feel so good♪

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【肉】29周年




海に行くのはホンマ久しぶりだ。


かれこれ5年は行ってない。


今年の休みは海に行こう!


と子供と約束してたので、2泊で海に行ってきた。


2泊は、義姉さんの旦那の実家。

当然、義兄さんも一緒。



久しぶりの塩の香り

久しぶりのビギニ・・

久しぶりの開放感



何より久しぶりの日焼け。




めっちゃ痛いんすけど?







昔は焼いても、そない痛くなかったんやけどな~


この歳で焼いたら回復遅いわ、痛いわ もう大変(><)


息子もクロンボかいっ!

って程黒くなった。


けど、わんぱくでもええ!
たくましく育ってくれ!!

と思える一こま。


ゲームゲームもええけど、やっぱこういう場を作ってあげなあかんわ~


としみじみ思った。


俺の自由はないけど、子供の為にって思える。



そんな風に思えるなんて、10年前には考えようもなかったな~。


父親になったもんやわ、ほんま(しみじみ)



ちゅう事で、今週東京に行ったんやけど、


話変わりすぎ。



福ちゃんとかっちゃんと酒飲みたいわ~

と思ってたんやけど、かっちゃん仕事忙しすぎて徹夜(><)

仕方なく二人で晩酌。


と思ってたんやけど、仕事終わったら、まずスロへ直行♪


まずスロへ
[PR]
by feelgood_s | 2008-08-29 13:23 | ギャンブル

またもや窮地




新人君も仕事任せれるようになり、巣立って行った。


僕のアシスタントは相変わらず使えない。


アシスタントの意味って


何なんだろう。


ふと、考えた。


先月までは、まさに俺の分身といわんばかりに役立ってくれた。


彼女の退社に伴い、


代わりに入った、某38歳のアシスタントは、



アシスタントではなく、アンチエイジングな感じ。


意味は分からんが、そんな感じ。



もう、さりげなく


【いわんわぃ光線】を出している。


数週間もすれば、少しは理解して変わってくれると期待したけど・・・


変わったのは






髪型だけ。







たのむでおばちゃん。



と言いたい所だが、それはセクハラ。



せめて言いたい。



言いたいけど、言えないから、自分のブログで叫んで見る。

















付け毛の色おかしいから。









付け毛って、自分の髪と付け毛が分からない位に色そろえるもんやろ?


ちなみにうちの嫁がそうやから、そう思うだけやけど。



明らかに色が違う。


見てるこっちが恥ずかしい。



それがファッションなのか?

と時代を疑う。



大人やから、多くは言わん。





ただ、そんな"ダサイ”髪付けるのに時間かけるなら、仕事を覚えて欲しい・・・






と思った。




が、今日話が急転。



当然、彼女は会社での評価もすこぶる悪いわけで。


周りの連中(俺含む)の態度も厳しい。


そんな中、自分から退職を言うてきた。



突然。




一応、俺のアシスタントという事もあり、色々理由を聞いてみた。




・周りが冷たい。
・仕事がつまらない。
・朝の15分前出勤が気に食わない。


などなど。


まあね、周りが冷たいのは、あんたの仕事態度によるものやろう。

仕事がつまらないのは、あんたが仕事でけへんからやろう。

朝の15分前出勤は、他のアシスタントもしている当たり前の事。
何をぬかしとんねん。


アホすぎて、話にもならんかった。

最後に一言。


あんたはどこ行ってもやってけへんと思うよ・・・


その言葉が気に食わなかったのか、プンプン怒って帰っていった。


子供二人、罰一。


ちょっと子供がかわいそう。
入社当初(一ヶ月前)昔の旦那の話をケッチョンケチョンに言うてた事を思い出した。

今思えば、昔の旦那の選択(離婚)は・・・




うんうん、納得。



早速募集かけてもらったけど、次はまともな人が来る事を願ってます。




明日から、福ちゃんとの仕事が佳境で、急遽東京。


来週以降は、別の営業と西日本回り。


大阪⇒岡山⇒四国⇒広島⇒山口⇒小倉⇒博多・・・


そんなルートを2週間【車】で行動する。

休みは欲しいので、金曜日には絶対大阪戻るけど。


個人的には、西日本より東日本のがええわ。


そんなこんなで急遽の話が多い。


追い込まれたわ。


ほんま、自由がないという現実。


せめて癒されたい。

出張先で。



明日、福ちゃんと仕事終わってから、晩飯食う予定。


もちろん、かっちゃんも誘ってるけど、平日なんで流動的。


二ヶ月も会ってなかったら、ご無沙汰な感じ。


是非とも、酒を一緒に飲みたいどえす。

[PR]
by feelgood_s | 2008-08-25 21:13 | アホ

そこの男前。





いや~暑い。


たまらん。


営業に行く気にもなれん。


それでも夏バテでリタイアだけは出来ないので、空ギアを上げて


元気を装っている。



しかし、年々体力が落ちてるのが身に染みて分かる。


現役で柔道していた頃(10年以上前)、コーチからも言われたけど、


人間の


第一次ピークは18歳


第二次ピークは28歳


それを超えたら後はいかに持続できるかがカギ。


第一次ピークと第二次ピークの間10年でいかにケアをしてるかで、

28歳以降の持続が変わってくるそうだ。


その10年、グータラにグータラ重ねたからな~


もう体にガタがきてるわ~~。


今思えば、28歳から比べて、格段に疲労の抜け具合が悪くなってる。

これは実感できる。


まだ、28歳になってない人、よく肝に命じておくが良い。



ちゅうか、28歳以下って少ないか・・ここ来てくれてる人って・・・






この前の話。


普段から炭酸派の長男つかさが、

炭酸じゃないのををよく飲む。


前にも書いたが、メタボという言葉に多いに反応してダイエットをしているようだ。


どっから見ても普通の体系やねんけど。


体重も小学校2年平均より2KGほど軽い位。


それやのに、メタボは嫌やねんて。


この前もコンビニで二人にジュース買ってあげた時


りゅうは、カルピスソーダ

つかさは、ビタミンウォーター


を手に取り購入。



りゅうは、まあいつも買ってるし、違和感なかったんやけど、

つかさは、違和感。



く『 お前まだメタボとか意識してんのか? 全然大丈夫やって』


ビタミンウォーターをゴクゴク飲んで


つ『 な~パパ~ おれ、イマイチからもこみちに変身した?(素)』



く『 ぎゃははは、なんやねんそれっ! テレビ見すぎじゃ~』


つ『 なんで笑うねんっっ! イマイチいややんか~~!!』


く『 あんなもん、うそに決まってるやろ~が! ただのウケ狙いや』


つ『 ちゃうわいっ! S君(友達)これ飲んでめっちゃもこみちになったんじゃ~』


く『 ぎゃはははは どないもこみちやねんっ!』


つ『 だから笑うな~ もう一本飲んでええ?』


く『 飲め飲め! 飲みまくってもこみちになってくれ(笑)』


つ『 パパも飲みや~ パパはイマイチやからな~』


く『 やかましいわっ!』











ちゃんちゃん。

稼動ないけど。
[PR]
by feelgood_s | 2008-08-07 22:01 | アホ

そういや




先々週、上司と東京に行ってたんやけどね・・


目的は韓国の会社の会長さんをおもてなしする事。


うちの社長がちょっと体調崩していて、酒は飲めない状況。


この地点でかな~り、不利な条件が揃ってるな~


と思ってたんやけど。



韓国の会社とは色々付き合いがあるけど、仲良くなればなるほど









酒の付き合い







がリアルになる。



で、当日やはり


【カンペ~~】


が始まった。


飲む飲む。


韓国の飲み方?


グラスは一個だけ。


そのグラスを回す。







ブランデーストレート♪







元々ブランデーとかは飲まない方なんやけど・・・


ピッチが早い。


ぐいっ!

グイッ!!

って感じ。


ボトルの空が


1本 また 1本と溜まっていく。


実質、回してるのは3人。


プラス飲めない面々がたまに参加する程度。


ボトル6本目


やばい・・・


グラグラしてきた・・




そう、回ってるねん・・


歩けへん。


これはやばい・・・


とりあえず、胃に入った酒を出しにいかねば・・・


歩けへん・・


まっ、ええか~


ととりあえず、水でアルコールを薄めようと思い、ヒヤを飲みまくり。


それでも、グルグル回っている。


正面見たら、床が顔の前にある感覚。


ここまで酔っ払ったん久しくないわ~。



タクシーでホテルまで帰ったんやけど、

どうやって部屋まで帰ったのか記憶ないし。


強烈。



大阪に帰って、社長に謝罪。


で新事実発覚。


タクシーへ社長と乗ったんやけど、


自動扉がパカッと空いたら、ヒラヒラっと10K札が落ちてきたらしい。


それを社長が拾って、


【しわくちゃやけど、10Kや。 明日の昼飯ええもん食え^^】

と俺にくれたらしい。





全く覚えてへんねんけど(´-`) 




その事実を聞き、即、背広・かばんを探しまくったけど、


シワクチャの10Kは見当たらず・・・




くっそ~~


10Kあれば、【肉】300G回せるやんけ~


下手こいたら、NOGBってのもありえるけど(笑)



ショックやわ~



記憶ある時まで預かっといてくれりゃえかったのに。




翌日も歩くだけで吐きそうな状況で、福ちゃんと仕事回りましたとさ。



もう、ブランデーストレートは絶対飲まないと心に決めた一件でした。

それではちょっと稼動報告
[PR]
by feelgood_s | 2008-08-04 10:29 | ギャンブル