feel so good♪

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おたふく

昨日の昼、嫁からメールがあった。

メールがあった事には気付いてたんやけど、読むの忘れてた。

んで、夕方メール見た。

次男がおたふくになったそうです。

この前長男がおたふくになったので、見事に移りました。

ただね、恐いのはおたふくってね、最初の2~3日はとても高熱が出るんですよ。

次男は以前、痙攣でやばい事があったので、ホンマ気が抜けません。

嫁がいるから安心やし、前みたいに出張に行く予定もないので、今回は自分的には安心です。


そして夜、俺は最近始めた、ランニングをする為会社を出た。

本当に体がだるいし、疲れが取れんし、運動不足は明らかな状態。

だから、思い切って体力回復の為ランニングする事を決意!!

さてさて、いつまで続くのやら・・・

今で約1週間ですが、気持ち体も軽くなり健康になったのを実感してます。

その代償はとても高く、3日目から極度の筋肉痛に・・・



3日目!!!???


翌日には出ませんでした。

これって、親父な証拠なんでしょうか・・・

若い若いと思ってましたが、やはり体の老衰には勝てません。


ランニングした後に酒は飲まないように心がけてますが、俺の周りの人間関係上それは不可能と断定。


ランニングはいつも、夜9時とか10時とかにするんですが、コースは川沿いを一周。

多分、2KM位だと思います。

昨日ね、走るスタート地点で若い男女が喧嘩してたんですよ。

男がね、工事現場の看板蹴り飛ばして、殺すぞっ!!

って怒ってました。 

女は、 もういややねんっ!!あんたのそんな所が嫌いやねんっ!!

って半泣き声でした。


をうをう!!喧嘩してんでっ!!わっはっはっは。

と思いながらランニングスタート。

俺は ⇒ こっち方向から 川沿の橋から橋までぐるりと一周。

喧嘩カップルは  ← こっち方向へ歩いていった。

当然、俺が一周するまでにすれ違う可能性があるかも・・・

と思ったら見事に15分後にすれ違いました。

今度は、 男が やり直そうや~~

って弱気な発言。

じゃあ、女が  絶対嫌!!(かなり大きな声)

そしたら男が  何でやねん!! お前調子に乗ってたらホンマ殺すぞ!!

って言いました。(これも相当大きな声)

じゃあ、女は  殺せるもんなら殺してみんかい!! うち殺したら同時にお前も殺したるさかいなっ!! (ごっつい大きな声)


ぎゃははははは


すっごい喧嘩♪

と思いながら、ふと気付くとランニングフィニッシュ。

きっと、2人は俺が聞いてた内容(ほんの一部)以上の喧嘩をしていたに違いありません。

そして思ったこと、 ランニングが全然しんどくありませんでした。

いつもめっちゃしんどいのにな・・・気があっちに行ってたからやろな・・・。

毎日あの2人には喧嘩していて欲しいです。

なんのこっちゃ♪
[PR]
by feelgood_s | 2006-06-21 18:01 | My family

パシリ

最近、仕事が忙しい・・・訳でもありませんが、どうも波が激しい。

暇な時はあるんですが、忙しくなったら重なる。

しかもね・・・重なってバタバタしてる時に、上司のしょうもない依頼が入ってくる。

例えば、客迎えに行って!! とかね。

頭来ますよ。 こんな状況でどうやって行けいうねんっ!!って感じの時に平気で言いますからね。

おれはパシリちゃうぞ! と心のどこかで思ってたんでしょう。

このおれはパシリちゃうぞ! って言葉がまさか、夜おおもめの引き金を引くとは夢にも思ってませんでした。


だが! 人類は死に絶えていなかった!!


そのナレーターから、人類はほとんど全滅したかと思ってましたが、そうでもありませんでした。
みな、マッチョに生まれ変わったようです。


ホンマ意味が分かりません。


その夜(土曜日) 嫁から電話があり、 幼稚園の友達と食事してるから、悪いけど、ジャパン(量販店)にちゃりんこ置きっ放しやから、帰り車に積んで持って帰ってくれへん?

って電話がありました。


ちょっと抵抗ありましたが、了解し、ジャパンに寄ってちゃり積んで家に帰りました。

だれもいない家・・・

寂しさに耐え切れず、どうせならでっかい風呂に入りたいと思い、一人で銭湯に行く。

結構好きなんすよね、銭湯(遠い目)

その夜中、

寝てる時に嫁が何かを俺に聞いてきました。

内容は全く覚えてません。

で、俺を起こして何度も何度も聞いてきます。

眠たい・・・

と思い、だんだん頭に来ました。

そしてついに爆発

「うるさいわっ!! 俺はお前のパシリちゃうぞっ!!」


・・・と言うたそうです。

俺全く覚えてません。

その言葉に嫁がブチ切れ!

・・・したらしい。

それすら覚えてません。

スヤスヤと爆睡して、気分よく起床。

その後、嫁の起床。


めちゃ機嫌悪いんですけど・・・

何のことか分からず、普通に会話しても話も聞いてくれません。

だんだん、頭に来て ちょっと切れ気味に確認。


すると、嫁が その夜中の事を説明してきた。

ジャパンにチャリンコ取りにいくのがそんなに面倒なん?

たまには私の手助け位してくれてもええやんかっ!!!

とまあ、あれですよ・・・みそかすに言われましたよ。


全く持って誤解ですから・・・

俺パシリなんて思ってませんから・・・


しばらく、なんで寝惚け状態で パシリって言葉を使ったのか悩みました。


夢でも見てたか?

俺がパシリ?? 

性格上あまり考え難いキャラなんすけど・・・



そこで思い浮かんだ犯人像は・・・


私の上司   きつつき部長の顔でした。


私はその時 妄想できつつき部長を3秒で殺害しました。

彼は僕の妄想の中で あべしっ! と言うて散っていきました。


きっと、タイミング悪く俺に仕事をふってくる きつつき部長に不満がたまってたんやろな・・・

ちょっとストレス溜めないためにも 運動するかな・・・

気晴らしに



ゲートボールでも・・      (´-`) 



                                         終わり
[PR]
by feelgood_s | 2006-06-20 12:07 | アホ

ちょっと真面目な話②

何をどうしたのか・・・土曜日。

おいらは彼女と2人っきりでした。


いつもなら、仲良く会話をするんですけどね・・・

昨日の連れからのプッシュで更に気持ちが動転してました。

なんか恥ずかしくて顔も見れません。


ま、ちかの言う事がすべて事実であれば、向こうは俺の気持ちに気付いているって事になるんで、あんまりぎくしゃくしてしまったら変なんで、ここは大人になって、乗り越えました。

別にデートしてる訳やないんやからね・・・

仕事の話でもしてたらええって事です。


とりあえず午前中乗り越えました。

午後からも2人。

こんな事も珍しいんですけど。

午前中、色々考えました。


なんで、こんなに意識してんねんやろ?

何かの間違いとちゃうんか??

前にも書きましたが、彼女をどうこうしたいって気持ちは全くないんですけど。

この訳分からん感覚を文字に変えるって行為は非常に難しいです。



ただ、きのう 千佳に言われた事を思い出すと、やっぱりある程度の誤解??は解いときたいって気持ちが強かったので、 そこら辺を彼女に伝える事にした。


くさん 「 ちょっと話聞いてもらってもええか?」

M   「 はい。 いいですよ。」

くさん 「 俺さ、 前からさ、変な意味やないねんけど、自分の事意識してしまってるねん。」

くさん 「 その感情が何なのか分からんねんけど、おそらくMちゃんも気付いてると思うから変       に誤解されるの嫌やから、ちょっと今から洗い浚い話しさせてもらうわ。」


・・・・・内容はなんでもない話なんですが、要するに俺が彼女を女性として意識してしまっている。ただ、それがMちゃんを彼女にしたいとかそんな事まで望んでるんじゃない、といった感じですかね・・・。   


 彼女はただただびっくりしながら聞いていました。


くさん 「 まっ、そんな感じでさ、やたらと感情が表に出てしまって困ってるんやわ。」

M   「・・・・・はい。 私全く知りませんでした。 なんかショックです。」



が~~~~~~~ん!!!!


知らんかったんかいっ!!!



その夜 千佳にクレームの電話をしたのは言うまでもありません。



私の構想はこの一言で大きく変わってしまいました。

どないしよ・・・

一瞬頭の中が真っ白になりました。



くさん 「・・・ あっ、いや、 あまり気にせんといて。(汗) 一方的な意見やし、あんたに迷惑か      けるつもりも一切ないから。まさか気付いてないって事が驚き桃の木やわ。」


ここからは、何か 嫁に浮気がばれて、言い訳してる情けない男みたいにそわそわしてました。

・・・何の言い訳してんねんな・・俺。 

と自分で自分の言動を省みて思った程です。


M  「さっき、くさんさんが言うてましたけど、彼女にするつもりはないけど、私を何とかした      いっていうその意味がよく分かりませんよ~~。」

M  「要するに、くさんさんは、私と家族を両立したいって思ってるんですか? もし、私がくさ     んさんの事好きになったら、そんな関係絶対嫌ですよ。なんかずるいじゃないですか!     そんな考え自分勝手ですよ!!」


何も言い返せませんでした。

確かに。と右脳も左脳もうなずいてました。


M  「でも、女としてそうやって思ってくれるのは、うれしいですよ。」


結局何が言いたかったのかさえ、分からんままでした。でもなんかすっきりした気分ではありました。

アホ確定
[PR]
by feelgood_s | 2006-06-16 10:28 | アホ

ちょっと真面目な話

この私が、真面目な話をすると、とてもらしくないのですが、 ちょっと聞いてもらいたくて・・・


三十路を迎えて、結婚生活も8年目に入ります。

息子も6歳と3歳と、今が一番かわいい年頃です。

結婚生活に不満がある訳ではありません。(ない訳でもありません)

どないやねん・・・・って感じですけど。


そんなおいらですが、数年前から会社の事務員にほのかな恋心を抱いてしまっています。

いや、正確に言うと、恋心って言うほどのものではありません。

彼女は、おいらの二つ年下なんですが、決して美人って訳ではありません。

ただ、性格がとてもよく気持ちがいいのです。

プライベートで今まで付き合ってきている、女友達といった感覚でもない。

だからきっと、恋心と友達という分類の真ん中辺りに位置する感情やと思うのです。


何かですね・・・意識してまうんですよね・・・。

会社の娘に恋なんてしてしまったら、広まるのも早いしとても危険です。

だからあえて、そんな気持ち封印してたんですけどね。


頭悪いですけど、結婚を自分の勝手でぶち壊すような馬鹿な事はしてはあかん。 と思ってる訳ですよ。

でもね、封印を意識すればするほど、気持ちって高ぶってしまうんですよね・・・。


俺は彼女をどうしたいねん・・・

自分の彼女にしたいのか??

いや、きっとそこまで望んでる訳ではないんやと思います。

じゃあ、どうしたいのでしょうか?
[PR]
by feelgood_s | 2006-06-14 16:10

そんな銭湯での出来事

我が家の長男(つかさ)はとってもマッコリーな人間です。

現在幼稚園の年長組に居座っておりますが、これがまたとてもやんちゃなガキなのです。

幼稚園でも要注意園児に任命されているという噂がある・・・かどうかは分かりませんが、

とにかく何かと問題を起こしては嫁に叱られてます。

ただ、人に危害を加えない  いや  人が大好きな性格  いや 女が大好きな性格

どれでもいいんですが、そんな性格が幸いしてか友達はアホみたいに多いみたいで親としては

とても安心してます。

何しか水が大好きです。

銭湯とか行っても2時間とかザラに入ってます。

そんな銭湯でのひとコマ。


子供って服脱ぐの早いんです。

俺が遅いってのもあるのですが、とても早い。

勝手に行ったらあかんぞ~~と制止して、いつも待たすんですけどね・・・

もう、いてもたっても居られないんでしょう・・・

裸で更衣室を走り回ってます。

おいらも裸で追いかけ回す事はできないので、口で叱る事しかできません。

そして、おいらが裸になったのを確認したら、走って風呂場まで行きました。


「コラ~! つかさっ!! 走ったら滑って頭打つぞっ!!ええ加減にせえよ!」

と言うてる尻から、コケテルし・・・・



俺が・・・(涙)




めちゃめちゃ恥ずかしいですよ・・・銭湯でこけるんって。

とりあえず誰も聞いてないのは明らかなんですが、一人言で言い訳している自分に驚きました。

とっさにバナナの皮でもあれば言い訳になったのに・・・とか考えたりもしました。


これ、2週間程前の話なんですが、いまだに尾骶骨が痛いです。


まじで、同時に排便するんとちゃうやろか♪ と思う程の激痛でした。

けつが4つに割れた瞬間でした・・・。 比率は 2:2:5:1 です・・・。

そんな苦しみなんてつゆ知らず あのガキはぎゃあぎゃあ言いながら風呂を堪能してます。

その日一番 ドキッ とした事はこの転倒ではありませんでした。



それは・・・

それは??
[PR]
by feelgood_s | 2006-06-09 19:17 | My family

思い出~嫁との出会い~②

思い出~嫁との出会い~


~~続き~~


そんな複雑な関係がしばらく続きました。

その間も3人で頻繁に飲みに来てくれました。

彼女(はっしー)に対しての気持ちって今思い出すとどんな感覚か覚えてませんが、嫌いではなかったのは確かです。 ただ、それ以上に、嫁に対する気持ちの方が勝ってたというのが本音です。 

はっしーとの恋愛を応援する嫁。

そんな女を好きになってしまった、おいら。


よくドラマで出てきそうな展開ですよね。(´-`) 

それからもはっしーのプッシュは続きました。
男としてはうれしい限りなんですが、おいらの気持ちに変わりはありませんでした。

そんなある日の事。

最初に来ていた、嫁・はっしー・Aちゃん  そのAちゃんが居酒屋に飲みにきたんです。


自分のおとうちゃんと・・・


親子で居酒屋なんて、俺にとってはプレミアなんで、初めは「誰やろ?このおやじ??」って感覚やったんですが、ファーストドリンクを聞きにいった時に紹介されました。


この親父来店が思わぬ方向に行くのでした。




・・・・・・以下自粛














と終わらせたいのですが、折角ですから書かせて頂きます。(なんのこっちゃ♪)



その親父との、最初の会話。


親父「 初めまして、Aの父です。」

俺「 ああ、初めまして(作り笑顔)」

親父「 この仕事は長いの?」

俺「 いや、2年くらいですよ。」

親父「 このまま、この仕事で生活していく自信あるの?」

俺「 はい? なんでですか?」

親父「 いや、失礼。 このままで家族を養う自信はあるの?」

俺「 (失礼って言いながら、内容変わってへんやんけ!) いや、全然ありません。」

親父「 ・・・・・じゃあ、楽な道を選ばず仕事探しなさい!そうしたら認めてあげるから。」

俺「 ??????????? は?(怒) 何の話っすか?(怒)」



そこからの内容は今一覚えてないんですが、その後嫁ともこの話でかなり盛り上がったんで、ここまではよう覚えてます。

ようするに、このA(アウトオブ眼中)って女、勝手に親父に俺の事紹介したらしく、親父も結婚するなら、一度会っておきたい。って事で見に来た??ってな流れらしいです。


誰がまともにしゃべった事もない奴と結婚するねん!


嫁に聞いた話やと、このAって女別に仲がええから一緒に飲みに来たんやなく、終わる時間がいつも同じで、“目”で訴えてくるそうです。「今日一緒に飲みにいこ~~」って。で、仕方なく会話も合わんけど、一緒に飲みにきてたみたいです。

確かに、嫁らと知り合ってから、5~6回は一緒に飲みに来てたんで、顔見知りではあるのは間違いないんですが、別にプライベートで話もした事ないし、向こうから話してくるでもないしって関係やったんです。 それがいきなりこれですよ、びっくり玉五郎でしたよ。

Aって娘の記憶に鮮明なのが、いつも嫁とはっしーとその友達とかと一緒に飲みに来てたんですが、一人だけね、会計別にして欲しいとか言い出すんですよ。

これは私が注文したものですから、私が払います♪ って感じですよ。


居酒屋からすれば、かなり迷惑な話です。
こんな客プレミアです。


かなり気持ち悪いです。


だから、彼女の事はよう覚えてるんです。


“きもっ!” って感じで。



話はもどりますが、 きっぱり親父に言うてやりました。


「いや、僕誰とも結婚する気ないっすけど、人違いちゃいます?」

親父 「はい? おいA子 くさん君で間違いないんやろ?」

A子 「うん。」

俺 「 あのさ、さっきから何の話してるんですか?仕事中なんで失礼しますよ!」



・・・・A子 ハンカチで涙を拭きだす。


をいをいヾ('O'ヾ('O';)

おいおい ヾ('O'ヾ('O';)


このアホ親子!


それから、A子と会う事はありませんでしたが、その話を嫁とはっしーにして、大爆笑されました。 A子ちゃんって、前からかなりおかしな子やと思ってたけど、かなり常識外れてるね!とかこのネタでかなり盛り上がりました。

まだまだ続きます。
[PR]
by feelgood_s | 2006-06-07 16:21 | My family

先週の出来事

ブログも変わって新規一転、毎日更新しよう! 

と一瞬でも思った自分がとてもかわいく感じました。


先週からの一コマ

6月1日  東京へ出張  

東京駅で あの有名なめがね君力士に遭遇しました。
で・・・でかい。



って思う程ではなかったですけど。

顔は知ってるのに、名前が出てこない・・・
くそっ!

握手してもらうにも、名前知らんねんやったら意味ねえじゃん♪ って感じでした。


いっその事、知ってる名前でも言うてみて、笑いでも誘ってみようかな・・・

とか思いました。


とりあえず、水戸泉のものまねでもしてきます。

と部長に言うて、行こうとしたんですが、部長に『大阪の恥やからやめとけ』と言われて、あえなく撃沈。


いや、意外と・・・(野望)

そんな部長との、一日同伴秘密の出張を楽しんで?きました。

たまには、部長と出張ってもの気分転換でええなっと思った次第です。

6/2 上司と後輩出張の為、会社でお仕事。

なんとも久しぶりです。一日会社ってのも。

久しぶりに見る事務員さんがとても綺麗に感じました。
いや、実際結構かわいいんですけど。
しかし、得てして仕事中に私語をするなんて、僕にはできないのでいつも仕事つながりでどことなくプライベートの話をしてます。(一緒やんけっ!)

何の話をしているのでしょうか・・・


いや、この日の一番の出来事は、  歯が痛い。 もう、13年位歯医者なんて行ってなかったんですが、痛くて痛くてタマランチ会長やったので、仕方なく歯医者に行きました。

前歯やし、痛いんやろな~~。

歯医者なんてええ思い出一個もありまへん。


ところが・・・  なんか麻酔も痛くもかゆくもあらへんし、治療も痛くもかゆくもあらへん。

寝るまで、麻酔が効いてて、鼻水でてる事に気付かず、突っ込まれた事以外は、予想外の展開でした。


最近の歯医者ってすごいんですね・・・

ほんの10年前ってめちゃめちゃ痛かったんですよ、思い出すだけで、トラマナ・・・いやトラウマになってしまいます。

今日も歯医者なんですが、全然嫌ちゃいます。

あの頃、どうやって歯医者をサボろうかっていつも考えてたもんです。

小学生の頃とか、歯医者行ってくる!って言うて、2千円くらい貰って、友達と遊びに行くとかようしてましたよね、みなさん♪ 
 
なぜか、いつかバレルんですけど。

そして、来る6/3・・・ 

三課ちゃんが大阪に来てたんですよ・・・
[PR]
by feelgood_s | 2006-06-06 09:44 | ギャンブル