%
620G ⇒ 20.12%
640G ⇒ 19.11%
660G ⇒ 18.15%
680G ⇒ 17.25%
700G ⇒ 16.38%
720G ⇒ 15.57%
740G ⇒ 14.78%
760G ⇒ 14.04%
780G ⇒ 13.34%
800G ⇒ 12.68%
1000G ⇒ 7.59%
1200G ⇒ 4.55%
1400G ⇒ 2.72%
1600G ⇒ 1.63%
1800G ⇒ 0.97%
2000G ⇒ 0.58%
2200G ⇒ 0.35%
2400G ⇒ 0.21%
2600G ⇒ 0.13%
2800G ⇒ 0.08%
3000G ⇒ 0.04%



SR4回引いたら1回はWEまでいくやろ?
って位の確率ですね。
ぶっちゃけ1600G超えなんて、確率的にほぼないもんなんや(知らんかった。)
1600G超えはすでに10回程達成してるけど、ただヒキがええだけやね。
2000Gの壁が高い。
いまだ経験なし。











稼動報告
[PR]
by feelgood_s | 2008-05-28 15:32 | ギャンブル

2027を楽しむ為の解析②




ビバ。

こんな解析載せても稼動あがるもんやありまへん。



がしかし!


ちょっとでも興味ある人がちょっとでも知識豊富に打ってくれたらそれでええ。




ちゅう事で今回は、高確立モードと設定看破要素についてまとめてみましょう♪


設定看破においての判断材料は・・・


◆SR確立

① 1/1,638
② 1/1,365
③ 1/1,170
④ 1/1,024
⑤ 1/910
⑥ 1/819


と①と⑥とでは倍の差となる。
ちなみに、一日回し続けても精々9000~10000回転

普通のヒキで考えれば、設定①を一日回したら5回~6回はSRを引ける。

が半日打っても一回もSR来ない時もあるんで、あくまでも運次第。

目安は1時間に1回。 2時間打って一回も来なかったらやめですわ。

どんだけ投資せなあかんねんっ!

ちゅう話ですわ(笑)


◆RB(レギュラーボーナス)時の演出


マスター確立
① 3.5%
② 7.1%
③ 7.3%
④ 14.3%
⑤ 11.3%
⑥ 13.8%

マスターは如実に設定差を判断できます。
打ち続けて思うのは、低設定域では、ホンマに出ない。
それが設定②であっても。
10RBに対して2回マスターでるものなら、高設定妄想してもええんとちゃいまっか?



◆マスター・3G姉妹(愛&優同時発生・1G目愛ドアップ)合算確立
① 10.6%
② 14.2%
③ 18.2%
④ 21.4%
⑤ 27.7%
⑥ 26.5%


見ての通り、低設定でも10%超えです。
これも合算で、RB10回中3回マスターor姉妹やったら妄想スタートです♪


◆ペンタ(1G目ドアップ・3G目ドアップ)
① 16.1%
② 8.9%
③ 10.9%
④ 5.4%
⑤ 9.1%
⑥ 3.2%


設定①と③は別格に多い印象。
10回中2回ペンタアップ発生でポイントない条件ならヤメっすね~。



◆RB中の潜水艦の大きさ(マスターは深海扱い)

    深海(大/マスター込)   海底(中)    海中(小)

①     25.0%          37.5%     37.5%
②     46.4%          30.4%     23.2%
③     34.6%          32.7%     32.7%
④     44.6%          37.5%     17.9%
⑤     54.5%          25.5%     20.0%
⑥     48.4%          29.0%     22.6%




設定①は格別に深海演出が少ないのが特徴。
海中演出が10RB中2回以下ならちょっと妄想。
ただし、海中演出でペンタ演出に発展した場合は、妄想解除や~~



◆海中演出時のペンタ否定率

①  57%
②  62%
③  66.6%
④  69.8%
⑤  54.5%
⑥  85.8%


この数字が物語るように、まず上記参考にし、RB2回連続で海中演出⇒低設定濃厚
さらに、そのRBが2回ともペンタ演出へ発展したら、低設定確定です(言い切り!)
連続でRB2回海中演出ってのは、ようある話ですが、
それが連続でペンタへ発展せんかったら
逆に高設定の可能性あり(トータルで判断すべし)


◆各設定の特徴


① とにかくマスター&姉妹が出ない。
  とにかくペンタアップが多い
  とにかくSRが引けない。 これ設定①ね♪

② 思ったより深海演出が多い&ペンタが少ない。
  そのくせ、深海演出から姉妹演出に発展しない。 
  思ったよりSRが引けない。 これ設定②ね♪

③ マスター&姉妹はまあまあ来るけど、ちょっとペンタ多くね?
   マスター来る割には、SR来ねえな~ 
   マスター&姉妹ちょこちょこ来る割には、海中演出も多い。   
   そんなあなたが打ってる台は設定③濃厚。

④ マスター&姉妹が頻発する!
   しかもペンタも少ない! こ・・これはもしかして⑥か?
   そんな妄想を駆り立てる設定。
   海底演出の頻度がRB10回中4回以上でなおかつ
   海中演出時のペンタ否定率が思いの他悪いな~と思ったら
   設定④かもです。 んが!しかし・・ ④あれば十分勝てる!

⑤ やたらと深海演出が多い(RBの半分以上)。その深海演出も
   マスター&姉妹に発展し易い。せやけどペンタも多いな~
   そんな感想を受けたらそれは設定⑤かも・・
   十分過ぎる程、勝てる設定。

⑥ 全てにおいて別格。



とまあ、各設定特徴があるので、ぜひ実践で意識して打ってみて下さい。




◆根拠はないですが・・・


いろんな解析が出まくってる、この2027
自分がその解析を意識して打ってみて、『をを!これはリアルや~』
と思った演出を書いて見ます。


リアル解析

高確中(潜水艦大及び海底都市)にチェリを引く
60%で潜航モードへ突入(画面通常でも)

高確中の3拓ベル確立はそれぞれ

赤ベル 20%
バケベル 20%
青ベル  60%

よって、高確中は

中押し中段ベル⇒ 右適当でベル下段停止 

この形が3拓ベル確定目なので、左は上段青七狙い。


メリットは 玉持ちをよくする事ではなく、

潜航ポイントが溜まりやすい点。

これで結構勝たせてもらってます。(ちょっとオカルトチックやけどね~)


↑にちなんで

高確確定演出(ホンマかいな~)

・海底都市滞在中(実践上ガセなし)
・海底都市から深海へ転落後リプなし状態(実践上ガセあり!!)
・CR演出 小宮/兄/優 にて 

小宮『ペンタ見なかった?』

優『見てないよ』 (小宮か兄がアップ)



小宮『見つけたら報告して下さい!』⇒ 低確確定

兄『見つけたら報告する!』⇒ 高確確定!


どっちにしてもこの演出で最後小宮&兄がしゃべる地点でRB非当選なんで
兄貴がしゃべったら、BM損した! 小宮がしゃべったら28枚損したと思いましょう。


・通常時潜水艦がゴゴゴ~と移動する演出。
(小⇒中/中⇒大への移動演出ちゃいますよ?)
リプ&チェリ確定演出ですが、そのリプで画面が
小⇒中 / 中⇒大 / 大⇒大 / 大⇒海底都市は高確リプ確定です。
その逆は低確リプ確定です(涙)


-----------------------------------------------------------------------------


◆その他

チェリゲット後の10Gは60%の確立で潜航モード
仮にピコ~ンと鳴らなくても60%で潜航モードです。
でわ、こんな事経験ないっすか?

チェリゲット10Gまでにベルナビが出た。
10G目までにピコ~ン チェリ 海賊船撃破(潜航チェリ確定)

これ。

あんま、信用してないけど、隠れ潜航モード中のベルナビは潜航ポイント
5ポイント確定らしい。

まっ、潜航チェリなのか、高確チェリなのかは、ピコ~ンと来ない事には
確約持てないので・・・滅多にお目にかかれないのですが・・・。


どっちゃにしても、経験上 これ来た次のBMは高継続してます、個人的に。



◆潜航モード中

潜航モード中 『魚雷発射!』
S潜航モード中 『ミサイル発射!』

これチェリ演出。
ポイントゲット。

これが、たまに入れ替わる事がある。
もし、矛盾した場合、そのチェリはハズレチェリ。

潜航モード中のハズレチェリは最高ポイントのおみやげが付く(らしい)

俺、一回だけ経験あります。


が、次のBM単発でした(爆)



まっ、色々ありますが、ちょっとは見方変えて打つちゅうのもええもんです♪

是非、実践して下さい!








ちょっとオモロ~の幅広がりましたか?(笑)













稼動報告は・・・
[PR]
by feelgood_s | 2008-05-24 15:02 | ギャンブル