feel so good♪

2008年 03月 10日 ( 1 )

1/3

コインゲームって学生の頃ちょこちょこ遊んでたんですが、

子供が出来てからは、コイン=スロ の定義が確立してしまい、

見向きもしなかったけど、

最近、休みになると息子二人連れて、ゲーセンに行く事が増えた。

もっぱらスロット打ってるのが大半やけど、今更ながらゲーセンスロの空しさに

気がつき、せがれと普通にコインゲームをしている。


これが、昔とは比べ物にならん位充実しており、夫婦やカップルで盛り上がってる

人が非常に多い意味が分かる気がした。


競馬のゲームなんて、昔のみたいに予想して人形が動くやつじゃなく、

リアル画面で、リアルな実名で、しかも聞いた事ない馬やな~と思ったら

自分で育成してレースに出走させるって事も出来るらしい。


そら、子供には無理やから(1人で行く事は今後もないやろうし)そのゲームに

座る事もないやろうけど、そこまできたか・・・コインゲーム。と思わせるものだった。




当然、子供向きのもあり、【マリオ】や【お茶犬】などのコインゲームもある。

これも、一見“おこちゃま向け”やけど、大人でも十分楽しめる。



コインも安いし、スロで負ける事考えると、息子も楽しめるし、こっちのがええかも。





先日、ちょっと懐暖かかったというのもあり、コインを700枚程購入した。

するとキャンペーンとかもあり、1200枚ほどにコインが増えた。


元来、ゲーム好きの子供には家でテレビ見るより、公園で走りまわるより

目が輝いているのが分かる。


こんなんじゃ、教育上悪いってのは分かっているけど、子供が喜んでいるのを

見るのも悪くない。




なかなかコインもなくならない、いやむしろ増えてる感じがする。

2時間位して、混んできたので帰ろうと思い、コインを預ける。

3ヶ月間は預かってくれるので、また来ればいい。

久しぶりにコインを預ける。

北斗時代は、たまにゲースロ打って預けてたけど。

暗証番号覚えてへんし、どないしよと店員に言うと再発行してくれた。

で、指紋照合し直して、新しい暗証番号を・・・

自分が覚えやすい番号って、誕生日位?

でも、すでに誰かが使っているらしく(多分昔の俺が使ってるに違いない)

違う番号を・・

これが思い浮かばない。

適当に登録してしもたら、後が大変やし。

嫁の誕生日にするか・・・



1月・・・


?????????


殺される。


息子の誕生日にしよ。


1月・・・

???????????


うわあああああん。

どっちがどっちか分からん。


仕方ない。

次男の誕生日なら


5月 


6日?
7日?
8日??

うわああああああん。

1/3。

俺最悪。


で、二人に聞いて見る。


つかさ、お前誕生日何日や?


つ『 俺、1月で7歳になってんで♪』


い、いや、1月何日に7歳になってん?


つ『 学校始まってすぐや♪』


って事は、1月8日か9日か10日か・・・


どっちにしても


1/3。


何故に自分の誕生日を教えてくれないのかは分からないにせよ、こっちも

突っ込んでは聞けない。


仕方ない、次男に聞くか。



次男『 アギトな~変身したら、緑色とかになるねんで~』

長男『 ちゃうわい! 今お前の誕生日聞いてるんやろ~ はよパパに5月20日って言うたれ』

次男『 緑色になったらな~ 空飛べるしな~ めっちゃ強いねんで~』

長男『 だから、お前人の話聞いてるんかっ? お前の誕生日なんてどうでもええねん!』


話がかなり反れてしまい、困りました。

長男が20日と言うてたから、俺の1/3は全てハズレ。

結局、次男の誕生日を暗証番号にした。

で、家帰って嫁に聞いたら、 5月7日生まれってのが判明。

そうそう!

確か、ゴールデンウイーク直後や。

やっぱり1/3は間違いやなかった。


って、だれが5月20日やねんっ!

さすが我が子。

適当最高。


ちゅうか、暗証番号が不安やっちゅうねん。

折角預けたコイン返ってけえへんようになるやんけ。

しかし、適当にあった事を書いてたら、文章が無茶苦茶になりますね。







稼動報告
[PR]
by feelgood_s | 2008-03-10 17:28 | ギャンブル