人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feel so good♪

2ヶ月をまとめてみた。

大変ご無沙汰をしております。

2月末~3月1日東京に行って、更新しようと頑張って漫喫でせくせくと夜中書いてたんやけど、

ちょっとした油断から全部消えてしまった。

よくある事やけど、朝方やし眠くて眠くて、どうでもよくなったらしい。

そんでまあ、パソコンも新しい会社で購入してもらい、会社では当然更新できないがノートパソコンという
事もあり、ちょくちょく2ヶ月かけて文章を作成していたって訳だ。

2ヶ月分のネタですから、それはもうすごい事になるわけだ。

と言いながら、大したネタもなく、ただ漠然と生きているという事をアピールしているだけの内容にビックリした訳さ。

まるで毎日の日記のような内容に修正に修正を重ねて仕上がったものを

見返してみると、意外とプーな俺の毎日が分かった。

俺、かなりのダメ人間っぷりを繰り広げている、今年に入ってから。

前更新で書いた通り、去年末に会社が倒産した。

それからと言うもの、仕事はつなぎな訳だ。

給料は出ないけどね。

とりあえず新しい会社には、5月から入社する訳だ。それまではプーなんだ。

プーとは言え、実質、前の会社の仕事を新しい会社にもってくる事が俺の任務。
そない簡単には行かないんだわ。

新しい会社っちゅうのが、今までそんな仕事をやってへん会社なんで、実質、新規事業部所属
所属員:俺だけ。

そりゃ、自由な訳だ。
一人なんやから。

仕入れと売りに関しては、新しい会社は評価が高いから、なんら問題なし。
客を引っ付けるだけなんやけど、人間関係ってそない簡単にはいかんもん。

プラスして、この不景気でしょ?
意外と大変なんですわ、これが。

関東の会社が結構あるから、実費で出張いかなあかんしさ。
何かと金がかかる。

今まで嫁が貯めた貯金があるから、今はまあ大丈夫ですが・・・
その貯金も、嫁が、息子が大きくなったら出してあげようと貯めていた金だ。

その金に手つけるのは忍びないが、いくらでも取り返したるという思いのが強い。

そんな気持ちやったんか、2月の俺。

偉いやん、2月の俺。

最悪やん、3月の俺。

ここから3月前半の俺です。(つなげるのが大変)

まっ、前の会社ではそこそこ高給をもらっていたから、こうやって凌げるんですが、

さすがに一から職を探すとなると、あれだけの給料もらえる企業はないですわん。

家の貯金から、生活費を賄い、さらに貯金を営業経費として使っている。

結構な額があった。1月の地点では。

その貯金を自由にコントロールしている訳だ。

嫁には申し訳ないの一言。

そら、付き合いでスロットも打ちますわな。(言い訳)

そら、付き合いで飲みにも行きますわな。(言い訳)

けどね、さすがにスロも飲みもかなり減りましたよ。

飲みに関しては、ほとんどと言うていい位行ってへんし。

家でも飲まないし。

ほぼ、自動的に禁酒をするハメになった。

不思議な事に飲まない事が普通になり、飲まないでも平気になった。

これが一番の収穫。

こんなにいい子になったのに、スロに勝てない俺って一体・・・?

3月後半、仕事も順調に受け継ぎができている。

俺一人の給料は十分いける。(次の会社では固定給+歩合)
固定給は安いものの、歩合で十分前の会社での給料はキープできる。
上乗せ分で、使っちまった貯金を元に戻す事が最優先。

最後に一言。


もうかりまっか?


ぼちぼちでんな。




ぼちぼちでんな。ちゅうのは、儲かりますという意味です。
知らなかった人、ここは大阪の落とし穴です。

これが2ヶ月かけて編集した内容だ。

全く内容がない。

何をしていたんだ、今年の俺は。


そういや、2月末かっちゃんと酒飲んで(酒飲んだの久しぶり)再度議題となったんですが、

【じゃあ】

の使い方。

一般的には、未来をさす言葉。
それは理解できる。

じゃあ、こうすればいいやん。
じゃあ、こうしようよ。

へえへえ、それは正論です。

んが、しかし、俺が使う【じゃあ】はちょっと違う。

当然、上記使い方も普通にする。
それ以外にも使うわけ。

じゃあ、こうなってん。


そう、過去形としても使うんですね~俺。

すなわち、後記の【じゃあ】は、【ほんじゃあ】の【ほん】を省略したかたちなんですね~。

この【じゃあ】があんた・・・
かっちゃん、全面否定する訳ですよ。

さすがに自信なくしますやん。

それから、3月営業に行く度、ネタが出来た!と言わんばかりに、皆に聞いてまわりましたよ。

少なくとも、大阪では、【じゃあ】

どっちでも使います。
しかも全く違和感なしに。

かっちゃん、この【じゃあ】は大阪では標準語です!

この【じゃあ】を全面否定した、姐さん。
この文章をちゃんと読んで下さい。(笑)

それでは2ヶ月記憶にある、スロ報告をば・・

全く控えてへんから、日にちはなしで。


◇キン肉マン
黒七で、普通に悪魔将軍に勝利した。
そこから、レインボー2回出るも3連。
今までになく、ベットの50枚割れを経験した。
いくぞキン肉マン!
いくぞキン肉マン!
いくぞテリー!
いくぞテリー!

何回繰り返してるねん!!
200Gで150枚って・・

そんな苦い記憶も今ではこんな感じ。

マッスルタイムに入っただけ良し!


以上。


◇バイオハザード
①高確チェでバイオに入った。
バイオ中に2回7揃い。
しかも画面に7揃いというプレミアも拝見出来BIG。
BIG中にもバイオをストックして・・

どう考えても大勝のパターン。

なぜか20Kスコーンと負けた。

②300Gからスタートして、ハマる。
途中、WMやらバイオやらでハマりを大きく増やす。
ふとG数見てみると、1500Gハマり。
ふんが~ 俺には天井しか見えね~!!
と思った瞬間。
9枚役テンパイが外れる。
これって、ボーナス確定目ですよね?
とかっちゃんに確認。
笑顔で【はい。】と言われた。
どう考えても単独フラグ。
どう考えても設定①

しかもバケですから~~~!!

そんな苦い記憶も今ではこんな感じ。


ええ経験したやん♪


以上。

◇悪魔城ドラキュラ

2回程打った。
全く意味分からず。
福ちゃんと打ちに行った。
何が打ちたいでもなく・・・
新台の空台で1台だけ空いてた。
福ちゃんはハードボイルド。
その台、さらに分からんし・・
と言う理由で座った。

解説読んで一通り理解して、今のG数からならハマっても浅いと判断。
いつも天井を意識する、この考え方。
それでは勝てません。

所がその日はあっさりとBIG
BIG後ARTにも入っていい感じ。
サクサクコインが増える。
そして、最大の見せ場が・・・

何でも書いてる内容から、
ロングフリーズ(5秒位)からのBIGはART99%確定との事。
見事それ引いて、当然ARTに突入。
99%って要するに次のボーナスまで確定って事でしょ?
何で3連目のART(約60G目)でドラキュラに負ける訳?
その1%をここで引く訳ですか、俺。
画面は普通画面。
そんなプレミア引いたもんやから、ヒキは一気に下降線をたどる。

そんな苦い記憶も今ではこんな感じ。


勝ったからええやん♪


以上。


◇巨人の星5

すごいヒキを披露した。

500G捨ての台があったから、天井まで行っても20K以内(根拠なし)と思い打ち始める。
1Kでボーナス


バケ

隣に移動
400G捨ての台。天井まで行っても20K以内(根拠なし)と思い打ち始める。
即チャンベルからボーナス


バケ

隣に移動
300G捨ての台。天井まで行っても20K以内(根拠なし)と思い打ち始める。
即、強チェからボーナス

バケ

隣に移動
ベットして気がつく、これハードボイルドやん。
ちゅう事でヤメ。
3台しか設置なし。
こんな馬鹿な立ち回りで4K勝つ。

ヒキ運を無駄に使う。

そんな記憶も今ではこんな感じ。

あんときは楽しかったな♪


以上。


◇戦国無双

○袋でイベント。久しぶりに打った。
3KでBIG。
ケイジ低確で、4つ。
1発でサクラ並木♪
かっちゃんから6の可能性十分とお墨付きを頂き、快感。
その無限が900まで行っても終わらない。
島トップで1000枚札が刺さる。
1059までいく手前でBIG
そこからバケはさんでおおいに嵌り、低確BIGで2つ
そこから驚きのヒキでケイジ3回回避。
正直無限を確信。

普通に4回目で桜が満開どえす。
と言うてくれるとばっか思ってたのに・・・
普通に選択ミス。

そこから、おおいに嵌り、勝ちはほとんどなくなる。

なんかよう分からんヒキや。

そんな記憶も今ではこんな感じ

今打ったら50K負ける自身がある。


以上。


◇2027
まったく、BMに入らない。
ポイントは最低でも17Pここでやめる訳にはいかんっ!!

限度額をおおいに飛び越えて
泣きながらギブ。

自分に言い聞かせた。
【どうせ、BMに入っても単発やっ!】


そんな記憶も今ではこんな感じ

愛ちゃん待っててね♪



以上。


なんぼ負けたか覚えてないが、自分が結構ポジティブな人間だと言う事が分かった。

おわり。

by feelgood_s | 2009-03-23 17:25 | アホ
<< 季節は春。 毎度毎度♪ >>