feel so good♪

SBF6/15




ちょっとブログをアップするには時間がなさすぎた、先週。


何に時間がなかったか?



そんなん明快やんか、痛風。



だから、痛いんやって。


膝に来たのは記憶にあれへんな~


どんだけ、歩くのに膝が大事かって知った1週間やったね。


先週の火曜日(17日)


痛風まっしぐら、むしろピークなそんな日


学生時代の親友である英二が大阪に来るって言うてたの忘れてた。


てへ♪



痛風やから、あかん無理や!


とは言えへんしね~



PM5時すぎ、奴から電話があった。


今仕事終わったわ♪


って言われてもさすがにこの時間から会社出るの無理やし、ちょっと時間潰しといて


というたら、スロでも打っとくわ。


との事。



1時間ほどして、再度電話が。



【肉】で20Kほどやられた(><)



ふん、俺のSBFに比べたら20Kなんて・・・



とりあえず、こっちまで来い!


と伝えて、急ピッチでその場の仕事をかたづける。




なかなか・・・


到着ほぼ同時に仕事が終わり、


今から駅向かうから、待ってて




と伝える。





ほれじゃあ行くか!



と席を立ち上がる。




そこまで忘れてた。


俺今痛風やったんや(涙)






駅まで通常徒歩7分




その日かかった時間25分(笑)



英二も待ちくたびれてたわ。




いやいや、まじ歩けへんしさ。





居酒屋に入り、懐かしい話(かっちゃんと2年前年末会って以来、英二とも会ってない)


で盛り上がり酒もほどほどに(せやから、痛風やし酒のめんし・・・)



スロ行くか♪



金ないのに、提案する。



英二が勝てば、打たせてもらお。



そんな欲はあきません。



あっさり【肉】に弄ばれ、閉店まで熱く打ってました。


俺は、暇すぎて、パチ打ったけど-7k


あかん・・・


まじ負けまくり


ちゅうか、今月一回も勝ってへんやんけ~~~~






閉店となり、二人で社宅へ。



朝まで盛り上がり、英二と別れた。


遊びで家帰らんってのはやっぱまずいのか?


こっぴどく嫁に怒られた。



息子にも怒られた。



罰として、アイスを買いに行かされた。



嫁『うち、パリパリチョコのソフトクリーム♪150円のん』

つ『俺、遊戯王のカード』


く『お前、それアイスちゃうやんけ~』


つ『ええねん。パパが悪いねんから』

く『俺が悪いんか?何でやねん!』


つ『パパが足引きずって歩いてるからパパが悪いねん!』

く『いやいや、足引きずってるから悪いんちゃうやろ、多分。』

嫁『あんたの管理不足や! 今日はおとなしく言う事聞いとき(笑)』

龍『じゃあ、俺はな~ チロルチョコ♪』



龍生お前はなんて素敵な奴や、20円・・・


ふっ・・・






全員チロルチョコで十分じゃ~~




というエゴは全く通用しない家。




は~



ますますきっつい生活になりそうや。





なんか、ネタやないな~これ。




楽しいSBFが終わって、なんか気が抜けてるわ~

ちゅう事でSBF最終日
[PR]
# by feelgood_s | 2008-06-26 13:17 | ギャンブル

SBF6/14本番




どうも、それが大阪人専用であって、



どうも、それが一般的には通用しない事なのか、


はたまた、それが大阪人というくくりなのではなく、


俺だけなのかも知れないと不安になる。


それが、当然遺伝子として遺伝される訳やから、息子もそれが正しいと信じて

大人になるんや・・・



そう考えたら、正しい教育にはならんな。



そう考えたら、大阪弁=方言 と言われても否定は出来へんねんな~。




大阪弁は方言やないっ!!


と主張してきたけど、冷静に考えると納得せざるを得ないですね。





何の話かって?




かっちゃんから前から言われてるあれっすよ、あれ。








【じゃあ】

【んじゃあ】













最初に突っ込まれたのが、4ヶ月位前かな?

まったくもって意味がわからんかった。


前回のSBFでそれが話題になり、それでもその違和感に
気がつかない。



要するに、【じゃあ】=【そしたら】

ですよね?


話の流れでいくと、結果を伝える時に使う言葉なのか?


例えば、


【肉】を打ちました。


流れが悪い。

このクソ台がっ!

ちゅう事で、隣に移動。


じゃあ、前の台に座ったおっちゃんがバカ出ししやがった○TZ



ええ?


これなんか変ですか?


変なのかっ




やっぱりわかってへんやん俺!


本当に正しい【じゃあ】ってのは、きっと

話の変換時に使うのか?


じゃあこうしよう。


とか



今どこ?

今○○。

じゃあ近いし、○○に集まろう!


とか、そんな感じなのか?


ええ、分かるんです。

ちゃんと。


しかしながら、俺が使う【じゃあ】は全く違う。

って言うは、一般的な【じゃあ】も普通に使うけど、

違和感のある【じゃあ】も普通に使ってるわけです。



しかも、なんの違和感もなしに、ポンポン会話に出てくるのに

周りの人間も何の違和感もなしに聞き流してる事実を加味して、



それは間違いなく【大阪弁】なんや♪


と締めくくる事ができた。


俺だけちゃうで、うっしっしっし。




SBFでの会話で息子の話した時、


前のメタボの話やわ。


次男がメタボって連呼すんねん。


じゃあ長男が俺をかまってくれてさ~


・・・・・


・・・・・



かっちゃん『だから、そのじゃあおかしいって!』


く『え?おかしい?』


か『何年、この違和感に耐えてきたか』


く『耐えてきたんかい!爆笑』


姉『かっちゃんも関西だし、一緒じゃないの?』


か『俺は関西でもきれいな関西弁やから』


く『きれいな関西弁て、あんた・・・』





そうです、同じ関西でもぜんぜんちゃいますからね~。





俺の関西弁は汚いんかいっ!



どんだけ~~





ええ、気がつかない関西弁ってのもあるんですね。


そんな前フリでした。


読んだ人、この【じゃあ】に違和感あるかどうか教えて下さいm(__)m

本題
[PR]
# by feelgood_s | 2008-06-18 18:05 | ギャンブル

SBF6/13




SBF最終日、膝にちょっと違和感。

漫喫のマッサージ機で足固定されたまま寝たのが原因



やと思う。


ちょっと違和感がある程度やし、普通に歩けるし。


くっそ~、あのマッサージ機だけわ、ホンマ。


と思ってたんですわ。


で、昨日朝起きたら、痛みが増してる。


あれれ?


会社に行ってデスクワークして、営業に出ようと思ったら、



歩けませんやん♪


あれれれ?


しゃれにならん。


病院にいくか。

営業キャンセルして、社長に病院へ連れてってもらう。


診断結果は













通風。






膝にかいっ!



膝なんかい!







SBFで暴飲暴食しすぎたわ、まじで。

今日も歩けない、僕。

それでは、SBF報告をば
[PR]
# by feelgood_s | 2008-06-17 17:39 | ギャンブル

父と子の悲しい会話




かれこれ、2週間以上、スロを打ってない。


しかしながら、毒抜き解禁日は刻一刻と迫っている。


そう、今週金曜日(6月13日)


USAでは、ジェイソンが現れると恐れられている13日の金曜日が解禁日


SBF!



金曜日は予定が一件なくなりそうで、早い時間にフリーヶ丘に行けそうだ。



しかも今回は、Mが今一という事もあり、


ホールCでの実践が濃厚だ。


ホールCと言えば、2027X!


ええ勉強してます。

勉強すればするほど、打ちたい病が・・・


しかし、男に二言はな~い!



その日までは我慢や!


今回も参加できる人、皆楽しみにしてますよ!






タイトルにある、【父と子の悲しい会話】


次男が幼稚園で、メタボリックの勉強をしてきた。

なぜ幼稚園でそんな勉強をするのか疑問やったんですが。

まっ、簡単に言うと、好き嫌いしてたら、大人になってから

メタボリックっていう病気になるから気をつけましょう!

って内容なんですが・・・


メタボ=太り気味


これを理解したようで、


ターゲットはもちろん 父である私です(笑)


長男はメタボの意味分かってへんかったんやけど、その話を

次男と嫁から聞いて、なんとなく理解した模様。



次男 『パパ~ そんな腹してたら、メタボで死んでまうで~』

俺 『 なんやお前難しい言葉知ってるな』

次男 『幼稚園で園長先生から教えてもろてん』

俺 『ふ~ん。 お前が心配せんでもパパ今がんばってるから大丈夫や』

次男 『別に心配してへんけどな~ メタボって恥ずかしいって言うてたで~』

俺 『ほうやな~ 恥ずかしいわな~ お前も好き嫌いしてたらパパみたいになるぞ~』

次男 『ならんわ~ ちゃんと野菜食べてるし~~』

次男 『今日からメタボって呼んでええ?』

俺 『アホか、そんなんで呼んだら、泣かすぞ!』


ここで、長男が参戦・・・


長男 『おい、りゅう! お前パパにそんなん言うたら、俺が泣かすぞ!』


ちょっと感動・・・




長男 『パパはな~メタボちゃうねんっ!』


いや、メタボなんですけど・・・



長男 『 パパはな~ ただのデブやねんっ!!』



俺 『ヾ('O'ヾ('O';) 』


次男 『ちゃうわいっ! メタボやし~』

長男 『ちゃうわいっ! デブやし~』



いやいや、仲裁でけへん喧嘩はやめてくれ・・・

本人の前で(涙)




は~


SBF楽しみ。




[PR]
# by feelgood_s | 2008-06-10 15:07 | アホ

2027X調べてみた。




全く稼動なしなので、なんか更新するネタに乏しいんですが、



かっちゃん情報で、SBFでの2027もしかしたら、⑥確ないかも。


ええええっっっ!!


そりゃいかん。


①なんて打ちあきたってば(笑)


ちゅう事で、宿題として頂きましたので、2027X調べてみました♪


ほとんど打った事ないので、オカルトとかは一切ないですが、2027と2027X


結構違いある事を知った。



初代2027との違い

・チェリーの振り分け%が大幅に変更された&設定差がある。
・チェリー確率がアップ(1/30⇒ 1/24)全設定共通
・潜航モード中のチェリーの設計が変わった。
・継続ポイントのストックが変更された。
・低確移行確率に設定差がある。
・WE以降のストーリーが違う。


こんなもんか。



ちゅう事で、設定看破に役立ちそうな所をピックアップしてみましょう。



●SR確率

設定①  1/1820.4
設定②  1/1638.4
設定③  1/1489.5
設定④  1/1365.3
設定⑤  1/1260.3
設定⑥  1/1260.3


●RB演出

マスター

設定①  3.5%
設定②  7.1%
設定③  7.3%
設定④  14.3%
設定⑤  11.3%
設定⑥  14.0%


姉妹

設定①  7.1%
設定②  7.1%
設定③  10.9%
設定④  7.1%
設定⑤  16.4%
設定⑥  12.5%

姉妹だけでは参考になりませぬ。 


マスター&姉妹合算

設定①  10.6%
設定②  14.2%
設定③  18.2%
設定④  21.4%
設定⑤  27.7%
設定⑥  26.5%

高設定域は、20%超なので、これは参考になりますな♪


ペンタカットイン(アップ)

設定①  16.1%
設定②  8.9%
設定③  10.9%
設定④  5.4%
設定⑤  9.1%
設定⑥  3.1%


設定⑤は低設定並にペンタアップが発生するが、
その分マスター&姉妹も多いので見抜きやすいですね。



●チェリー振り分け


高確移行チェリー

設定①  20%
設定②  21%
設定③  21%
設定④  22%
設定⑤  23%
設定⑥  25%


潜航チェリー

設定①  43%
設定②  44%
設定③  44%
設定④  45%
設定⑤  46%
設定⑥  48%


カスチェリー

設定①  37%
設定②  35%
設定③  35%
設定④  33%
設定⑤  31%
設定⑥  27%


リプレイ転落確率

設定①  50%
設定②  48%
設定③  48%
設定④  46%
設定⑤  44%
設定⑥  40%

これは設定判別には役にたたないっすね。
若干やけど、高設定ほど低確に落ちにくく、高確にあがりやすいみたい。


●潜航中のチェリー&10枚役での爆発

潜航中チェリー


          小爆発      中爆発     大爆発

設定①     44.23%     30.77%    25.00%
設定⑥     36.00%     34.00%    30.00%


潜航中10枚役


          小爆発      中爆発     大爆発

設定①     61.54%     25.00%    13.46%
設定⑥     30.19%     50.94%    18.87%


スーパー潜航中チェリー



          小爆発      中爆発     大爆発

設定①     52.00%     20.00%    28.00%
設定⑥     36.36%     34.55%    29.09%



スーパー潜航中10枚役


          小爆発      中爆発     大爆発

設定①     43.48%     37.68%    18.84%
設定⑥     26.00%     40.00%    34.00%



潜航モード中の前作との大きな違い。

潜航モード中のチェリー

前作は、潜航モード中に潜航チェリーを引くとスーパー潜航モードへ移行

Xは、潜航チェリー&高確チェリーでスーパー潜航モードへ移行する。


よって上記チェリー振り分け見てもろて、お分かりの通り、
前作より潜航ポイントは溜まり易い仕組みになっている。

ちなみに通常時から潜航モードへは、前作より入り難くなった。
これはこれでちょっと萎えますな。


あと、潜航ポイントのストックは【前作】MAX50P⇒【2027X】25Pへ変更。

これはこれで、やめ時がはっきりする。

BM⇒ 即やめ。

これが基本ですね。


しかしながら、はまりにはまった時は無駄はまりがいらつきますね。


ようはまるからな~この機種は。



ちなみにRB確率もダウンしてます。1/96~1/99


普通に150Gとかははまりますね、この確率なら。





俺も書きながら勉強しました(笑)


































[PR]
# by feelgood_s | 2008-06-05 18:59 | ギャンブル

5月収支&近況わをを





前回、毒抜き宣言をしたのですが、



のですが


継続中。


皆のブログの報告見て、ちょっとイレグイ状態になるねんけど、

耐えに耐えてる現状。



もう10日目やで~


こんだけ打たないってのも半年ぶりやわ~


北斗で



こてんぱん


いや


コッテンパンにやられた時期は2ヶ月位打たない時期あったけど。



ちょうどOEがなくなる前位っすわ、確か。



なつかしいですね~~


かわいいですね~


とベロベロしてたムツゴロウさんも金の力には勝てなかったって事です。



自分への罰として、禁酒&晩飯抜きを実行してるんですが、


こちらは先週の金曜日接待で、すでに契約違反をしてまいました。


がその日と日曜日以外は、継続してます。


それって継続っていわへんねんけど。



病は気からってやつですね、


わっはっはっは。









早く来週末にならんかな~?





それだけしか考えてません♪


5月プレイバック♪
[PR]
# by feelgood_s | 2008-06-04 18:25 | アホ

2027を楽しむための解析



前回で知ってるかぎりの知識を書ききったので、何もない。

何もないのですが、


幸太郎さんとかっちゃんが通常BMの継続振り分けについて知りたいとあったので、

ちょっと調べてみた。


メーカー発表は、


基本 70%継続(平均継続60G)

それに、潜航ポイントが上乗せされ、最大95%継続(平均継続400G)となる。



が、不可解な継続を見せるこの機種。

例えば明らかにポイントがない状態でのBMにも関わらずお譲まで継続したんやけど・・・

ちゅう話はよくある事です。(あるんか?)


継続率70%での平均継続は60G 
打ってて思うのは、ぜいぜい40Gかな?


ちゅう事で70%での継続確率です。


20G  ⇒ 70%
40G  ⇒ 49%
60G  ⇒ 34.3%
80G  ⇒ 24%
100G ⇒ 16.8%
120G ⇒ 11.76%
140G ⇒ 8.23%
160G ⇒ 5.76%
180G ⇒ 4.03%
200G ⇒ 2.82%
220G ⇒ 1.97%
240G ⇒ 1.38%
260G ⇒ 0.96%
280G ⇒ 0.67%
300G ⇒ 0.47%
320G ⇒ 0.33%
340G ⇒ 0.23%
360G ⇒ 0.16%
380G ⇒ 0.11%
400G ⇒ 0.08%


100G~120Gなら継続いけそうな数字ですね。
けど、400Gとか無理やし。
どんなヒキやねんって感じです。




かなり打ち続けたけど、ポイント上乗せという機械設計にうそはないと思います。

よって、素直にJPSを信じるようにしてます。


うわさでは、
チェリーの種類によって、次回BMへの加算があるとか、
ポイント抽選制で、全てのポイントが次回BMで消費されへんとか

うわさされてますけど、多分ないっすね~
こんだけポイントゲットしたのに、なんでこないショボ連やねんっ!!

というのもようある話やけど、あれば多分



ただのヒキ弱・・・


としか言いようないです。


ちなみに95%継続(同SR)での継続率は・・・


20G  ⇒ 95%
40G  ⇒ 90.25%
60G  ⇒ 85.73%
80G  ⇒ 81.44%
100G ⇒ 77.36%
120G ⇒ 73.49%
140G ⇒ 69.81%
160G ⇒ 66.31%
180G ⇒ 62.99%
200G ⇒ 59.84%
220G ⇒ 56.84%
240G ⇒ 53.99%
260G ⇒ 51.29%
280G ⇒ 48.72%
300G ⇒ 45.79%
320G ⇒ 43.50%
340G ⇒ 41.32%
360G ⇒ 39.25%
380G ⇒ 37.28%
400G ⇒ 35.41%
420G ⇒ 33.63%
440G ⇒ 31.94%
460G ⇒ 30.34%
480G ⇒ 28.82%
500G ⇒ 27.37%
520G ⇒ 26.00%
540G ⇒ 24.70%
560G ⇒ 23.46%
580G ⇒ 22.29%
600G ⇒ 21.18%
620G ⇒ 20.12%
640G ⇒ 19.11%
660G ⇒ 18.15%
680G ⇒ 17.25%
700G ⇒ 16.38%
720G ⇒ 15.57%
740G ⇒ 14.78%
760G ⇒ 14.04%
780G ⇒ 13.34%
800G ⇒ 12.68%
1000G ⇒ 7.59%
1200G ⇒ 4.55%
1400G ⇒ 2.72%
1600G ⇒ 1.63%
1800G ⇒ 0.97%
2000G ⇒ 0.58%
2200G ⇒ 0.35%
2400G ⇒ 0.21%
2600G ⇒ 0.13%
2800G ⇒ 0.08%
3000G ⇒ 0.04%



SR4回引いたら1回はWEまでいくやろ?
って位の確率ですね。
ぶっちゃけ1600G超えなんて、確率的にほぼないもんなんや(知らんかった。)
1600G超えはすでに10回程達成してるけど、ただヒキがええだけやね。
2000Gの壁が高い。
いまだ経験なし。











稼動報告
[PR]
# by feelgood_s | 2008-05-28 15:32 | ギャンブル

2027を楽しむ為の解析②




ビバ。

こんな解析載せても稼動あがるもんやありまへん。



がしかし!


ちょっとでも興味ある人がちょっとでも知識豊富に打ってくれたらそれでええ。




ちゅう事で今回は、高確立モードと設定看破要素についてまとめてみましょう♪


設定看破においての判断材料は・・・


◆SR確立

① 1/1,638
② 1/1,365
③ 1/1,170
④ 1/1,024
⑤ 1/910
⑥ 1/819


と①と⑥とでは倍の差となる。
ちなみに、一日回し続けても精々9000~10000回転

普通のヒキで考えれば、設定①を一日回したら5回~6回はSRを引ける。

が半日打っても一回もSR来ない時もあるんで、あくまでも運次第。

目安は1時間に1回。 2時間打って一回も来なかったらやめですわ。

どんだけ投資せなあかんねんっ!

ちゅう話ですわ(笑)


◆RB(レギュラーボーナス)時の演出


マスター確立
① 3.5%
② 7.1%
③ 7.3%
④ 14.3%
⑤ 11.3%
⑥ 13.8%

マスターは如実に設定差を判断できます。
打ち続けて思うのは、低設定域では、ホンマに出ない。
それが設定②であっても。
10RBに対して2回マスターでるものなら、高設定妄想してもええんとちゃいまっか?



◆マスター・3G姉妹(愛&優同時発生・1G目愛ドアップ)合算確立
① 10.6%
② 14.2%
③ 18.2%
④ 21.4%
⑤ 27.7%
⑥ 26.5%


見ての通り、低設定でも10%超えです。
これも合算で、RB10回中3回マスターor姉妹やったら妄想スタートです♪


◆ペンタ(1G目ドアップ・3G目ドアップ)
① 16.1%
② 8.9%
③ 10.9%
④ 5.4%
⑤ 9.1%
⑥ 3.2%


設定①と③は別格に多い印象。
10回中2回ペンタアップ発生でポイントない条件ならヤメっすね~。



◆RB中の潜水艦の大きさ(マスターは深海扱い)

    深海(大/マスター込)   海底(中)    海中(小)

①     25.0%          37.5%     37.5%
②     46.4%          30.4%     23.2%
③     34.6%          32.7%     32.7%
④     44.6%          37.5%     17.9%
⑤     54.5%          25.5%     20.0%
⑥     48.4%          29.0%     22.6%




設定①は格別に深海演出が少ないのが特徴。
海中演出が10RB中2回以下ならちょっと妄想。
ただし、海中演出でペンタ演出に発展した場合は、妄想解除や~~



◆海中演出時のペンタ否定率

①  57%
②  62%
③  66.6%
④  69.8%
⑤  54.5%
⑥  85.8%


この数字が物語るように、まず上記参考にし、RB2回連続で海中演出⇒低設定濃厚
さらに、そのRBが2回ともペンタ演出へ発展したら、低設定確定です(言い切り!)
連続でRB2回海中演出ってのは、ようある話ですが、
それが連続でペンタへ発展せんかったら
逆に高設定の可能性あり(トータルで判断すべし)


◆各設定の特徴


① とにかくマスター&姉妹が出ない。
  とにかくペンタアップが多い
  とにかくSRが引けない。 これ設定①ね♪

② 思ったより深海演出が多い&ペンタが少ない。
  そのくせ、深海演出から姉妹演出に発展しない。 
  思ったよりSRが引けない。 これ設定②ね♪

③ マスター&姉妹はまあまあ来るけど、ちょっとペンタ多くね?
   マスター来る割には、SR来ねえな~ 
   マスター&姉妹ちょこちょこ来る割には、海中演出も多い。   
   そんなあなたが打ってる台は設定③濃厚。

④ マスター&姉妹が頻発する!
   しかもペンタも少ない! こ・・これはもしかして⑥か?
   そんな妄想を駆り立てる設定。
   海底演出の頻度がRB10回中4回以上でなおかつ
   海中演出時のペンタ否定率が思いの他悪いな~と思ったら
   設定④かもです。 んが!しかし・・ ④あれば十分勝てる!

⑤ やたらと深海演出が多い(RBの半分以上)。その深海演出も
   マスター&姉妹に発展し易い。せやけどペンタも多いな~
   そんな感想を受けたらそれは設定⑤かも・・
   十分過ぎる程、勝てる設定。

⑥ 全てにおいて別格。



とまあ、各設定特徴があるので、ぜひ実践で意識して打ってみて下さい。




◆根拠はないですが・・・


いろんな解析が出まくってる、この2027
自分がその解析を意識して打ってみて、『をを!これはリアルや~』
と思った演出を書いて見ます。


リアル解析

高確中(潜水艦大及び海底都市)にチェリを引く
60%で潜航モードへ突入(画面通常でも)

高確中の3拓ベル確立はそれぞれ

赤ベル 20%
バケベル 20%
青ベル  60%

よって、高確中は

中押し中段ベル⇒ 右適当でベル下段停止 

この形が3拓ベル確定目なので、左は上段青七狙い。


メリットは 玉持ちをよくする事ではなく、

潜航ポイントが溜まりやすい点。

これで結構勝たせてもらってます。(ちょっとオカルトチックやけどね~)


↑にちなんで

高確確定演出(ホンマかいな~)

・海底都市滞在中(実践上ガセなし)
・海底都市から深海へ転落後リプなし状態(実践上ガセあり!!)
・CR演出 小宮/兄/優 にて 

小宮『ペンタ見なかった?』

優『見てないよ』 (小宮か兄がアップ)



小宮『見つけたら報告して下さい!』⇒ 低確確定

兄『見つけたら報告する!』⇒ 高確確定!


どっちにしてもこの演出で最後小宮&兄がしゃべる地点でRB非当選なんで
兄貴がしゃべったら、BM損した! 小宮がしゃべったら28枚損したと思いましょう。


・通常時潜水艦がゴゴゴ~と移動する演出。
(小⇒中/中⇒大への移動演出ちゃいますよ?)
リプ&チェリ確定演出ですが、そのリプで画面が
小⇒中 / 中⇒大 / 大⇒大 / 大⇒海底都市は高確リプ確定です。
その逆は低確リプ確定です(涙)


-----------------------------------------------------------------------------


◆その他

チェリゲット後の10Gは60%の確立で潜航モード
仮にピコ~ンと鳴らなくても60%で潜航モードです。
でわ、こんな事経験ないっすか?

チェリゲット10Gまでにベルナビが出た。
10G目までにピコ~ン チェリ 海賊船撃破(潜航チェリ確定)

これ。

あんま、信用してないけど、隠れ潜航モード中のベルナビは潜航ポイント
5ポイント確定らしい。

まっ、潜航チェリなのか、高確チェリなのかは、ピコ~ンと来ない事には
確約持てないので・・・滅多にお目にかかれないのですが・・・。


どっちゃにしても、経験上 これ来た次のBMは高継続してます、個人的に。



◆潜航モード中

潜航モード中 『魚雷発射!』
S潜航モード中 『ミサイル発射!』

これチェリ演出。
ポイントゲット。

これが、たまに入れ替わる事がある。
もし、矛盾した場合、そのチェリはハズレチェリ。

潜航モード中のハズレチェリは最高ポイントのおみやげが付く(らしい)

俺、一回だけ経験あります。


が、次のBM単発でした(爆)



まっ、色々ありますが、ちょっとは見方変えて打つちゅうのもええもんです♪

是非、実践して下さい!








ちょっとオモロ~の幅広がりましたか?(笑)













稼動報告は・・・
[PR]
# by feelgood_s | 2008-05-24 15:02 | ギャンブル

2027を楽しむための解析①

最近急降下な人気を誇る、パチスロ2027ですが・・・


相性の良い機種がこのまま撤去されていく姿を指を銜えて見てるのは悲しいので

微力ながら、この機種のオモロ~な部分を紹介していく事にします。




2027の魅力① 
潜航ポイントを楽しむ。

2027の最大のポイントは、頑張れば運だけでなくポイントで爆連が期待できる事!
他の機種はその時のヒキと前任者がやめた時の状況(ハイエナ)でその後が大きく
左右される。
比べて2027はヒキだけではなく、自分で貯めたポイントを消化していく点が魅力なのだ。

まっ、ヒキがなかったら、せっかくMAX(95%)貯めても単発ってあるんすけど(涙)

まっ、そのポイント貯めるのにヒキが必要なんですけど(号泣)


例えばここに設定①があるとしよう。


大阪ではもちろんこれがメインなのである。


設定①でも、地道にポイント貯めれば、勝てるんです、はい。
ポイントに設定差が大きくあるとは言え、なんとかなるもんです(笑)


設定①でMAX(95%)貯めようが、設定⑥でMAX(95%)貯めようが、継続率は同じ。
ヒキさえ良ければ、勝てる!

95%はそう簡単には裏切らない!

あほかっ! 今までどんだけ裏切られてきた思ってんねんっ! と突っ込まれる事覚悟の上。


毎日入店のくじを引いて、100番中何回1~5番をゲットできるか?

おそらく俺はゲットできないね。

そう、そんな確立です。(笑)

信じてBM消化しましょう。


話が一向にプラスな方向に向かえないので、ここらで区切る。

潜航ポイントを楽しむ。

まれに、この2027はBM間でどはまりを起こす事がある。

そんな時でも、ポイントをちゃんとチェックしておけば、イライラは半分。

いや、むしろ次のBMが楽しみになってくるもんです。

【肉】で300Gとかはまったら、台壊したろか?と真剣に思いますから(笑)


当然大事なのは、ある程度の設定を見極める事。

設定を予測した上で、潜航ポイントを妄想するのであります!

よって、潜航チェリー(ピコ~ン これは!? で海賊船が爆発する)後10G以内

での、チェリーを引いた時のポイントは必ず携帯でチェックしていって下さい。

ももたんのように、 『多分、50ポイントは溜まってる』とかはなしで(笑)

その時の爆発によって、獲得ポイントは違いますので、要チェックです♪

今日は、そのポイントを設定別にまとめる事にしましょう。


                爆発小   爆発中     爆発大
設定①
潜航チェリーポイント   1.00P   1.05P   1.25P
潜航ベル ポイント    1.00P    1.00P   1.05P
S潜航チェリーポイント  1.10P   1.30P   1.80P
S潜航ベルポイント    1.00P    1.05P   1.20P

設定②
潜航チェリーポイント    1.12P   1.18P    1.40P
潜航ベル ポイント      1.12P   1.12P    1.18P
S潜航チェリーポイント   1.23P   1.46P    2.02P
S潜航ベルポイント      1.12P   1.18P    1.35P

設定③
潜航チェリーポイント     1.25P   1.31P    1.56P
潜航ベル ポイント       1.25P   1.25P    1.31P
S潜航チェリーポイント    1.37P   1.62P    2.25P
S潜航ベルポイント       1.25P   1.31P    1.50P

設定④
潜航チェリーポイント     1.50P    1.57P    1.87P
潜航ベル ポイント       1.50P    1.50P    1.57P
S潜航チェリーポイント    1.65P    1.95P    2.70P
S潜航ベルポイント       1.50P    1.57P    1.80P

設定⑤
潜航チェリーポイント     2.00P    2.10P     2.50P
潜航ベル ポイント       2.00P    2.00P     2.10P
S潜航チェリーポイント    2.20P    2.60P     3.60P
S潜航ベルポイント       2.00P    2.10P     2.40P

設定⑥
潜航チェリーポイント      2.50P    2.62P     3.12P
潜航ベル ポイント        2.50P    2.50P     2.62P
S潜航チェリーポイント     2.75P    3.25P     4.50P
S潜航ベルポイント        2.50P    2.62P     3.00P


上記はあくまでも平均です。実際のポイントに小数点など存在しません。
設定①のスーパー潜航モード中のチェリー大爆発で3回に2回は2ポイントゲット。
その他の爆発では、設定①はほぼ1ポイント上乗せだけとなります。
ただし! 10ポイント獲得も0%に等しいけど存在するそうですよ~~。

見て分かるけど、①と⑥とでは、2.5倍の差がある。
実機シュミレートによるポイント平均らしいけど、誰がここまで調べるんや(笑)

まっ、これがあるだけで、中間設定のありがたみを肌で感じますよ(爆)

これをもって、ポイントチェックしながら打って下さい。
また別の楽しみが湧き出てきますから!



ついで
[PR]
# by feelgood_s | 2008-05-19 14:44 | ギャンブル

寝起きの悪さ

そんなタイトルで今日は推移して行こう。


おいらは寝起き最高ベイビー。

毎朝7時30分起床で、7時50分に家を出る。

起きて5分で歯磨いて、コンタクトを付ける。

飯は食わない。

なぜなら、コンビニが俺を待っているから。


会社に着くのが、8時50分位。


家から会社は車で20分。


単純に40分間の謎タイムラグが発生する。


40分コンビニで雑誌立ち読みするのが俺の日課さ♪


その行為をしないと、朝、脳が働き始めないのだ。


これは仕事をする為に欠かせない行為なのである♪


もっと早く起きればええやん・・

という突っ込みに対しては、無理っっ! と答えます。


答えてみせます。




話は変わりますが、我が家では、長男つかさは寝起き最高ベイビー♪だ。

俺の血を受け継いでる。


嫁は最悪。


機嫌悪いにも程がある。


次男りゅうきも嫁と同じ。


寝起き最悪だ。


りゅうきは今年から幼稚園。


起きる時間が俺と同じく7時30分。


携帯アラームで目覚め、りゅうきを起こす事が平日俺の最初の仕事。



これが起きねえでやんの(´-`) 


起きろ!起きろ!!起きろ!!!

こっちも寝起き。

そない機嫌ええ訳やない。


だんだんむかついてくる。



ええ加減起きろ! と無理やり布団から引きづりだす。


そこで号泣ですわヾ('O'ヾ('O';)



無理矢理下の部屋に連れていき、化粧支度してる嫁が、



あんた~朝っぱらから泣かしなや~


と怒り出す。


やいや・・・ 


起きへんわ~って一人下に下りたとしても、


あんた~ちゃんと起こし~や~

と叱られる事は120%認知されている事。


朝からむかつくわっ!






そこから、俺が家出るまでグズグズ言うてる。


支度終わって、ちょっと構ってやると


うるさい!
あっちいけっ!

ぼけっ!!


と言われる。


また、むかついて頭はたく。

じゃあ、号泣し出す。




これ、まさに繰り返し。



そのままの状態(機嫌悪いまま)で幼稚園行く時あるらしい。

(しつこいから嫁もめっちゃ怒るらしい⇒また号泣)


チャリの後ろに無理やり乗せて、チャリ乗ったら泣く事はやめるらしい。

幼稚園は好きなようで、それで泣き止むのか?


幼稚園到着


園長先生『りゅうき君、おはよう♪♪』

りゅうき『(笑顔で)うるさい!』

園長先生『(ひきつった顔で)ちゃんとあいさつできない子は誰かな~♪?』

りゅうき『俺。』

園長先生『じゃあ、ちゃんとあいさつしましょう♪ りゅうき君、おはよう♪』


りゅうき『うるさい!』


ここで嫁が切れる。


ガツコンと頭はたいても、外では絶対泣かない奴。


これが、幼稚園始まったら、機嫌よくあいさつするし、

夜俺にもパパ♪パパ♪となついてくる。

どんだけ~~


って感じです。


もしかして、二重人格やないんか?


とふと心配になる。


ただ、安心なんは、本人も朝機嫌悪いこと理解してる事。


ええ、確信犯です。

本人曰く、朝はなにもかもがうっといらしい。


朝はうっといねんっっ! と。


は~ 今後もこいつには世話やけそうやの~。






たいしたネタじゃなかった(>y<)







稼動報告
[PR]
# by feelgood_s | 2008-05-15 19:02 | ギャンブル