feel so good♪

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ヒキ強?

Cocco(コッコ)って知ってますか?

アーティストなんですが、一昔前(10年程前かな?)に出てきて、当時

【強く儚い者たち】かそんな題の歌が大阪のラジオでバンバン流れてたんです。

当時は、洋楽主体の音楽ライフやったので、邦楽も歌詞は無視して、音楽で好き嫌い

を判断してた為、このCoccoも音楽が好きで聞いてた。


で、今の嫁と付き合い、大嫌いなカラオケに連れられるってパターンが増え、

嫌でも、音楽より歌詞に目がいくようになってしまったんですね、これが。


カラオケで歌歌わん人ならよう分かる思いますが、やる事あれへんから、歌詞に

感情移入するしか時間潰しがあれへんのですわ♪

嫁もCoccoが好きで、ようカラオケで歌うんやけど、歌詞見てホンマ驚かされた。


めっちゃえぐい歌詞ばっかなんです。


歌とのバランスが・・・

そう思って聞いたらマッチしてるようなしてないような・・・


そんな昔話を思い出させる出来事が最近ありました。


日曜日

息子二人と遊びに行ってたんですが、

何か音楽ないかな~と思い、CDラック探してると昔嫁から借りたCoccoのアルバムが

あった。 久しぶりでめっちゃ聞きたくなり、聞いてみた。

子供は興味なしなんやけど。

で、8曲目に【がじゅまるの樹】って歌があり、

木琴主体の【みんなの歌】チックな歌で、子供がインスピで気に入ってしまい、

ドライブ中(約1時間)ずっとその歌を流してた。

さすがに飽きたんやけど。

と思った頃には子供は歌詞も全部覚えてる。

こっちもこんだけ聞いたらさすがに歌詞覚えるわ・・・って位やったんですわ。

で、歌と一緒に合掌する子供。

それを聞く俺。

でね、よう意識して歌詞を聞くとですね・・・


さすがCocco!と言わんばかりのグロテスクな歌詞なんですよ、これが。

それを完全に覚えて、歌いまくる息子二人。


なんかめっちゃ罪悪感に苛まれました。


なんで、そんなかわいい♪歌やのに歌詞はそんなリアルやねんっヾ('O'ヾ('O';)



内容は、確か(かなり省略してるけど)

小さい頃、お母さんにケーキを焼いてもらった
ある朝起きたら、1人だった。
泣いたりしない、たばこを吸うてたわ。(子供がか?)

で、

お願い、私をきつく縛って
このがじゅまるの樹にきつく縛って
朝起きた時私は生きてるのかしら?

ってのがサビ。


2番はお父さんバージョンで、

肩車してもらった。
あれが最後かしら?

私はお菓子が嫌い。やっと忘れる事が出来たのに

で、サビは同じ。


これをどう解釈すりゃええんか、子供には分かるはずありませんので、
安心なんやけど、

俺的解釈でいくと、


おとんとおかんが蒸発して、突然家からいなくなった。
か、どっかに預けられた。 かで、1人になった。
幼少の頃を思い出し、母の作ってくれたケーキの味を思い出し、父に肩車してもらった事
を思い出し、忘れたい両親の思い出を、ケーキを食べた時に思い出した。

で、思い出した時、殺意が芽生え、どうする事も出来ず、抑える事ができず、

だから、がじゅまるの樹にきつく縛って欲しい
両親に殺意を持つ私をきつく縛って欲しいと願っている。

でも、もし縛られたら、朝起きた時私は生きてるんかな?
と、ふと現実に戻った。


って内容を解釈(間違ってるかもしれへんけど)



そう解釈してしまったら、息子が楽しそうに歌う姿を見て、
めっちゃせつなく、悲しくなってしまうのであった。

俺はこいつらにこんな思いだけは絶対させたらあかんってね・・・(>y<)














対してオチあれへんやんか!!




さてと趣味に走りますか。


スロットじゃい!
[PR]
by feelgood_s | 2008-01-30 15:47 | ギャンブル

足が

冷たい。


最近まじで寒い。

寒いと力が出ない。

トニーにお願いして、元気をもらわなあかん。


最近、子供が借りてきた、レンタルで【ナルト】を見ている。
これがまたおもろいんです。

子供が見る漫画なんやけど、大人でも嵌る。

途中からなんで、内容は完璧には分からないんやけど、

だいたい分かれば十分楽しめるのだ。

昨日、3本借りてきたんやけど、子供と嫁が21時30分に寝て、
暇やったんで、何気に【ナルト】のビデオを入れる。

はじめはちょっと見て寝よ

と思ってたんやけど、だんだん見入ってもうて、3本全部鑑賞。

時計を見たらAM1時30分。

やってもーた。

どうりで今日眠いわけや。

ちなみにおこちゃまなおいらは日曜日は絶対23時には寝るのであった・・・。



今朝の話。

続きはパパが借りてあげよう・・

と父親の“やさしさ”を息子にアピールして家を出てきたんですが、

明らかに自分が見たいだけという事実に

俺はオタクかいっ!と不安になってきた。


こんな時、子供がいて良かった♪ とふと思う。

はぁ~

切ない。


なんや?

この切なさは・・・






そんな時は












スロットに限ります。


続・スロットかいっ!
[PR]
by feelgood_s | 2008-01-28 19:16

本領発揮!?

サウナに行って、テレビがNHKやったら萎えますよね~。

頑張って汗かこうと思ってるのに、NHKの真面目親父の話なんて聞いてられません。

根が遊び人なんで、NHKは不要です。

子供は教育テレビジャンキーやけどね♪


最近、仕事が暇。

半分ボイコット状態ではあるんですが、暇。

新規の商売が取れてない証拠ですな♪

営業冥利に付きます。


いやいや、あかんやん。

ちょっと気合入れてガンバラな。

なかなか食品業界が厳しいですわ。
新規でもマスター登録までにえらい時間かかる。
品質・安全証明は当たり前ですが、それ以外もね・・

販社が渋る渋る。

重なるように資材関連値上げ。

こっちが根上げですわ♪


人生楽しまなあかん。

やれる時にやらなあかん!!













スロットを!

スロットかい!
[PR]
by feelgood_s | 2008-01-25 14:31 | ギャンブル

20年後には陸は海の底

まんざらでもありません。


潜水艦で生活する日が来るのでしょうか・・


否! 


絶対人間は死滅すると思います。


何の話や。


今日1月23日

123

近所のホールスペシャルイベントです。

昨夜、連れから連絡があり、朝から並ぶ!とやる気満々。


有給取って、3人で朝4時から並ぶと言うてました。


朝出勤の時、遠回りしてホール前を通ったんやけど・・


まっこりっ!


駐車場満車(多分)

駐輪場置けずで、回りチャリと原チャ路駐しまくり。


すんげ~~~


年2回(12月3日/1月23日)イベント

ちなみに12月3日はえぐい事になっていたそうだ。

連れの話によると、リンかけとDMC(各8台)全6

その他機種全台456 

やったらしい。 

まっ、設定公開もあれへんし、どこまで信頼できるか分からんけどね~。


今日は仕事終わったら、連れをたかりに行こうかと思います。



2027全6とかやったら、熱いですよね~ 


2027の6をもっかい打ちたいな~





稼動方向&2027自己解析
[PR]
by feelgood_s | 2008-01-23 15:16 | ギャンブル

ひさしぶりの二人

今日、生駒山が雪景色だった。

異様に寒いわけや。

寒いの苦手。

べいしょんが途切れません。


それは寒さじゃなく、歳と酒の問題です。


土曜日

ちょっとスロって、家帰ったら長男がいなかった。

どうも、嫁の姉(近所)の家に泊まりにいったそうだ。

で、次男も行きたい行きたいとだだこねる。

さすがに二人はまずいっしょ?

で、嫁が姉に電話。

了解を得る。 

次男はまだ4歳やし、泣かずに泊まれるかが心配。

まっ、俺の子やし大丈夫でしょ♪


問題はやね~




嫁と二人っきりって事です。

まっ、7年程前は二人で生活してたんですが、

ちょっと異質な雰囲気。

だって、いつでも息子がいて、会話も息子の話中心やないですか。


嫁がカラオケ行こうって言い出す。

カラオケ好きやないけど、別に異論なし。


で、PM11時~5時のコース目掛けて出発。

何時間歌う気なんでしょうか。


別に気使うわけやないけど、二人での会話ってなんかね・・・

カラオケ行ったほうがよっぽどええわ。


到着。

車なんで酒も飲めへんし、フリードリンクだけ。

嫁は最近の歌とか懐かしい歌とか歌いまくり。

俺は、なぜか部屋に設置してる、100円スロ(ガメラ)を打つ。

とりあえず、3Kを100円玉に両替してっと。

100円で35枚分。

はじめは100円づつ投資してたんやけど、300円位で面倒になり、

一気に1000円位投資してやった。


するとなんと! (するとなんと!)


コインゲージが0になり、一枚コインが出てきたではありませんか。


なんやねん・・・このコインは・・

しかもゲージ0になってるし・・・


で、店員と部屋にある電話で話をする。


く『スロット打ってたら、なんかコイン出てきたんやけど、これ何?』

店員『コインの色は何色ですか?』

く『銀色やけど』

店員『銀色は5等ですので、フライドポテトになります』

く『はい? フライドポテトですか?』

店員『350枚超えると1~5等のコインが出る仕組みです』


ってな会話をし、料理メニューを見ると フライドポテト200円

やっと納得。

BIG引いて、350枚超えると、何か貰えるって事か~。



って先言わんかいっ!!


一瞬にして、1000円が200円のフライドポテトになってもうたやんけ~



めっちゃ損した気分。


嫁がやけくそ気味で歌ってる隅で、俺はずっとガメラを打ってました。


結局4Kも使ってしまい、

BIG2 REG2

メダル 銀4枚
     赤1枚

赤はチョコレートパフェ 580円

夜中にポテトフライ4人前注文して・・・




食べれるかいっ!!


パフェは嫁がむしゃぼってました。


結局、ほとんど会話する事なく朝を迎えたのでした。


スロ報告
[PR]
by feelgood_s | 2008-01-21 19:18 | ギャンブル

新スロinフリーヶ丘

時は遡り年末。

大学時代のサークル仲間での忘年会があった。

学生時代に知り合った別の連れ、彼は数少ない親友の1人。

名前はKとでもしときましょう。

Kとその他つるんでた連中とも忘年会をする約束をしてて、たまたま偶然同じ日になってしまった。

個人的にはKと飲んでる方が楽しいので、そっちにいきたかったのですが、

サークルの方は幹事やったので、仕方なくそっちに出席。

で、そこそこ飲んで騒いで楽しんでいた時、Kから連絡があった。

K『集まり悪かったから、今日なしになったわ~』


・・・そんなもんです。約束を約束と思ってない連中の集まりですから。
って言うか、仕事バリバリの連中の集まりなので、想定内なんですけど。

で、急遽無理矢理、Kをサークルの忘年会に参加させる事となった。

Kはめっちゃ嫌がってたんですが、俺以外にも知り合いいるし、彼氏募集中的女子も何人かいたので、彼女いないKに、

コンパみたいなもんや~~

と、ごり押し参加させた。

まっ、何があったわけやないのですが、サークルの後輩で、Aちゃんって娘がいる。

3歳下やから、29歳です。


独身。

最近4年付き合った彼と別れたらしく、今回は癒し参加。

Aちゃんは個人的においらの好みで、サークルのアイドル(勝手にそう思っている)

で、その忘年会で、KとAちゃんは全く会話を交わしていなかったんですが、

年始早々、Kから連絡があり、

えらいAちゃんの事が気になる・・・


ってさ。



エンジェルくさんの出番ですか(腕まくり)



く『報酬は、今ある借金チャラでどないや?くくくっ(冗談)』


デビルくさんの出番です♪


K『お前に金貸してたっけ?忘れてたから別にええわ^^』


・・・言うてみるもんや。


早速、Aちゃんに連絡する。

く『この前の忘年会で、俺の連れ遅れて参加したやつおったやろ?』

A『よく覚えてないですけど、それがどうしたんですか?』

く『改めてもう一回一緒に食事したいって言うてるんやけど、どないや?』

A『ええ~ 遠慮しときますぅ』


この小さい【ぅ】にムカついて、更に噛み付く。

く『別に変な意味やないって。俺も行くし。一言もしゃべってへんけど、お前の事気になってしゃあないらしいで』


借金チャラ借金チャラ借金チャラ♪

く『もてもてでええですな~ まじうらやましいわ。俺なら即行くけどな♪』

A『くさんみたいに軽くないもんうち。』

く『ええやんっ!飯だけやって!!』


何か俺が口説いてるみたいになってきた・・・


で、何とか1月6日に会う約束をゲッツ071.gif070.gif


で、当日。

某大阪市内。

約束の時間丁度にAちゃんがやってきた。


うんうん。


何がうんうんやねん。


Kは日曜に関わらず仕事で、汚い作業着で登場。


で、高級居酒屋(って程でもないけど)に入り、飲む。


俺はひたすら飲む。


はじめは会話もちぐはぐやったので、仲介に入り盛り上げる。


正直、会わせた地点で借金チャラやから、どうでもいい(悪魔)


で、後は若いものだけでお楽しみ下さい。


と同級生のKに言うて家に帰る。


で、昨日の事。

Kよりメール。


何かええ感じやわ。 お前に感謝する事は激しく少ないけど、今回はまじで感謝♪ 

Aちゃんめっちゃええ娘や。

この歳で、こんなに感情的に娘を好きになるなんて思ってなかったわ~




・・・娘って・・・ お前、おっさんやん・・・

と思いましたが、返信する言葉が見つからず、放置。


で、ここまで発展したら、俺にしか出来ない事がある。


それは、Aちゃんに今の気持ちを聞く事ができる事♪

速攻、Aちゃんに電話する(悪魔)


く『なあなあ、Kとその後どうなん?』

A『どうって、どうもないですよ♪』

この【♪】明らかに楽しそうなしゃべり方が気に喰わず・・・


く『なんや、楽しそうやんけ~ 人の幸せって腹立つねんけど わっはっは』


A『楽しくって訳じゃないけど、Kさん、とてもいい人です。仲良くできそうです。』


く『え?その仲良くってのは付き合うって事?』

A『ええ、昨日告白されちゃいまして。今返事したとこなんですぅ』

A『その事Kさんから聞いて電話してきたんでしょ?くさんの性格からしたら、即電話あると思ってたんですけど、あまりに早かったんでちょっと驚きました。』

く『聞いてへんからっ!感謝のメールが来ただけやって。それにしてもえらいスピーディーに話進んだな~~。びっくりまっこりやわ。』


A『私も2回会っただけで、告白されると思ってなかったもん。ちょっとびっくりしましたけど、すごい誠実で面白いし、何か元彼の事忘れさせてくれそうやって思って、2回目会う約束した時、何か知れへんけど、会える事が楽しみで楽しみで・・・』



く『それわ恋やっ!


その後、ちょっと話して電話を切った。


早く電話を切りたかったから。


理由は【リオパラダイス】で黒BIGを引いた直後のメール&電話での出来事やったからです。


2人共幸せになって下さい。

結婚したら確実に俺仲人です・・・


さて、前回の続き。
[PR]
by feelgood_s | 2008-01-17 15:00

緒戦かざる事が大事マン

昨日の話。

中央環状の測道を車で走っていました。

隣には息子2人と甥っ子1人乗せてて、息子が


『ルパンの歌聞きたい♪』

と言い出し、CD入れ替えてルパンの歌を聞く。

ルパンルパ~~ン♪


あの歌聴いたら、今更ですが、ノリノリになってしまう。

ついつい

銭形のとっつぁんに追いかけられてる風景が目に浮かび

ついつい

スピードを出してしまう。


で、幸い前に車もいなかったので、100KM超えで走ってたんやけど、

前にバスが走っており車線変えようと思ったら、

たまたまほぼ同じ速度で走る車が横にいたので、

車線変えれず数百メートル前の信号が赤やし、その信号で左折やったので、

仕方なくスピード落として、バスの後ろを走る事にした。


くそ~萎えるわ~~って思った直後の事。


ふと左を見たら、



速度検問してますがな071.gif


やば・・・

数秒前まで100KMで走ってたし、速度落とし始めた位の所での検問やし

もしかしたら80KMは出てたかも・・・

とめちゃくちゃ不安になり、バスの後ろをのろのろ付いていく。

で、左折する赤信号の前で、警察が検問してる。

で、獲物を捕まえるべく待ち受けているではありませんがな・・・


とことことこっちの方向へ歩いてきます。



ぎゃーーーーー



死亡確定!?


何キロオーバーや?

なんぼ払わされるねん・・俺


もう、○玉上がりっぱなし。


で、警察が助手席の扉をコンコンと叩く


ジ・エンド・・・





ここで、GOD降臨♪


助手席の扉を開け


く『はい?』

警『すみません! 隣の車前入りますので信号変わったら入れてもらえます?』

く『は?』

と返事すると同時に隣を見る。




さっき、俺と同じ速度で走ってたお車ではございませんか・・・

警察と何か話してます。


で、信号が変わり、その車が俺の車とバスの間に入り、そのまま左折して、警察の餌食となってました。(かわいそう・・・)


っていうか、警察紛らわしいやん。

更にいうなら、この捕まった車と前のバスのお陰で助かった訳やから

まじで運が良かったとしか言いようがありまへん。



いや~心臓バクバクしたよまじで。



ちなみに、警察が助手席から俺に会話している最中、息子は警察を見て

『パパ警察嫌いやから、お願いされても無駄やし。』

とか

『なんで、悪い人はほったらかして、普通の人ばかり捕まえるの?』

とか

警察官と会話していた。

その警官、ほぼ無視。

俺も、無罪確定につき強気な民間人にフィードバック。

無視する警官に、無視で切り返す。

いきなり何も言わず助手席の窓を閉めた。





さすが、わが息子!

感心感心。

最近の警察は民間人の敵です。(個人的な意見に付き流して下さい。)

やたらと捕まる回数が多くめちゃくちゃ敵視しています。

正義の味方やのに、もっときばらんかいっ!って感じです。




などなど・・いつも、警察の悪口を言うてるので、それを学習しているようだ。




2008年緒戦
[PR]
by feelgood_s | 2008-01-15 13:28

遅ればせながら

新年明けましておめでとうございます!

2027稼動が多忙で、年末のあいさつも出来ませんでした。

ってのは半分ジョークで、年末体調ズズベロで大変でした。

それでも稼動をさせた2027には感服してます。

息子や嫁に風邪をうつしてしまい、散々でしたが、それはそれで愛です。


まじめな話は苦手なので、稼動報告&12月収支です。


Most
[PR]
by feelgood_s | 2008-01-07 16:27 | ギャンブル