feel so good♪

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゲースロでの話

最近、ようゲーセンに息子と行くんやけど、

この前の話。

子供が好きそうなコインゲームを一緒にして、ほんわか遊んでるんですが、

すぐコインなくなるし、お金もバカにならんので、

頑張ってコインを増やさなくてはなりません。



そんな時役にたつのが、スロットの知識です♪


知識があっても勝てる訳じゃないんですが、



俺もおもろいし、コインはやっぱスロットでしょ♪



ちゅう事で、100枚位のコインを持って、向った先は



初代北斗の拳。



う~~ん。
懐かしい。




で、子供二人抱っこして、打ち始める。



20G程で、強ザコ赤残壊拳から2チェ♪


3G後に


ケンシロウレバオン見渡し


次 ケンシロウレバオン振り向き

次 ケンシロウレバオン フンッ(服やぶり)

次 ケンシロウレバオン  ボキボキ


こ・・・これは 

確定コンボじゃないですか♪






ゲーセンでもうれしいもんです、はい。




確定。


赤7揃う。


オーラは白。


まっ、ほぼM5とあっては、せいぜい3連が関の山。


と思い、最初のベルナビ見て、息子(長男)がえらい興味を示す。




番号の順番とおり、下のボタン押すんやぞ・・・


と教えてやると、ちゃんとそれを守って押しよる。





えらいぞ・・・

ようそこまで成長したな・・・


ふと親父の目になっていた。


そこから長男にまかせ切り。


1R ラオウキック  かわす。


から始まり



恐らく79%であろうと推測できる内容ではあったものの、





17連。





こいつのヒキはんぱネ~~




ちなみに17連目のJACINは俺がやったんですけどね♪


邪念がある奴が押したら確実に負けるって事です(泣)



う~ん・・・


息子連れて、ホールで戦国打ちたい。

2択なら終わる気がしないよ、ホンマ。


17連で2270枚。


さすが北斗OE。


この出球は圧巻です、はい。


2027で2270枚出そうと思えば 1400Gレベルの継続は必要やし・・・


昔の爆裂機はやっぱりすごいっすね~












それでは現実に戻って
[PR]
by feelgood_s | 2008-03-29 15:07 | ギャンブル

マッハGOGOGO

ちょっとだけ勉強したので、マッハについて解析。


解析って程でもないけど、基本知らずに爆死してる人まだ多く見かける。


この前も隣で、次回予告演出(BB中に次回予告がたまにある)~回想




次回予告って、ゴウかミッチーかくりお。

が、何か予告するんやけど、レバーオンで予告開始。

その予告をしゃべってる人物の7揃い確定。

って事はミッチーが次回予告したら、赤七揃い確定ってやつですよ。



~回想終わり


隣で次回予告が聞こえてきたんですわ。

ええな~と思いつつ、打ってたら、

GCからナビで画面青 青狙いで通常画面へ行ってた。


あ~~~もったいな。


早くやめへんかな~。


って思う時に限って、やめた時、俺BB入ってるし・・・


白揃い(ゴウがチャンス)は、純押しで左中段に白七が止まれば
1/2で白七揃います。


青と赤は滅多には揃いません。 (それぞれ、1~3%レベル)

ミッチーは左下段赤七 ・ 中 下段中段に二連赤七停止で約7%で揃います。



ゲームは至って単純。

通常Gは169G単位でGC(GOGOチャンス)に入る。
GC前にストックがあれば、GCでナビが発生し、ナビの番号(色)を狙って揃えると
GT(GOGOタイム)に突入します。

それだけ。


あはははは♪



BB後は高確率状態からスタートし、毎G1/50で低確への降格抽選が行われている。

この高確率状態ってのが非常に重要で、

重要ってより、高確からしか、ほぼストックは溜まらない仕様です。

低確からは0.0何%レベルしかストックされない。


ストックは GO絵柄揃いや、ベル・チェリ揃いで抽選される。

GO絵柄揃い時、リールが色んな光で光るんやけど、派手に光れば光る程、ストックゲットの
可能性が高まる。

実践上やけど、 消灯や左から右へ流れるウエーブレベルではストックは溜まらないっす。
溜まる時は溜まるらしいけど。

Vフラッシュやアリストフラッシュは確定らしいです。(経験なし)


また、GC終了からの169Gでラスト32G以外で、普段出難い演出が多発した場合も
ストックがある可能性が高まるらしい。

ベル揃い⇒スネーク演出負け⇒ベル揃い⇒スネーク演出負け


こんな流れ来たら、次のGCが楽しみになるわけっすわ。


個人的にこの機種が好きな所は、【低設定程夢がある】所。

このご時世、こっちじゃ、まず高設定には座れません。

低設定はほとんどストック溜まらんねんけど、ストック抽選に当選した日にゃ~あーた・・・

一気に15ポイントまで溜まるケースもあるんですぜ、旦那。


高設定やったら、最大5ポイントですからね。
その分蓄積はしやすいやろうけど。


高設定にはない、大爆連は低設定程しやすいのです。


が、そんなん滅多にないから、やっぱ安全にまったり高設定狙いが
一番いいんですけどね。


ちゅう事で設定看破としては、


単純にストックの溜まりやすさ。
GTの連荘は低設定程しやすいから、参考になりません。

GT4連⇒ストックなし

で、次のGCでまたナビ演出とか・・
そんな都合のええ台あったら、高設定の可能性ありますよね。

後は、ボーナス確立にも大きく差があるから参考に。


RB中にビタ3回成功させると、終了後の固定高確率状態が抽選される。
で、150Gを抽選される確立が高設定程えげつなく高いので、RB3回程引いて
一回も150G高確を引けなかったら設定ないと思えばいい。


基本が高設定狙いじゃなく、あわよくば高設定なので。


どっちにしても、ストックなけりゃ惨敗も早いので、おもろない機種です。
いかに高確をキープして、高確中にGO揃いで激しいのが来るかですよね。


と長々と書いてる本人が負けまくってるんやから、シャレなりませんわ。



稼動報告
[PR]
by feelgood_s | 2008-03-25 18:44 | ギャンブル

ヒキとは

だんだんヒキが弱くなってきている。

そない驚く事やない。

それが普通。


俺にとっては普通。


それまでは良すぎたと考えるべき。

何とか高設定を掴んで勝てるような立ち回りをしないと勝てないね。

かと言うて、朝からガツンと打てるわけじゃなく

非常に難しい。


それでも足を抜く事ができない。

俺もギャンブル好きなんすよ~~



福ちゃん大丈夫やで♪

中毒はたくさんいるから。

俺もその1人さ♪


ただ、そこまで投資する勇気がないだけ。


ある人は言いました。



ある意味そこまで投資する福ちゃんを尊敬します。


って。



あはははは♪



大負けして尊敬される福ちゃん


まさに


【人徳】 ですから。


勝つ気満々で望んだ土曜日
[PR]
by feelgood_s | 2008-03-21 19:35 | ギャンブル

ある友人の話

ある友人の話です。

彼を知ってる人間は限定されますが、おすすめの人物なのでピックアップします。



あえて名前は伏せます。(◇君とでしときましょう)



一昨日から東京へと出張に行ってたんですが、今回も前からSB連中と飲みたいと思いながらも接待あり~の金曜日帰らなあかんって条件があり~ので、寂しい東京ライフやったんですが、昨日は最後の仕事が◇君との仕事やった訳です。


◇君と◇君の先輩と共通の客と俺。

そんな4人で昼飯食いながら雑談(商談)




そんな雑談中の会話


◇君 『僕もうスロやめますよ』


先輩 『お前いっつも言うてるじゃん』

く『無理無理♪ お前にはやめれんわ(笑)』


◇君 『僕いつも嫁の事で悩んでるじゃないですか・・・ 彼女は僕の行動が心配で、うそついて何かやましい事やってるんじゃないか?って思ってるみたいなんすよ~』


先輩 『十分やましい事やってるし、うそつきまくってんじゃん、お前(爆)』


く『 うんうん、お前めちゃくちゃウソ下手やもんな(笑)』


◇君 『そうなんっすよ、僕ウソ下手なんで、顔に出ちゃうんすよね~ でね・・・嫁がねあまりにも心配メール送ってくるし、ちょっと彼女病んでるって思ってた訳ですよ。自分が原因で、病んでしまうってのも何かやりきれないって言うかなんて言うか』


く 『そない心配なんやったら、もっと構ってやりいな~ 夜毎日嫁の為に時間作ってやったら雰囲気も変わるやろ』


◇君『 でね、最近思ったんですよ・・ 
病んでるの俺じゃんって。どう考えても俺病んでますよ。』


先輩『 意味分からんし・・』


く『 どういう意味なん?』


◇君『 結局、俺がスロに嵌って、うそついて嫁を心配させてる。で、心配かけまいとスロはもうやめよう・・・と決心した翌日に打ってるんですよ?絶対病気ですよ!』


客『 いや、それは本人の意思の問題じゃないんですか(笑)』


◇君『 そうなんですけど・・ そうなんですけどね・・・ 俺スロット好きなんすよ・・ダメだよほんと・・・』


先輩『 お前みんなにバカって思われてるぞ、絶対(笑)』


く『 うん、◇君 君はバカだよ。普通熱くなっても番長の推定①に130Kも突っ込まんから・・・』


一同爆笑


◇君『 でしょ? そうなんすよ! 普通の人はそんな突っ込む前にやめるでしょ?やめれない俺は病気なんですよ!』


・・・そこから、どうしたら趣味程度に楽しむ事ができるかの討論が始まり、結論出ぬまま皆解散となった訳ですが、

帰りの電車で、彼から一言


次のSBFでは
楽シーサーしか打ちませんから! 楽シーサーの子役取りこぼさない打ち方伝授しますよ!


・・・懲りてへんし(笑)




奴なりに悩んでいるものの、おもろいから、いや、それがネタになるから羨ましいですわ。ホンマ。



ちなみに今日ホンマに精神科行って、診療してもらったと連絡があった。


まじかい!


と思ったけど、いたって普通やと思うし、精神科に行って気付くやろ・・そんなん病気のうちに入らんって事が。



ここまで書いても誰の事か隠すのは、人権の為です。(笑)


さてさて、大敗の後どうなったか
[PR]
by feelgood_s | 2008-03-15 18:22 | ギャンブル

1/3

コインゲームって学生の頃ちょこちょこ遊んでたんですが、

子供が出来てからは、コイン=スロ の定義が確立してしまい、

見向きもしなかったけど、

最近、休みになると息子二人連れて、ゲーセンに行く事が増えた。

もっぱらスロット打ってるのが大半やけど、今更ながらゲーセンスロの空しさに

気がつき、せがれと普通にコインゲームをしている。


これが、昔とは比べ物にならん位充実しており、夫婦やカップルで盛り上がってる

人が非常に多い意味が分かる気がした。


競馬のゲームなんて、昔のみたいに予想して人形が動くやつじゃなく、

リアル画面で、リアルな実名で、しかも聞いた事ない馬やな~と思ったら

自分で育成してレースに出走させるって事も出来るらしい。


そら、子供には無理やから(1人で行く事は今後もないやろうし)そのゲームに

座る事もないやろうけど、そこまできたか・・・コインゲーム。と思わせるものだった。




当然、子供向きのもあり、【マリオ】や【お茶犬】などのコインゲームもある。

これも、一見“おこちゃま向け”やけど、大人でも十分楽しめる。



コインも安いし、スロで負ける事考えると、息子も楽しめるし、こっちのがええかも。





先日、ちょっと懐暖かかったというのもあり、コインを700枚程購入した。

するとキャンペーンとかもあり、1200枚ほどにコインが増えた。


元来、ゲーム好きの子供には家でテレビ見るより、公園で走りまわるより

目が輝いているのが分かる。


こんなんじゃ、教育上悪いってのは分かっているけど、子供が喜んでいるのを

見るのも悪くない。




なかなかコインもなくならない、いやむしろ増えてる感じがする。

2時間位して、混んできたので帰ろうと思い、コインを預ける。

3ヶ月間は預かってくれるので、また来ればいい。

久しぶりにコインを預ける。

北斗時代は、たまにゲースロ打って預けてたけど。

暗証番号覚えてへんし、どないしよと店員に言うと再発行してくれた。

で、指紋照合し直して、新しい暗証番号を・・・

自分が覚えやすい番号って、誕生日位?

でも、すでに誰かが使っているらしく(多分昔の俺が使ってるに違いない)

違う番号を・・

これが思い浮かばない。

適当に登録してしもたら、後が大変やし。

嫁の誕生日にするか・・・



1月・・・


?????????


殺される。


息子の誕生日にしよ。


1月・・・

???????????


うわあああああん。

どっちがどっちか分からん。


仕方ない。

次男の誕生日なら


5月 


6日?
7日?
8日??

うわああああああん。

1/3。

俺最悪。


で、二人に聞いて見る。


つかさ、お前誕生日何日や?


つ『 俺、1月で7歳になってんで♪』


い、いや、1月何日に7歳になってん?


つ『 学校始まってすぐや♪』


って事は、1月8日か9日か10日か・・・


どっちにしても


1/3。


何故に自分の誕生日を教えてくれないのかは分からないにせよ、こっちも

突っ込んでは聞けない。


仕方ない、次男に聞くか。



次男『 アギトな~変身したら、緑色とかになるねんで~』

長男『 ちゃうわい! 今お前の誕生日聞いてるんやろ~ はよパパに5月20日って言うたれ』

次男『 緑色になったらな~ 空飛べるしな~ めっちゃ強いねんで~』

長男『 だから、お前人の話聞いてるんかっ? お前の誕生日なんてどうでもええねん!』


話がかなり反れてしまい、困りました。

長男が20日と言うてたから、俺の1/3は全てハズレ。

結局、次男の誕生日を暗証番号にした。

で、家帰って嫁に聞いたら、 5月7日生まれってのが判明。

そうそう!

確か、ゴールデンウイーク直後や。

やっぱり1/3は間違いやなかった。


って、だれが5月20日やねんっ!

さすが我が子。

適当最高。


ちゅうか、暗証番号が不安やっちゅうねん。

折角預けたコイン返ってけえへんようになるやんけ。

しかし、適当にあった事を書いてたら、文章が無茶苦茶になりますね。







稼動報告
[PR]
by feelgood_s | 2008-03-10 17:28 | ギャンブル

戦国無双

30半ばになると気になる事がある。



加齢臭



元来、香水なるものを一切つけない俺にとって、ストレートに気になる。


たまに息子にもくさいとか言われ始めた。


息子の言うくさいとは、たばこの臭いらしいけど。


でもやっぱ気になる。

かっこいい親父になりたいから、ギャツビーつけて、ボクシーに乗ろう。


うん、そうしよう。


Bbも車検やし、あと4年は乗るやろう。

次はボクシーにするか。




気になると言えば、戦国無双の半蔵。


ちゅう事で、今日は戦国・半蔵がキーワード。



姉さんとかっちゃんがあれだけ嵌る理由が知りたくて2027ジャンキーは戦国へ足を運ぶ傾向になる。


初打ちで、戦将を選択できる事を知らず(ボーナス確定時のみ選択できると思ってた)
慶次を使ってた。
ヒキ強く、無限も引いたし、それなりに楽しめた。
ただ、通常時が退屈。
慶次ゆっくり歩きすぎ・・・


かっちゃんからのアドバイスで半蔵で消化した昨日。
半蔵は活発で走り続けてるので楽しい。
そんな理由で勧めたはずあれへんねんけど(笑)
今一、理解してへんから、それでいい。


一つ思った事は、無限中。

2027と比べて、リールの速度が遅く感じる。
ビタで十分対応できる感じ。

あれをミスる姉さんったら・・・


ええネタになります(爆)


戦国無双を打ちました。
[PR]
by feelgood_s | 2008-03-05 11:12 | ギャンブル

2月を振り返って

2月はホンマにええ月でした。




2月収支




●投資 497K

●換金 641.2K

●収支 +144.2K


24戦 19勝 5敗

勝率 79.16%




どれと取ってもかなり優秀です。
収支のほとんどが、2027によるもの。

2027との相性はすこぶるいいようだ。
勝てそうもない時は、勝ち逃げ♪

と決めて、投資がかさんでも何故か、最後のBMがロング継続する。
で、丁度

【ちょっと浮いたかな?って頃に終わる】

ってのが多かったです。
そんなヒキが目立った月でした。



3月も引き続き、2027中心に行こうと思います。

が、ちょっと2027が全体的に稼動落ちてる気がするので、
撤去されるんちゃうか?

とヒヤヒヤしてます。


何とか、北斗ネクストゾーン/金太郎/キン肉マン

この3機種を打つまでは、このままの流れをキープしたいものです。

[PR]
by feelgood_s | 2008-03-04 18:32 | ギャンブル

通常業務

SBFも終わり、気が抜けた。


脱力。


へびの抜け殻。


楽しみが一つ終わった。


通常業務だ。


普通に仕事するさ。

頑張るさ。



ちゅう事で、仕事終わったらいつものように2027を打ちに行く。


打ちに行く。
[PR]
by feelgood_s | 2008-03-01 12:11 | ギャンブル