人気ブログランキング | 話題のタグを見る

feel so good♪

第三回SBF①

SBFの前身として、何度かやってますが、この名前になってからは三回目。


三回目で合ってるのか?

今一自信がありません。


毎度の事ながら、SBF開催Weekはドキドキで寝不足になります。

今回も仕事絡めて出席。


木曜・金曜で目一杯仕事して、金曜の夜から参加♪

元々福ちゃんは出席できない予定やったんですが、木曜日の話。

千葉で、二人で移動の為タクシーに乗ったのな。

福『カード使えますか?』

運『はい、使えますよ♪』

福『じゃあ、○○までお願いします』


走り出して5分

運『お客さん、この車クレジットカードは使えませんよ! タクシーカードなら使えるって意味なんですけど、理解してもらってますよね?』

く『え?福ちゃんクレジットの事やろ?使われへんらしいで』

福『ええ!使えないんですか?それはまずいですよ!』

運『ええ!今すぐ車止めましょうか?』

ちらっと料金を見て

福『今止められても、現金ないっすよ~(涙)』

運『ええ!ええええ!!ど・・どうしましょ』

福『あははは、どうしましょ?』

く『俺が払うからええやん、別に』

運『あ、ああ、そちらのお客さんはお持ちなんですね・・ああ~~良かった・・・』

福『す・すんません・・じゃあ借りときます♪』


とまあ、こんな感じで俺がタク代を出して解決した訳ですが、
福ちゃんからすると、俺は今回ゲストなので、ゲストに金出させる訳にはいかん!ちゅう
プライドがあったみたいで、【必ず返します!】と言う訳ですわ。

たかが2K別にどうでもええやん♪ってのが俺の意見やけど、そうはいかんかったみたい。

ちゅう事で、金曜日フリーヶ丘までわざわざその金を返しに登場した訳です。

翌日、予定してた釣りがなくなってしまい、朝から打つ事が可能やけど、
僕は打ちません。見るだけですが、もしかしたらSBFに参加するかも知れません!

と抽選券を受け取って帰っていきました。






打つ気満々やんけ・・・


それでは本題へ










4月18日(金)

6時頃には仕事終わる予定やったんですが、思いのほか長引き・・・

フリーヶ丘に到着したのは、20時。


フリーヶ丘手前で姉さんからメール。
ホテル待機中。
どこで集合しますか?

ももたんからもメール
もうすぐ到着します♪

そうかそうか♪

ほな、ホールで集合ちゅうことで決定。

福ちゃんもホール隣のゲーセンで麻雀してます。
とメールあったので、到着して連絡。

みなを待つことなく、ホールに入ってキン肉マンを打ち始める俺。


姉さんとももたんは今日は打たないみたい。

それでも俺は打つ!


6Kでゴングボーナス5回引くもMTに入らず。

後ろで、二人待ちながら、勉強してるみたいなんで、俺もすんなり6Kでやめ♪

それにしても、正義超人弱すぎ。


かっちゃんも到着して、3人共今日は打つ意思なかったので、
居酒屋へ移動。
ももたんと姉さんのブログに書いてある通り、ももたんのおもやげアミダから始まり・・・

4人でバカ騒ぎ♪


いつもの事やけど・・・


気がつきゃ、深夜ちゅう感じ。

かっちゃん『明日抽選に絶対出席せなあかんから、今日は早い目に切り上げるぞ!』

と言うて始まった宴会ですが・・・

終わったらいつも通りの深夜。


俺ら4人集まったら、早い目切り上げは無理っっ!(笑)

ももたんから面白ストラップをお土産に頂き、新しく携帯にセットして、いざ本番!


漫喫に入り、朝を迎える。


朝8時起床。

集合はいつもの喫店に8時30分

あと30分あるわ。

とりあえず、歯磨いて準備してたら、20分頃に福ちゃんから電話が。


く『もしもし』

福『まいど~今どこですか?』

く『え?漫喫。お前どこいるん?』

福『え?僕ですか?きちゃったよ、フリーヶ丘に』

く『くくくくっ・・・ 昨日から分かってた事やけどな。とりあえずすぐ漫喫出るから駅で待ってて』

福『わかりました~』


で、福着てたばこ吸うて個室出ようとしたら、扉から人が覗いてる・・・


うっひゃ~


とびっくりしたら、福助でした。


2時間前から同じ漫喫で時間潰してたんやと(笑)


嫁には釣りに行くと言うて(笑)


それならそう言わんかいっ!


相変わらずツッコミ所満載やねんから・・福ちゃんとモモたんは←(関係ないのに名前登場♪)




で、二人で待ち合わせの喫店に移動。

らおやんも仕事徹夜明けで、わざわざ登場してくれて、予想外のかっちゃんも時間通りに

登場。


にぎやかになったSBF初日♪


まずは抽選から


かっちゃん・福ちゃん・姉さん・らおやんはそこそこ浅い番号をゲットしたものの

ももたんと俺は それぞれ 70番と67番  びりに近い数字。


さすがにこの番号では狙いの2027は2人共無理やな~

どないする?

無理やったら、遠征するか♪


と二人で話ししてたんですが・・・


入場したら、楽勝狙い台取れるし・・・



どこまで人気あれへんねん・・・2027(笑)



ももたんも狙い通り俺の隣をゲット。


さてさて、いざ実践・・・



RB17回で、ペンタなし。 そのかわりマスターと姉妹もない。


はい、②ですよ。


最初のBMが220まで続く(投資1K)もんやから、勘違いするってば。


結局その後も投資は続き、もうギブじゃん♪(東京では東京の言葉で)

-22K

まっ、今の流れならこんなもんですわ。


すると、キン肉マンを打ってたらおやんがもう帰るから打ちますか?
というてくれたので移動。

多分45はありますよ♪


とさくっと2箱出して帰っていった。


をを!

気合入りまくり!!


これが打ち手代わったら豹変する代表みたいな台で、


ぜんぜんこねぇ~~


ひさしぶりに拝めたMTは 黒七から。


あちちち♪

の展開やん!


1ラウンド20Gで終了。


どないやねんっ!


4K追加で、ゴングからMT

これも単発。


あかん・・・
あかんぞ今日。


で、りんかけ打ってる姉さんを見にいくと・・・



もう、別人みたいな顔でりんかけに投資してる姉さんがいました(笑)

あの顔は忘れる事なんてできませんからっ(爆)


ホンマ同情するから・・・


結局俺もキン肉マン 19K投資でギブ

で、諦めてホテルに帰った姉さんの代わりに福ちゃんが⑥と断言したりんかけを
打つ。

りんかけ、よう分からんので4Kで捨てる。



今日はあかんな・・・・



そんな時、かっちゃんの一言で、一台の2027に座る事になった訳ですが。



続きは次回♪

今から飲み会で時間がなかっただけとも言う。





by feelgood_s | 2008-04-23 20:41 | ギャンブル
<< 第三回SBF ② 災難 >>